アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊はどのように見えるのか……

霊感がある人に質問です。
私は子供の頃から、おそらく霊であろうと思われる存在を見た記憶があります。

1回目は幼稚園の時で、その時はまるで肉眼で見えてめちゃくちゃリアルでした。寝室で両親と川の字で寝ていたのですが、夜中に目が覚めることが良くあり、ある日リビングから寝室の壁に向かって歩いて行く男性の足首が見え、最初は父がトイレから帰ってきたのかと思い気にしていませんでしたが、布団をめくる音がしないことに気づき、ふと父が寝ている場所を見ると父がおり、何かおかしいなと感じ、母かなと思ったら母も普通に寝ていて、ゾクっとしたのを覚えています。それと、寝室で寝ていたときはよく悪夢を見て寝られませんでした。

その出来事をほとんど忘れかけ、高校生になったある日の放課後、いつものように電車で帰っていたのですが、線路の両脇に伸びるコンクリート製のガードのようなものの上にふわふわと浮かぶ黒い影が見えました。その直後、全身に鳥肌が立ち、心臓の鼓動が早くなって、そのガードに後ろ向きに佇む黒いセーラー服の女子学生の映像が頭に焼きついて離れなくなってしまい、家に帰るまでずっと骨の髄が凍るような寒気を感じました。

高校に入る頃から金縛りが起き始め、リアルに声を聞いたり、背中を押されてベッドから落とされそうになったり、首の付け根をつままれたり、毎回金縛りに遭う度に異なる現象が起きるようになりました。ですが、金縛りで何かが見えたことはなく、見たくもないですが少し不思議に思っています。

現在ですが、寝よう思って目を瞑ると目の前に下顎がない女性や、全裸のゾンビのような痩せた丸坊主の男性が見えて、しばらく怖くて寝られなくなってしまうことがあり、先日はお風呂場で頭を洗っていた時に浴槽に兵隊のようなヘルメットを被った口元が擦り切れた男性がいてこっちを睨んでいました。その時も目を瞑っていたのですが、何故かどこから見えるのか分かり、その浴槽はいつも誰かの気配がしているところでした。 

私は俗に言う、霊視をしてしまっている状態なのでしょうか?今は肉眼では見えることはほとんどなく、この2回だけでした。

一度見えてしまうと、この先はずっと見えてしまうのでしょうか?正直、禍々しい顔を見ると本当に怖いしトラウマになります。

霊感がある方、同じものを見られている方はぜひ回答をくださると幸いです。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 少し補足させてください。

    私が具体的にどのように霊を感じているか、質問だとあまりにも長くなってしまうので、ここに書きたいと思います。

    私には、『目に見えている世界』つまりこの世界と、頭の中にある『現実とほとんど同じだけど少し相違点のある世界』の2枚の次元が重なって見えるような感じです。霊がいると目に見えてる世界では見えませんが、頭の中の世界にはいるって感じです。

    仮に前者を①とし、後者を②とすると、②の世界では時間や場所関係なく自由に移動することができ、行ったことのある場所(記憶に残る範囲内)に飛ぶことができます。リアルタイムで行った時には見なかったのに、数日後とかにその場所の映像がぶわっと浮かんできて、変なものが出てきたりするんです。

      補足日時:2020/11/30 17:28

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは。


霊感はあなたよりほとんど無い者です。
加齢(現在、おじさん)と共に無縁となってます。

私は絶対に視たく無かったのでとにかくそういうのを徹底拒否・目を開けない・無視を貫いた結果、そういうのと縁が切れました。

自分も子供の頃は金縛りに遭ってます→1度も目を開けたことがありません。あと勘のよさ(地震予知・次に何が来るか予想して高確率で当たる)で自己嫌悪してました。また私は霊自身は視た経験がありませんが、人魂、ラップ音、異音(誰もいない部屋で人の声など)で長年、悩まされました。

あなたの場合、あまりにもひどいと思われるので専門家に視て貰った方がいいです。多分、実生活に支障をきたすと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、以前に母から霊払いができるお寺を教えてもらったので行こうか悩んでいるのですが、怖さがあってなかなか行けず。。。何か起きてからじゃ遅いですよね?

お礼日時:2020/11/30 17:11

普通に見えます。

うっすらと見えてるとかじゃなくて

普通に見えます。

車とか乗ってると、

普通にあぶないと思って避けたり、減速したりしますね。

なんにもないのに、そうゆう運転している人が居たら

おそらく見えているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく霊が見える方がYouTubeで投稿されているのを見ると、生きてる人間と変わらないから分からないってよく言いますよね。

お礼日時:2020/11/30 17:13

お礼ありがとうございます。



無知なのですみません。


実際に視えるだけで実害の無い人の方が多いとは聞きます。
ただあなたの質問文を読んでいると、私じゃ耐えられません。

自分の場合、引っ越し先に居る霊を感知してしまい、引っ越しする度に、様々な症状に悩まされました。

2つ前のマンションの時は、私の部屋が「霊道」と思われるようで(自分でググった)音と人魂に悩まされました。その時期だけは寝る時もずっと部屋の電気とテレビは付けっぱなしの生活をしてましたね。

霊のお祓いはなんとも言えないですね。

これって視えないから、偽物霊媒師もかなりいます。
視えない人からすれば、あなたの質問や私の回答は爆笑ものでいい餌食なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに見えない人が茶化しに来たりすると少し傷つきますよね。。。

聞いたお寺は、昔母の知り合いが憑かれて除霊しに行った場所なんです。その知り合いは元気になったみたいですが。

お礼日時:2020/11/30 17:35

私は霊感ありません。



霊感のあるマンガ家さんの伊藤三己華さんは、子供のころから質問者さんがごらんになったような霊を毎日のように見て、育ったそうです。
普通の人間のような、一般的な幽霊っていう姿の場合もあれば、巨大な顔の化け物とか、事故で肉体の一部を無くして死んだままの姿とか、まあ色々ありみたいです。
子供時代にみえていても、物心つくようになれば、霊感が失われて見えなくなるケースが多いようです。
でも、彼女の場合は、前世が坊さんだったり、人柱にされたりと、霊的なことに関係する人生だったことから、大人になっても霊感は消えなかったみたいです。

力ある霊能者にお願いすれば、そういう霊が見える力を封印してもらうことも可能だといいます。

幽霊の中には、相手が怖がるのを喜んでいるイタズラ目的で出現することも多いそうです。
だから、あまり怖がると、よけいに出てくる機会が増えると思います。
視えていても、見えないふり、知らんぷりを決め込むのがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ないようにしようとしているのですが、やはり気が抜けたりすると不意を突かれてしまうようで、困ったものです。

眠い時とか出没率が高いです。

お礼日時:2020/11/30 17:37

幽体離脱した時と、夜中目覚めた時、金縛り中に見ます。

月明かりの中みたいにいつも青っぽいです。お爺さん、おばあさん、子ども、色々。隣で寝ていた人の周りからびっしり白い手が何本もニョロニョロ床から出て揺らめいていたのもありました。私は教会に通うクリスチャンですが、教会にあまり行かない期間、聖書読まない期間、俗世の事で悩み過ぎ、不満言い過ぎ、落ち込んでる時なんかに悪いものを見ます。天使なんかは微かなイメージでハッキリ見えませんが居る時は分かります。悪いものを見たくないのでよく祈ります。祈っておけば絶対見ません。嫌な夢も見ません。あっちからも私が見えなくしてください、と毎晩祈ってブックライトを布団に点けた状態で寝ます。体調が悪いとき、テスト勉強ここしかやってないー神様〜、と泣きつくとそこがバッチリ出たのが先週ありました。無防備無信仰だともう、怖くて生きられないです。死んだらあんなのがいっぱい居るところは絶対行きたくないので頑張って霊格は一段でも上げてから死にたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はクリスチャンではないのですが、天使と同格かなーと思う存在はよく昼時の神社の周りとかで見るんです。

今このご時世なので神社巡りには行けてないのですが、いつか教会にも足を運べたらいいです。何か見えるかも!?

確かに、私利私欲のお願いは跳ね返されてしまうので、私は昔からそういったお願いはしてません。なので、いつもお参りするときは手を合わせて今生きてることに感謝するだけです。

お礼日時:2020/11/30 17:42

補足読みました。



多分、あなたの質問や私の回答は、全然体験の無い人からすれば「基●外」に思われるかと。

例えば、話が飛びますが私は明晰夢という夢を年に1、2回視ます。
これ予知夢では無く、夢の中でこれは夢だと自覚できる状態の事を指します。調べてみると世の中のほとんどの人はこの経験も無いらしいです。

あなたが視えている世界が何かは分かりません。
現在のあなたの年齢が分かりませんが、経験上、加齢と共に弱くなると思います。私も10代、20代、30代と歳を重ねるうちに、だんだん消えていきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は今20代です。

小学生になって勉強やら部活やらで目の前のことばかり気に囚われたのか、しばらく何も感じなかったのですが、それほど心に余裕ができたってことなんですかね?

明晰夢いいなぁー!
私も見てみたいけど、あまり良くない夢のほうが多いので、複雑。。。

お礼日時:2020/11/30 17:45

目で視えてるともいえるし、


脳裏にビジョンとして浮かんでるとも言える
その両方がちょうど重なってる感じでもある
その時々で違います
コレ他の人には見えてないんだろうな、って分かることもあるし、えっなんでコレが見えないの!って時もあるし…
有名なスポットで何一つ見えなかったこともあって、バラバラです

でも、地元の古くて大きな神社から真っ白な光が強く放たれてるのを見たときだけは感動できました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の地元は歩いていける神社が稲荷しかなくて(車運転できなくて)、稲荷は悪いというイメージがつきものでしたが、拝殿からこっちを見てくる巫女さんの映像が見えて、最初は怖かったですが、意を決してお詣りしてみたら、温かい風が迎えてくれました。

お礼日時:2020/11/30 17:50

1つだけ言えること。




どれだけ馬鹿にされても、

・宗教
・霊感
・占い

など、科学がこれだけ発達したのに人類の歴史から消えてません。
また、科学がこれだけ発達したと書きましたが、それでもまだ謎の方が圧倒的に多いのです。

人体1つとっても、
宇宙1つとっても、
世界中にあるオーパーツとやらも、

完全には解明できてません。

何せ1000年前は「真実」として流布されていたものも、現代の科学では爆笑ものの話となってますから。


という訳で、専門家に視てもらうのが吉です。

私は意図的に、霊の類はほぼ調べてない人生を歩んでます。
関わりたくないので。

ただ我々の視えている物(者)以外の存在は確実に居ると思ってます。
※既に科学的に解明されて、人間の目に視えないものは沢山あるのが知られてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに目に見えない存在はいると確信しています。信用できるプロの方に、相談したいと思います。

お礼日時:2020/11/30 18:21

私はかなり霊感強い男です。


本来なら1才2才の幼児期は人間ならみんな幽霊を見てると言われてますが記憶が飛んでいるので忘れてるだけです。
話の流れから洞察すると霊視してる状態だと思う。

⚫︎下顎がない女性やゾンビや兵隊が怖いように見えたが今は肉眼では見えることはほとんどなく、この2回だけでした。
一度見えてしまうと、この先はずっと見えてしまうのでしょうか?正直、禍々しい顔を見ると本当に怖いしトラウマになります。

この質問ですが、それはあなた自身が霊そのものであって、たぶんあなたは悪い生き方を満喫していたのではないでしょうか。
生き方に従って霊視の程度も変化するので正確な解答はないですが、今は肉眼では見えることはほとんど無いというなら死ぬまで霊視はない確率が高いと思います。しかし、死ぬ直前や死後にはまた霊視が始まると思いますよ。

【心身一如】→東洋医学の言葉で、心霊と肉体は二つで一つ、肉体の死後は本人の心霊が独り歩きして本人の意思は何百年経っても死んでも死なないという教え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目を瞑っているときに見る霊も肉眼で見たことに入るのでしょうか?

あと、悪い生き方って心当たりがありませんが、例えばどういう生き方ですかね?

お礼日時:2020/11/30 18:55

目を瞑っている時でも、肉眼で見たことに入ります。


たとえば、目が見えない障害をもつが霊感や霊魂が強くなると、目が見える人と同じように前が見えるんですよ。物理や化学だけで説明のつく世界ではないんですよ。

肉体が死んだ幽霊も前を見る訳です。
浴槽に兵隊のような男性がこっちを睨んでいました。その時も目を瞑っていたのですが、何故かどこから見えるのか分かり、その浴槽はいつも誰かの気配がしているところでした。

この世界は、あなたのアイデンティティの世界でもあるし、あなたを睨んでいた兵隊のアイデンティティの世界でもある。

兵隊もあなたにも第六感とか仏性とかスピリチュアルな霊感が備わっていて「悪いこと」というのはその兵隊が睨みたくなるような事を知らず知らずのうちにしていたという事です。
「本当に怖いしトラウマになってしまう」ような悪因を作っていたという意味です。

類似性は類似性を集めるので、今はほとんど見ないなら今後も見ない状態が連続すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は兵隊の人に心当たりがあって、高校の時に沖縄に修学旅行に行った時に、泊まったホテルの窓に、兵隊さんや子供を含む方々が沢山窓に張り付いてて、多分その時に一緒に連れ帰ってしまったか、あるいは祖母の家に行く道で兵隊の霊が出ると噂の公園を通りかかったときしか思い当たる節がないです。。。

沖縄。。。ある意味1番トラウマになる場所でした。跡が残されてる場所ほど念が強いと言うか。

心霊スポットなんて怖くて行けないです。

お礼日時:2020/11/30 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています