アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまったく霊感がありませんが、旦那はあるそうで、時々「発見」してしまうそうです。たとえば深夜帰宅途中、道端に中年男性がすわっていて一瞬目をそらして再度見るといなかった。電車で前に座っている女性がよく見ると半透明だった。一番笑った(?)のは、蛍光オレンジのニッカポッカをはいて黄色のヘルメットをかぶった工事現場風の男性が、健康ランドのプールサイドの壁の上方にはりついていたというものです。「怖い」という感じは無く、普通の人間だと思っていたがよく見るとそうではないのでびっくり、やぺぇ、見つけちゃったよー、なんだそうです。
「それって変な人なだけで、人間やったかもやん。なんでわかるの?」と聞いても理系の男のこと、うまく説明できないようです。吉田聡さんの漫画「てんねん」での「見え方」が自分と同じとは言ってます。
霊感のある皆さんは、どんな風に「見える」のでしょうか?旦那は吉田聡さんの漫画「てんねん」が正しいと言います。皆さんは五感の何がどうなって、「それ」とわかるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

今度ご主人を病院に連れて行ってやってください、お大事に。

    • good
    • 13

霊感があって困るという娘の見え方と自己流の解釈をお伝えします。



・先方のパワーによる・・・パワーが強いほど、はっきりと見える。
・人間か、異界の者かは、生気のあるなし。
・大きさも人間の原寸大より、多少、ずれるんだそうです。
・邪険にすると消えることもあるそうです。
消え方は、画像処理で、パッと、消えるのとそっくりだそうです。

見え方も、脳内に、画像として、送り込まれるときと、普通のビジョンとして、見えるときがあるのだそうです。
波長の問題なのか、好かれたのか、つきまとわれることも、あるそうです。
    • good
    • 4

こんばんは。


かなり予知&霊感あります。
阪神淡路大震災、新潟地震など「来るよ地震」と言った半日~2時間ほど後に来ました。
券売機の前の男性の頭半分が、見えなかったり、信号待ちで向こう側の「この世」でない人見つけたり、3人で行動すると必ず、一人ついてきたり、囁かれたり、叩かれたり、髪引っ張られたり。。。

オーラも見えたり、幼少のころのことや、後ろにいる人物やその人を心配する人物が見えます。フルカラーで10センチ×5センチの顔です。
右の頭の後方に映像(カラー)で、50センチ×35センチ辺りで浮かびます。

初めて会った方が双子であることや、誕生日が的中したり。。。
誕生日は、その方の額に数字が浮かんでました。

いつもオーラは、天然の光の中で、朝が良く見えます。
時には、どぶ水のような目の黒く抜けたブヨブヨの物体と共に歩いてる人も居ます。←そんな人物には、近づきませんし話しません。

この世とあの世が地続きのような感覚なので、同じ場に普通に存在します。しかし、現実と違うと感じるのは、言葉ではうまく説明できなく、肌感や質感としか言えません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい・・・!!!!!
この世でない人ってわかるんですね:フルカラーで人物や映像は、とてもわかりやすいご説明です。ありがとうございます。
こんなお話をうかがうと、やはりあの世ってあるのかと思います。ay私はどう見えるのでしょう:ブヨブヨと一緒でなければいいのですが・・・゜ペ:詳しいご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 20:20

いくら目を凝らしても黒いシルエット(人型)にしか見えない時もあるし


少し透けてる?そこに実態がない様な、でも見える・・・みたいな場合
などがあります。自分は見たくないので気にしないようにしてます。

枕元で存在感だけハッキリ伝わる時もあるし見え方は決まってませんネ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一人の方でもいろんな場合があるんですね。存在の実感がない、というのは旦那も言ってました。ありがとうございました^.^

お礼日時:2009/01/06 20:11

私は霊の存在を信じていないのですが、ストレスを感じていると悪寒がしたり見えてしまったりします。

布団に入っている時ばかりですので、これは夢だと言い聞かせているのですが。

まず、「やばい!何か来る。」という嫌な雰囲気を感じます。身動きはできるのですが、背筋に寒気が走ります。

女性の姿が見えた事があったのですが半透明でしたね。顔上半分はもやもやして見えずに、口元が笑ってました。いたずらされたんですよ、霊に。寝ていた時、首筋にふっと息を吹きかけて起こされました。霊が息をしているのかどうかわかりませんけど。
それからその女性は後ろを向いて、すっと消えていきました。

男性の巨大な顔だけが真上に見えた事もありました。これは半透明ではなかったと思います。

性質のいい悪いも、何となくですがわかりますね。
悪いのものは、ひたすら寝たふりで無視します。反応すると、すごくまずい事態になりそうな気がしますので。

いや、やはりこれらは夢ですよ。そういう事にしておいた方が、心の平安が得られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いい悪いもなんとなく判る・・・すごい、そうなんですね。旦那も昔、夜中に部屋の壁に大きな顔があり、てっきりキャンディーズのポスターだと思って壁に顔を近づけて眺めて(目が悪いので)、翌朝「そうだ、きのうキャンディーズのポスターははがしたんだ」。車のポスターに代えていたそうです。じゃああの顔は・・・しかも10cmの至近距離まで近づけて・・・馬鹿でよかったです。

お礼日時:2009/01/06 20:07

最近はぱったり見なくなってしまったのですが、私の場合は透けずにくっきり見えます。

車で信号待ちしてる時に、横断歩道でチノパン履いた下半身だけ見えたり、金縛りにあうと男性が馬乗りになっていたり・・・。そのほかよくあるのが声ですね。病院で働いているもので、時々聞こえ、それとは気が付かず返事をした事数しれず。

父も霊感があるんですが、対向車の者車内に真っ赤に燃えあがった女性が乗っていたなど聞いたことがあります。

あまり回答になっていないかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!下半身だけ。燃え上がった女性・・・怖いですね:声だけというのもあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!