電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。
ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。
霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか?

そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね?
今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。
なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

確かに遠隔で霊視出来る人はいます。私の知人にもものすごい能力を持っている人がいます。僅か乍ら私も見えます。ですが、私もその知人も、見えたからといっていちいちその人に話すような、自分の力をわざわざひけらかすようなことはしません。
時折、友人の友人などが私が見えるという話を聞いて、「私に何か変なの憑いてない?」とか「どんな守護霊がついてるの?」とか訊いてきたりすることがあるのですが、私はただ興味本位で訊いてくる方の質問には一切お答えしないようにしています。その方が長い間本当に困っていて相談したいという意思が窺えない限り、力は使いませんし、また使うべきではないと思うので、日頃力はシャットダウンしています。

だからといって、チャットで知り合ったその方のことを悪く言うつもりはないですよ。守護霊が何故微笑んでいるか?単に「あなたのことを温かく見守っていますよ」という意思表示ではないかと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私もその知人も、見えたからといっていちいちその人に話すような、自分の力をわざわざひけらかすようなことはしません。

私が何も聞いていないのに、自分から伝えてくる人は私もあまり信用できませんね。彼女はそういうことはありませんでしたが。

私は偽霊能者です。

いや、それでお金取ったりとか悪質なもんじゃないですよ。

男女入り交じった飲み会の席で、その場だけモテればいいやと思ったら
私は霊能者になって嘘八百並べ立てます。
割と上手いのでしょうか、満座の人が男女を問わず食いついてきます。
私は個人的には霊の存在を一切信じておりません(不可知論者ではなく否定論者)ので、
食いついてくる人たちとはお友達になれません。
また本来の私と同じ感覚の人がいたら「自称霊能力者」の私とは
友達になってくれませんので、
本当にその場だけ盛り上がったら良いと言う使い捨ての必殺技です。

引っかからないように。
    • 0
この回答へのお礼

私がここで、

「あなたの文章を読んだところ、曽祖父の霊が常に背後にいらっしゃるのが見えてきました。もう少し詳しいことをお聞きした方が安全かと思います。一度**でお会いできませんか?」

と書いたとしたら、あなたは私を信じて指定の場所まで出向いてこられますか?果たして、私は善人でしょうか?呼び出した後、金銭を奪い取るような暴行を働くかもしれませんし、何かそのことを理由に脅迫まがいのことをするかもしれませんよ?

もちろん、そういうものが見えるという人がいるかもしれません。しかし、それが本当かどうかは誰にも分からない上、そういう能力者を装う本物の悪人も中には居ます。

まず、そうした存在をそのまま信じてしまいがちな考え方を変えたほうが良いです。仮にその人の言動が真実であったとしても、疑ってかかって損はありません。疑って、疑って、それでも信じられるのであれば本物かもしれませんが、それでも、そうしたあなたにそのことを伝えるだけのメリットが、その人にあるとは到底思えません。

たとえ一人の人間ごとに、その人を守護する何かが実在したとしても、それは他人には関係のないこと。あなたの人生だけの閉じた世界のことであり、他人が口出し、干渉するべきものではないでしょう。他人の言動に惑わされてはいけません。

この回答への補足

疑う心も時には大事ですね。

• 0
この回答へのお礼

>そうしたあなたにそのことを伝えるだけのメリットが、その人にあるとは到底思えません。

自分のメリットを考えて私に伝えてはいないですよ。
あなたも私に自分へのメリットを考えて回答してくださったわけではないでしょ?
私もいまだに、半信半疑ですが、彼女はとてもいい人でした、だから彼女に対して疑いを持つのが悪いと思えるくらいです。
会って話そうということはまずないですし、それと私に霊がついてるかどうかは私から彼女に尋ねたことです。
その守護霊のことに関してはその時だけで、それ以来その話は一切ありません。

リアルで見た事ないのに輩はよく言うね。

それは嘘だよ。
気になるなら霊感の強い友達にでも見てもらうといいよ
    • 0
この回答へのお礼

>リアルで見た事ないのに輩はよく言うね。

私も最初、ログだけで見えるというのは疑いました。
でも、それが嘘か本当かは、言った本人にしかわからないですよね。

回答ありがとうございました。

守護霊なんて存在しません。

霊能者ってのを信用してはいけません。
私の場合も「祖母の守護霊」と言う自称・霊能者(テレビにも出ていた有名人)がいましたが、私の祖母は2人とも健在だったり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悪徳霊媒師というのは存在するということを耳にしたことはあります。