プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声ともについてです。

声ともで霊視なんてろみたいな人と繋がり、その人が「守護霊とか悪い霊がついてないかをみたい」と言ってきました。そのあとは今までの見てきた人の体験談?てきなことを何分か話され、LINEを交換しマスクありでビデオ通話しました。ビデオをつけたのはわたしだけです。「守護霊のことや○○が最近身近で起きたことなどを話してちゃんとした怪しい人ではないと証明してから話す」といわれ私の性格や最近起きた出来事をあてられ、話が本題に入っていきました。
催眠術みたいなものをされていき、最後は「俺の声をきいたらもう好きという気持ちが増していってくー」というようなことでした。彼女もちと言われていて、さすがに「ん?」となりました。でもかかったふりをして続けましたが、いいタイミングで親が帰ってきたのでそこで電話を切りました。「時間が空いてる時にまたLINEをしてきてね」といわれ、通話は終了し、私は今びびりすぎている状態です。

こういうのって、めちゃめちゃ危ないですよね。しかも私はビデオもつけてるし、、。
LINEはブロックしたし、声とももブロック、通報をして消しました。でも怖いです。画面録画などをされていたら、住所を特定され、犯罪に使われるのではないかと、とても不安です。安心は出来ないですよね、、?

だれかこのようなことにあった場合どうすれば良いのか教えてください。

長文すみません。

A 回答 (1件)

よほどの粘着質でない限り、付きまといはしないと思います。

つまり、あなたにやった行為を沢山の人にしてる訳で、あなたがブロックし通報し、無視し続ければ、自然と収まります。

つまり詐欺師と同じです。
あなたに執着が無い限りは何もしてきませんわ。
    • 0