電子書籍の厳選無料作品が豊富!

霊はどのように見えるのか……

霊感がある人に質問です。
私は子供の頃から、おそらく霊であろうと思われる存在を見た記憶があります。

1回目は幼稚園の時で、その時はまるで肉眼で見えてめちゃくちゃリアルでした。寝室で両親と川の字で寝ていたのですが、夜中に目が覚めることが良くあり、ある日リビングから寝室の壁に向かって歩いて行く男性の足首が見え、最初は父がトイレから帰ってきたのかと思い気にしていませんでしたが、布団をめくる音がしないことに気づき、ふと父が寝ている場所を見ると父がおり、何かおかしいなと感じ、母かなと思ったら母も普通に寝ていて、ゾクっとしたのを覚えています。それと、寝室で寝ていたときはよく悪夢を見て寝られませんでした。

その出来事をほとんど忘れかけ、高校生になったある日の放課後、いつものように電車で帰っていたのですが、線路の両脇に伸びるコンクリート製のガードのようなものの上にふわふわと浮かぶ黒い影が見えました。その直後、全身に鳥肌が立ち、心臓の鼓動が早くなって、そのガードに後ろ向きに佇む黒いセーラー服の女子学生の映像が頭に焼きついて離れなくなってしまい、家に帰るまでずっと骨の髄が凍るような寒気を感じました。

高校に入る頃から金縛りが起き始め、リアルに声を聞いたり、背中を押されてベッドから落とされそうになったり、首の付け根をつままれたり、毎回金縛りに遭う度に異なる現象が起きるようになりました。ですが、金縛りで何かが見えたことはなく、見たくもないですが少し不思議に思っています。

現在ですが、寝よう思って目を瞑ると目の前に下顎がない女性や、全裸のゾンビのような痩せた丸坊主の男性が見えて、しばらく怖くて寝られなくなってしまうことがあり、先日はお風呂場で頭を洗っていた時に浴槽に兵隊のようなヘルメットを被った口元が擦り切れた男性がいてこっちを睨んでいました。その時も目を瞑っていたのですが、何故かどこから見えるのか分かり、その浴槽はいつも誰かの気配がしているところでした。 

私は俗に言う、霊視をしてしまっている状態なのでしょうか?今は肉眼では見えることはほとんどなく、この2回だけでした。

一度見えてしまうと、この先はずっと見えてしまうのでしょうか?正直、禍々しい顔を見ると本当に怖いしトラウマになります。

霊感がある方、同じものを見られている方はぜひ回答をくださると幸いです。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 少し補足させてください。

私が具体的にどのように霊を感じているか、質問だとあまりにも長くなってしまうので、ここに書きたいと思います。

私には、『目に見えている世界』つまりこの世界と、頭の中にある『現実とほとんど同じだけど少し相違点のある世界』の2枚の次元が重なって見えるような感じです。霊がいると目に見えてる世界では見えませんが、頭の中の世界にはいるって感じです。

仮に前者を①とし、後者を②とすると、②の世界では時間や場所関係なく自由に移動することができ、行ったことのある場所(記憶に残る範囲内)に飛ぶことができます。リアルタイムで行った時には見なかったのに、数日後とかにその場所の映像がぶわっと浮かんできて、変なものが出てきたりするんです。

A 回答 (24件中21~24件)

私は霊感ありません。

霊感のあるマンガ家さんの伊藤三己華さんは、子供のころから質問者さんがごらんになったような霊を毎日のように見て、育ったそうです。
普通の人間のような、一般的な幽霊っていう姿の場合もあれば、巨大な顔の化け物とか、事故で肉体の一部を無くして死んだままの姿とか、まあ色々ありみたいです。
子供時代にみえていても、物心つくようになれば、霊感が失われて見えなくなるケースが多いようです。
でも、彼女の場合は、前世が坊さんだったり、人柱にされたりと、霊的なことに関係する人生だったことから、大人になっても霊感は消えなかったみたいです。

力ある霊能者にお願いすれば、そういう霊が見える力を封印してもらうことも可能だといいます。

幽霊の中には、相手が怖がるのを喜んでいるイタズラ目的で出現することも多いそうです。
だから、あまり怖がると、よけいに出てくる機会が増えると思います。
視えていても、見えないふり、知らんぷりを決め込むのがお勧めです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見ないようにしようとしているのですが、やはり気が抜けたりすると不意を突かれてしまうようで、困ったものです。

眠い時とか出没率が高いです。

お礼ありがとうございます。

無知なのですみません。

実際に視えるだけで実害の無い人の方が多いとは聞きます。
ただあなたの質問文を読んでいると、私じゃ耐えられません。

自分の場合、引っ越し先に居る霊を感知してしまい、引っ越しする度に、様々な症状に悩まされました。

2つ前のマンションの時は、私の部屋が「霊道」と思われるようで(自分でググった)音と人魂に悩まされました。その時期だけは寝る時もずっと部屋の電気とテレビは付けっぱなしの生活をしてましたね。

霊のお祓いはなんとも言えないですね。

これって視えないから、偽物霊媒師もかなりいます。
視えない人からすれば、あなたの質問や私の回答は爆笑ものでいい餌食なんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに見えない人が茶化しに来たりすると少し傷つきますよね。。。

聞いたお寺は、昔母の知り合いが憑かれて除霊しに行った場所なんです。その知り合いは元気になったみたいですが。

普通に見えます。

うっすらと見えてるとかじゃなくて

普通に見えます。

車とか乗ってると、

普通にあぶないと思って避けたり、減速したりしますね。

なんにもないのに、そうゆう運転している人が居たら

おそらく見えているかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく霊が見える方がYouTubeで投稿されているのを見ると、生きてる人間と変わらないから分からないってよく言いますよね。

こんばんは。

霊感はあなたよりほとんど無い者です。
加齢(現在、おじさん)と共に無縁となってます。

私は絶対に視たく無かったのでとにかくそういうのを徹底拒否・目を開けない・無視を貫いた結果、そういうのと縁が切れました。

自分も子供の頃は金縛りに遭ってます→1度も目を開けたことがありません。あと勘のよさ(地震予知・次に何が来るか予想して高確率で当たる)で自己嫌悪してました。また私は霊自身は視た経験がありませんが、人魂、ラップ音、異音(誰もいない部屋で人の声など)で長年、悩まされました。

あなたの場合、あまりにもひどいと思われるので専門家に視て貰った方がいいです。多分、実生活に支障をきたすと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、以前に母から霊払いができるお寺を教えてもらったので行こうか悩んでいるのですが、怖さがあってなかなか行けず。。。何か起きてからじゃ遅いですよね?