dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に霊感ってあるものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は誰もいないのによく気配を感じるので…

      補足日時:2018/08/19 17:36

A 回答 (12件中1~10件)

人間の本質は魂。


人間は霊的存在です。

ですから、人間には全員霊感が備わっています。
⇒感度が高いか低いかだけです。

例えば感度100%なら常日頃見ることができます。
感度が1%、2%なら見ることも気配を感じとることもできません。

幼児は生まれたばっかり(霊界から現世に降臨したばっかり)なので、霊感100%といっていいかもしれません。
⇒なので、子供はよく霊を目視できるのです。

人間は年を重ねるにつれ、俗世間に染まっていくと霊感は徐々に衰えてしまう。
    • good
    • 0

あるみたいです


私にはありませんが、あると思うようになりました。
私の友人もあなたと同じように『見えるというより感じる』と言ってました

ただ感じるだけの人、見える人、交信できる人 全く感じない・見えない人、一定の場所や条件下でのみ感じる人…色々いるようです
その差は波動とか周波数が合うか合わないかの違いらしいです

ただ、全てが恐ろしいものとは限らず、あなたを守り導く 善良な見えざるカもあるようです
    • good
    • 0

人間の元祖、つまり、祖先はチンパンジー。

つまり、サル系の類人猿から進化したと言われている仮説が現在は最も有力とされています。
つまり、人間にも動物的な感覚というのは存在するわけです。
特に、五感とされる見る・聞く・嗅ぐという感覚は強く残っていると言われています。
つまり、感覚的な部分で言うと、人間にはまだ知らない道の特殊な力が眠っている。
ともいわれています。
なので、感覚的な部分は、人によっての個人差があるとしたら、当然、感覚的な個人差もあると考えるのが普通だと思います。
その感覚的な一つが、もしかすると特殊な感覚の一つである、霊感。
なのかもしれません。
ただ、感覚的な表現方法として、眼に見えない何かを感じる。
と、いう事で、霊をたとえとして挙げて、霊感としているのかもしれません。
本当に、霊の存在。例の世界があると存在すると、証明されれば、この霊感も同時に、人間の中に存在する感覚的な一つと証明されると思います。

でも、残念ながら、今の科学では、霊の存在。霊の世界なるもを証明することは出来ません。
従って、霊感という存在も、果たしてあるのかないのか、はっきりしないのが実情だと思います。

ただ、最後に付け加えるとしたら、我々には見えない存在が見える、聞こえるという人達が、複数存在するという事は、やはり、人間にはまだまだ未知の能力が
眠っている。
霊能者と言われる人たちは、まさに、この未知の能力が、何らかのきっかけなどで目覚めた人達。
とも、受け止められるかもしれませんね。
全てを否定する人。
全てを信じる人。
あえて言うなら、どっち側の人であろうと、それは自分自身の意思として意見として、他人に流されずに持ってもら大気がします。

ちなみに、自分は全てを否定する側です。
    • good
    • 0

新築のアパートに住んだとき、脱衣所に立つと怖くて居られなかったのですが、後に、その下はもと、お墓だったという事が解りました…


それが原因かはわかりませんが。
    • good
    • 1

ありますよ。


無くても生きていけるので、人ぞれぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
人それぞれですよね…

お礼日時:2018/08/19 17:38

はい


いつもどこからとなく現れます
話をすることもあります
子供は走り抜けていったりもします
獣の霊はカベを突き抜け走り去ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
見える方ですか?気配を感じるってことは霊感になるのでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 17:39

脳の補正機能が及ぼす脳錯覚を霊感と言って居るだけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
やっぱり脳科学は関係しますよね。

お礼日時:2018/08/19 17:40

インチキ霊能者は除外して。


氣や直感は、あるね。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
確かにいんちき霊能者はたくさんいらっしゃいますね(笑)
見えるのもありますが、感じるといううことも霊感に入るのでしょうか…?

お礼日時:2018/08/19 17:41

信じない人には通じない話題(感覚)。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )
そうですよね。私も見えるというより感覚なんです((((;´・ω・`)))

お礼日時:2018/08/19 17:42

私にも軽い少しの霊感ならありますよ。


人によってはそれをヒラメキや感が冴えるという。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!