dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。彼氏は霊感がある人で、自分でお経を呼んでお祓い出来るらしいです。他には人についてる霊を見ることができたり、直感が当たるとっていました。
さっきその彼氏と大喧嘩し、同じ部屋に居たのですが別々の部屋で1人で過ごすことになりました。そしたら部屋から「パチパチッ」っとラップ音のような音がなり怖くなったので彼氏に聞きに行きました。すると彼は「あれは俺の生霊だよ。むかつくから飛ばしたんだ」と言われ怖くなりました。「俺の言うことを聞かないと、怖い目に遭うよ」と脅されました。
私は霊感が無いので、見えないし何も感じません。だから彼が言っていることは私を服従するための嘘、又は本当かわかりません。
私は人一倍ビビりなので本当に怖いです。
彼氏もそれを知っているのに、脅すような言い方をしてくるのは酷いと思いました。

皆さんの考えや、アドバイスをくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ムカつくから飛ばしたんだ。

そうやって自分の都合の良い方向に飛ばせる事を豪語する霊能者はいません

ビビリで彼氏さんの言う事なら疑わず信じやすいあなたの性格を利用した、脅かしではないかしら。このままだと、あなたはすっかりマインドコントロールされそう。他人ながら心配です

俺の生霊だよ、はあまりに彼に都合の良い言葉ですね
人を救うための直感でもなさそうですよ。あのサ、私はあなたの倍以上生きているシニアだけど、霊感の芽は1ミリだって脹らみませんでしたね。気がついてくださいよ。あなたを愛おしく思い、大切に思う人なら、「怖い目に遭うよ」だなんて怖がらせることは、決して言いません。言葉のマジックではなくトリックであなたの思考をがんじがらめにしようとしている。

あなたも言っちゃいなさいよ。ある霊感の強い人が言うには霊の力を使って怖がらせる人とは付き合わないほうがいいと言われた。私もそう思うから、もう失礼するね。って感じになるといいんだけどな。

なんでもかんでも霊任せにする考え方を捨てましょう

多分彼には霊感ないよ。
さて、彼の元を去る準備を始めないといけませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。愛おしく思っもていたら怖がらすようなことは言わないです。このまま一緒にいてはマインドコントロールされて、日常に支障をきたすと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 23:17

彼氏にあるのは霊感でなく虚言癖でございます。

同時に強烈な妄想癖と支配欲も有しておりますので、直ちに御縁を断つ事をお勧め致します。

彼は既に常人と狂人の境界線を越え、限りなくサイコパス、閉鎖病棟での隔離治療を要する域に達しておられますので、そのままお付き合いを継続なされば、間違いなく貴女様には悪しき厄災が及ぼす事でしょう。

因みに真の霊能者が修行を積むのは読経をする事ではなく、おどろおどろしい人里離れた霊場での荒行であり、それは千日から三千日にも及ぶ長く厳しいものなのでございます。
「むかつく」、「生霊を飛ばした」などと言う厨2生丸出しの低次元単語を吐く者に、真の霊能者など一人もおりません。

よろしければ下記護摩札をプリントアウトなされ、玄関とお部屋の隅々に貼り付けて頂ければ、多少は渡しからの念も届き、悪しき浮遊霊の侵入を防ぐ事が叶います。
「助けてください。彼氏は霊感がある人で、自」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡散臭い霊媒師の方いますよね。詳しく教えてくださってありがとうございます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 23:21

人に害を及ぼす様な力の使い方をすると、必ず良くない方に向かいます。


なので、そんな力の使い方をする様な人とは別れた方が良いですよ。
もうしないと言っても知らず知らずに使う事になるかもしれません。

自分で霊感が有ると分かっていてそれをするのは、大した霊能では無いのですが、悪霊に遊ばれやすいので、要注意です。

飛ばすと言う事は自分にも寄せていると言う証拠です。

霊能者として仕事をしている人でも、人を怖がらせたり、脅したりする人は偽物です。
霊能は人が生きやすくなるために使うべきものです。

占いでもそうする人がいますが、要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛ばすということは自分にと引き寄せているのですね。。やったら自分に帰ってくる。丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 23:20

あなたが怖がるから面白がってからかってるのでなく、本気で言ってるのなら、違う意味で一緒にいるのは良くないと思います(-_-#)



実際にはいないと思いますが、百歩譲って彼氏さんが本当に霊感?を持ってたとしても、冗談でなく本気であなたを怖がらせたり、脅してるなら、離れた方がいいですよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。冗談でも良くないです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 23:19

凄いですね。

彼はまるでスタンド使いなのでしょうか?

いわゆるラップ音というのはどんな家屋でも発生します。原因は生き霊ではなく昼と夜の温度差による建築材の収縮です。木造なら尚更顕著です。

彼の言うことは言わば霊感商法と同じ手口なので一緒に居てもろくな事が無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家鳴りはどこでもありますよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 23:15

心の病です。


貴方も錯覚しているだけです。 そのような事でお金を稼ぐ人を霊能者と言います。すぐに付き合いをやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!