プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいだに介在する、補助霊、守護霊、指導霊、先祖霊、とか、ごちゃごちゃ在りすぎて、わけがわからなくなるリスクを負うことと、神さま直通ダイヤルでつながるメリットと、どちらが良いでしょうか。たくさんあるなかの〇〇霊などを学ぶ必要性はどのくらいあるのでしょうか。会社などでも、報連相がバラバラな組織もありますから。

A 回答 (4件)

神様の世界も、この世と同じような階層構造になっていて、上のランクに上がるに従って、極端に数が減っています。


もちろん、神様は肉体を持たず、霊存在なので、「分身の術」みたいに、分裂して、同時多発的に多数の人々のところに行くことも可能だそうです。

また、「どうか○○の願いを叶えてください!」よりも、「○○様、どうか○○の願いを叶えてください!」って、やっぱり宛先の神様を明示したほうが、神様としても気分いいようです。


基本的に守護霊レベルで、それが平均レベルだと、本人の願いとか祈願が、「法的・倫理的にみてどうかな?」という内容でも、それを叶えようと動くことも多いようです。
でも、もっと上位の神様だと、「そんな願いは受け付けん!」って当然ですが、はじくでしょう。

ま、よくわかりませんが、願いの内容・レベルに応じて、その願いの「宛先はどこがいいか?」を考えたほうがいいでしょうし、そのためにも、多くの○○霊などを学んだほうがいいと思います。

軍事が得意な軍神に、「Aさんと相思相愛になりますように!」って恋愛成就を願うのはお門違いってなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答それもわかりやすく詳しくありがとうございます。BAにさせていただきます。

お礼日時:2022/09/11 09:38

わたしのイメージでは、自分を中心に神仏、守護霊、先祖それぞれ別ルートで繋がっている。


◯◯霊をたくさん知る必要はないとおもいます。
神仏直通、守護霊直通、先祖直通で、それぞれその間にはなにも介さない。
神仏とわたし、守護霊とわたし、先祖とわたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。それぞれへ直通なのですね。

お礼日時:2022/09/11 09:36

やはり直接が良いと思います。


間にいろいろ入ると、
「中抜き」されますから……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。あいだはやはりないほうが良いのですね。

お礼日時:2022/09/11 09:35

神さま直通ダイヤル?


電話で通じるの?
そんなわけないですよ。
あとの霊たちもいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そ…そうだったのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!