プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福の科学の書籍を読んだことありますか?
丹波哲郎の大霊界みたいな
あの世の霊界の話が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

> 幸福の科学の書籍を読んだことありますか?



ありません。

> 幸福の科学の書籍には、あの世の霊界の話が多いのでしょうか?

https://www.irhpress.co.jp/products/list.php
【石原慎太郎の霊言 あの世から日本の国防に物申す】
  弟・裕次郎と死後の 再会は果たしたか

これが(あの世の霊界の話)に該当するのでしょうね。
でも、どうやら大半は、(あの世の霊界の話)ではなく、(この世の話し)のようです。
【ウクライナ侵攻とプーチン大統領の本心】
  〈特別収録〉イワン雷帝の霊言
  ─ロシアの苦悩と世界の漂流を語る─
1 ロシアの行く末を案じて現れたイワン雷帝
2 日本の現状を憂う
3 バイデン大統領やコロナへの見解
4 イワン雷帝が語る国際情勢の未来
5 日本や中国との関係をどう考えるか

(この世の話し)であったにしても、こんなものを読む人の気が知れないです。
(あの世の霊界の話)があっても、エンターテインメントにもならないでしょう。
    • good
    • 0

程度の差はあれ、同じ様なものですね


大川何とかと言う教祖は死者の魂を呼び寄せて話しをしたりなどなどの霊能力者で宇宙の神様?の伝道師らしいし
霊の世界にも詳しいらしいし、人から聞いた話しでは幸福の科学の会館の祭壇の中央には金色メッキされた大川何とかの神様風にした像が祭られてる、との事.....何もかもが嘘臭さがムンムンしてるが、そんなんでも信じてる人達は心救われてるのか....と思うと可笑しくもあり、悲しくもなる.....
宗教組織と言うものは、いかにして、より多くの人達を暗示にかけ、のめり込ませるか、の一言に尽きる様な気がする。人を不幸にさせる様な事をしても、当人がそれを自覚出来ない程にさせる為にはどうすれば良いか..と言う様な事位しか考えてない様な気がする。
これは個人的な思いなので悪しからず。

こんな回答は運営様か宗教してる人からの宗教に対する誹謗中傷だ!と言う理由で通報され、削除されるかも知れないけど、ならばその前に、何故それが誹謗中傷になるのかの正確で詳細な弁解をして欲しいものですね、
どうせ削除されるのならその弁解を聞いてから削除されたいです、ハイ。
    • good
    • 0

文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠等、


すべてを無視する大川の変態ぶりは滑稽過ぎます

ベガ星人、ドゴン人、プレアデス星人、金星人、タコ型火星人
マンガの世界だよ。
宗教のイロハも知らない無知無脳がこれを信ずるんですね、
とことんアホだ。

大川隆法の息子の宏洋さんが、その実態をバクロしていますね。
    • good
    • 1

霊言といっているが只の漫談。

あんなもので、ぽこぽこ出版できるのだから、出版業界は大盛況なのでは?

(5) 隆法チャン「霊言は嘘がいっぱい」と自分で認めてしまうwww - YouTube
    • good
    • 0

>>幸福の科学の書籍を読んだことありますか?



昔からの会員です。だから、書籍を読むのは当然ですし、月刊誌、カセットテープ、ビデオ、DVDなども沢山見ていますよ。

>>丹波哲郎の大霊界みたいな
あの世の霊界の話が多いのでしょうか?

丹波さんとは懐かしい名前ですね。Gメン'75とかキイハンターの番組を思い出します。
一時期は、スカパーで霊界紹介番組も製作して放送されていたと思います。

宗教ですので、確かに霊界の話が多いですが、そこだけに限らず、政治・軍事・経営・科学技術・芸能・ファッションの話もありますし、個人レベルでいえば、恋愛・結婚・夫婦生活・子育て・受験勉強・LBGTQまで、もう何でもアリって感じですね。

ちなみに、現在は、「呪い返し師-塩子誕生」って映画を上映中です。タイトルから、ホラーな話かなと思ったりしますが、怖いシーンはないです。
企画が、大川総裁の妻である大川紫央(しお)さんなので、清めの塩と紫央をからめて「塩子」なのかな?なんて推測しています。

今回の映画は、仏教の教えの「貧・瞋・癡・慢」を全面に押し出して、「宗教映画」らしいものとなっています。
なお、通常はこの4つに「疑・悪見」が続きます。
これは、紫央さんの日常の仕事を映像化したってことのようです。


なお、私が残念に思っているのは、ニュートンの霊言の書籍を読んだときです。
ニュートン霊が物理学のお話をされていて、「うんうん、この先が知りたいんだよ。もうすぐ相対論に絡むみたいな話になるかも?」と期待したのですが、途中で「この霊言を拝聴している人たちが理解していると思う?」なんて、どこからか茶々が入って、その先からは、レベルをかなり落とされて話されてしまい、知りたいことが語られなかったのです。

あとは、現代科学文明を創ったともいえる大天才のニコラ・テスラの霊言が出ないかな?なんて待っているのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画見てきました。
しおさんの日常の仕事を映像化したのですか!!
身近にあるような内容でした。
宗教に入ってない人にも見て欲しい作品ですね。
良かったです。

お礼日時:2022/10/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!