dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊感ある人だけ教えてください

YouTubeでほん怖見てたらコメント欄に「霊感ある人はほん怖見ちゃいけないって本当?」ってあったんですが…
実際どうなんですか?

A 回答 (4件)

霊感ないのですがすみません...



同じくYouTubeの怖い動画コメ欄に、
「あそこに白い影あったよね?」
というものが多数見受けられました。

しかし、ほん怖は本当にあった怖い話を演じているだけです。
そこが曰く付きなら見ては行けないのかもしれませんが、所詮舞台です。

不思議なこともあるのでなんともいえませんが、理論的には見ても大丈夫なはずです。
    • good
    • 0

霊感を信じない人はまず否定することから入ります。


なんとかして自分の知り得る知識で存在しないと決めたがります。
霊感のある人はそういう話しを聞いても、ああ、そういう人もいるんだなと思うだけです。
霊感といっても人によってその現象はいろいろです。
幽霊が見える人、怪奇現象に出くわす人、超常現象を行える人など。
わしは時々ありえない景色を見ることがあります。
遠くに住む親族の死を知らせを受ける前に分かったこともあります。
なぜだか理由は分かりません。
人には科学では理解できない不思議なことが起こるんだなと思っています。
    • good
    • 1

霊感が見ても大丈夫です。


だって作りものだから。
霊能のある人は、本物かどうか見分けられます。
    • good
    • 0

霊感とかある人いませんから


霊感とか幽霊とかは勝手に脳が作り出している映像であります。
要するに夢を見ている状態ですね
寝ているのに現実のようにリアルに見えるのは脳がそういう映像を勝手にみせているのです。
薬物中毒者の方とかは幻覚を見ると言いますよね
人を見ても、気持ちの悪い虫の映像が見えたり
それらはすべて脳が勝手に作り出している映像なのです。
なので霊感がある、霊が見えると言ってる人は緊張感や恐怖から脳が刺激されて勝手に映像化されているわけですね

霊感などは単に「脳の幻覚」なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!