電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。

先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は中年サラリーマンです。

心の状態により霊が見えます。

私は霊に興味があるわけではないので、研究や勉強
もしたことがありませんので、直感的な回答になります。

私は「霊」=「念」だと思います。

そして守護霊ですが、一般に言う守護霊はいないと
思います。

霊は空間や人や物に張付いている絵のような存在です。
パラパラ漫画のように規則的な動きを持つ霊(絵)もいます。

霊は一ミリも物を動かせないと思います。
話もしません。おそらく聞こえていもいません。
さらに考えることもできないと思います。

人を不幸にも幸せにも怖がらせる力もないと思います。

つまり現実世界に関与する力はないと思います。
私たちのほうから、霊に関与する力もないと思います。

霊は存在するけど、無力な存在だと私は思います。

「守護霊が見えて、話をする」なんて話は、私には信じられ
ません。

電話で話すなんてことも私には、もっと信じられません。

でも友達が向けてくれた好意にも、報いたい場合は、
コールドリーディングと宗教勧誘の話に気をつけて、
話の種づくりに見てもらうこともありかもしれません。
    • 0

守護霊についてはよく解りかねますが。

文章を読んで感じたことは

Risky418さんの『守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので』
という、その自分の感覚を信じて良いと思います。
何かが、見守ってくれている。それがRisky418さんの守護霊(のようなものとか。感じ方)であって

他人にどうこう言われて
現実の向き合わなければいけないことに、フタをして。目を背けないように。
混乱して、「納得した」と鵜呑みにしたり勘違いしないように(してはいないと思いますが)
心がければよいのではないのかと思います。

人生の重要な岐路にさしかかっているのなら。
他人の(親身になってくれる実際の自分の両親や身内の人物からのならまだしも)、よくわからないアドバイスを仰ぐ
と言う方法で解決せず。
もう一度、自分に向き合って再検討したほうが良いかと思います。

ひっかかる点は
・マイペース?(悪い意味での)
・お金に関する物事(やりくり・蓄財上手のような気がしますが、それが度を越して、自分が損するのは絶対イヤ!というのが周囲に出すぎていないか気をつけましょう)
・仕事。技術に不安があるなら。着実・堅実に技術向上をプロ意識を持って取り組みましょう
(※↑あまり真摯に気にせず。おみくじの運試し的な意味でとらえて下さればと思います。)

というかんじがしました。
    • 0

私達が生きていく上で、魂の向上がカリキュラムとしてあります。

このカリキュラムは、守護霊の存在が加味されます。
なぜなら、守護霊も修業を行なっているからです。
スピリチュアルなスクールやイベントなどに参加しますと、
守護霊と一緒に来られている方を多く見られます。

守護霊のメッセージを聞きたい方も居られるかと思いますが、
守護霊からのメッセージは、他人には言いません。
魂の向上があってこそ、守護霊は直接本人に伝えます。
常に、お導きなのです。

まず、守護霊とはどのような魂がなれるにでしょうか。

守護霊は、かなり高い次元、
つまり状態の変化を重ね、学びを進めていった霊なのです。
守護霊は、霊界においては、高級霊界に入る一つ手前の段階にいます。
守護霊からの総合的な導きを、指導霊が分担して担うといシステムです。
指導霊は、守護霊ほど学びの段階は進んでいません。
守護霊はひとりですが、指導霊の人数は決まっていません。

皆さんの他界した近親者が臨時で加わる場合は、指導霊の「補助」としてです。
ですから、知っている範囲の近親者が守護霊になれるはずはありませんし、
初めから指導霊として参加している、というのは稀なことなのです。

守護霊は、他の方にメッセージを伝えることはなさいません。

うまくいかない時こそ、守護霊は注視しています。
じっと見守っているのです。
そこで何を思い、どう行動するのかすべて見ています。
「こうすべき」という思念と、「こうであるように」という、
愛念とを同時に送っているのです。

ところが、何度も思念と愛念を気づかずに、
心をかげらせてしまう場合が多いのです。
    • 0

守護霊と言っても事故や災難から身を守ってくれるというのは非常に稀なケースだと思って下さい。

勿論、ある程度は守ってくれるけど、逆に不幸は元々その人の持っている問題点でもありますから、解決しなければならない、それによって向上のチャンスを得るものです。自己の向上を得るチャンスを避けてしまう守護霊では守護とはいえません。でも多くの人や信じない人は災難から避けられない守護は守護じゃないと言ってしまうのです。
だから、避けてくれるのではなく乗り越える力を神仏や守護霊に望むのが良い方法です。

守護霊は一体ではなく、また常時守護するものが少ないです。
よく、守護霊が見えるという人が居ますが、大多数は単に想像で言っていると考えた方がいいです。
守護霊の中に指導霊が多く含まれて居ます。その霊は貴方が持続的な行動、一番判りやすく言えば仕事をしているときに貴方の力量に従って智恵や発想力を増大してくれる霊です。
しかしその霊が居るから仕事がうまくいく訳ではありません。貴方自身が向上心を持って研究し挑戦する姿勢がなければよい指導霊は憑いてくれません。
つまり、守護霊がよいから何かあるのではなく、全ては貴方次第で、更に神仏に念じる事によって適切な守護霊(指導霊)が憑く訳です。
だから一時的に見て貰って、例えそのとき見えたとしても、それが生涯を通じての守護霊とは限らないのです。

一部、最初から強い守護霊が憑いている場合があります。これはその人の人生が強い使命を帯びて生まれた場合です。この場合もその人が自らの指名を悟り、精進努力すれば、その人自信や守護霊の力も更に強くなりますが、そうでなければ次第に守護霊も替わっていきます。まずそれは何かのきっかけで、自分が何であるかを思考することから始まります。

つまり、わざわざ見てもらっても、殆どはインチキだし、例え本当に見えてもそれは一時的に宿っている守護霊であって、今日の天気を見ているのと同じです。大事なのは週末や休みや何か予定のある日の天気でしょう。であれば一生懸命準備をして行くしかありません。天気はどう替わるか判らなくても守護霊は努力した分だけの守護霊が憑きます。

ちなみに霊能力には差があって、直接会ってみる人、電話で感じられる人、写真や情報だけでも感じられる人など様々です。別にそれぞれの特徴であって会わずに見えるから凄いという訳でもないのですが、その人の能力に合わせるしか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが詳しいお話をありがとうございました。大変参考になりました。直接でなく視てもらったのですが相手の方が『実はあなたの夢を見た、夢の中で助けて欲しいと泣いていた。あなたの守護霊は祖父と中国人の偉い方です。祖父があなたに一筋縄ではいかないよと言っています…』と言われ…????みたいな(笑)感じでした。

どうせ視て貰うのなら、合って話した方が詳しくわかりますよ。

そして他にも発見があるかもしれません。電話だとその方も疲れやすいです。
お金も必要ないというのなら、本当かもしれません。

守護霊は確かに、見守る役目です。時には厳しくあります。
そして大事なのが、一緒に修行をしていると言う事です。
だから、あなたが失敗すると、守護霊の失敗でもあります。

知る事で何が助けになるのかというと、守護霊の弱点も視てもらえる事によって、今後気を付けるべき事も明確になるからです。

守護霊がどんな性格でどこが欠点か。どこを克服するべきか。
性格判断みたいな物なんでしょうが、総計に基づく占いではなく、信憑性が高くなります。(もし信じて入れば、、、)

守護霊も必要に応じて代わるそうですから、数年経って、別の人に視てもらって違うと言われても、その時はその時の守護霊ですから、インチキではないと思います。

ただ、それが宗教につながっていたり、物の購入になるようだったら、退散するべきです。
本来、霊能者は特定の宗教は関係ないはずです。特に新興宗教は要注意。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいお話をありがとうございました。電話でも視る事は可能と言うのは事実なんですね、驚きました。今…仕事や恋愛が思うようにいかず悩んでいます、もちろん自身の未熟さ故の事ではありますが、占いとは確かに違う何かを感じ得られそうかな…なんて思ったりしています。思い切って一度視てもらってみようかなって気持ちになって来ました。ありがとうございました、大変参考になりました。