プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に霊感あって、まじで見える人って幽霊も「え。俺のことみえるの?」って感じになるって聞いたことあるんですけど、
まじでみえる人教えてください。
体験談を。。

A 回答 (4件)

こっちが視えると向こうも視えるってことみたいですね。


体験談は数えきれない位あるでしょう。
面白いかもしれないけど、当人にとってはかなり迷惑で、苦しいですね。
憑りつかれてしまうからです。周りも迷惑します。
良い事ばかりではありません。
むしろキツイ。
霊感と霊能は結構違うので、用事がある霊達は霊感のある人に近寄っても空振りしてしまい、霊能のある人を探すまで彷徨います。
これは霊に聞いた話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊と会話出来るんですか!!
すごい、
霊能と霊感は違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 23:47

> でも科学では説明できないものもありますよね。



今はね。(笑)
何れ全て解明されるでしょう。
    • good
    • 0

私は子供の頃から周りに霊感が強いと言われて来てオジサンにまでなってしまいました。

(笑)
幽霊と言われる物も見た事も有ります。
でも今ではそれも説明が付きますね。
早い話が脳の補正機能がもたらす現象であり、更には要らない知識が有るからそれに基づいて補正させた事での錯覚。
脳科学的にも医学的にも心霊現象と言われる物について説明が付く様に為ってきていますから、何れ全てに於いて論理的に
説明出来る時がそう遠くない未来に訪れるでしょう。
つまりは霊感と言われる物も結局は脳の複雑な機能の一つであって、未だ未だ解明されていない脳機能もありますからね。
霊感と言われる脳の機能なんて誰にでもあると言う事であって特別な物でも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
でも科学では説明できないものもありますよね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/19 22:34

私は小さい頃から 見えています ただ


そんな 俺見える?や 私の事みえるのー!って反応はありませんでした

だだ、ぼーーっとこっちを見て
話しかけてくる
特に その方の死に方によると思われます おじいさんおばあさんの
霊や もやもやと 見える時 聞こえてくるのは
病気に気おつけろ 車には気おつけなさい 可愛いね
一緒に遊ばないかい さよなら など もぅ 酷く病んでいる言葉ばかりです


最近みたのは
カーテンの隙間から 昼間 凄く嫌な感じを覚えていて
夕方 テレビを見てる時に
真っ白の男性の顔があり
ぼそぼそぼそ ボソボソボソと 何か言ってきました

他にも 山で友達と遊んでいる時
クワガタをとっていて私だけが車に残って
見ていた時

クルマがすごい勢いで揺れて あわてて
周りを見ると風もなく 地震でもなく
クルマで揺れていて みんな こっちを見ていません
その時 室内にあるバックミラーを見てしまい
後ろに すごい顔の 女性がクルマを揺らしていて
地響きのような声で

わたしの首をくくった 木だ
触るな わたしの木だ
お前らの首も 、、、、、

で、居なくなりました
その後すぐ声をかけて 帰った時に
ドライブレコーダーを確認するとやはり
白い靄がうつると
車が激しく揺れ
声が入っていました
ああ゛ あ゛ あぁぁぁあああ゛
などと 聞き取ることができない 音が入っていました


一番私が恐怖を覚えたのは
あ、ちなみに 男子ですから!

夜間ヤンキー友達と 数人で 廃墟のホテルに行き 火 付けて逃げるべ
なんて 話がでて 私もいいよいいよ やろやろ!
って 張り切っていまして
その時 バイクでいき 2人でほんとに火をつけようとしました

その時 いきなり
奥の部屋から 私が見える?
って 声が聞こえ聞こえたんです
この時は なんの 恐怖もなく女だなと2人で
喜び どこに いんのよ 出てこーい 遊んでやるー なんて
言っていて
部屋に入った途端 真っ白のフラッシュが 光りました
すると 後ろで走る足音がしました

その時カメラを手に持ってると思い なを
起きかけました
証拠ばれたら やばいと 思ったのです

そして、地下2階に行きました
その時は ボロボロの階段をおりました

そして 一番下の2階にたどり着く そして 余り寒さに さみーなぁー 誰がこんなとこに
なんて 思いましたが

今思うお真夏のよると15度や20度平気であるのに
地下に入ったからといって
息が白くなるほど冷えないですよね

そして、そのまま 奥へ
すると 友達が何か見えたようで 逃げよう やばい と言って顔が青くなりました

私は何も見えなく なにが なした?と 聞きましたが やばぃ そのままだと 俺ら死ぬ と
言って服をわしづかみして 引っ張られ あわてて逃げました

そしてなんとか出ることができ
なにが見えたか聞くと 狐だ
青いキツネが 話しかけてきたと いうのです

次の日の昼間
その地下2階 に またいくと

なんと、狐の死骸が 壁一面に擦り付けられ 鉄筋に刺さっていました

それをみて 霊のほとんどは狐や動物の妖だったのかなと思います

その後お寺の住職を呼ぶと
これは 酷い 酷く人に怯えている
あの世に 送ろうと 皆で合唱し 食べ物などを 備えました
死骸も しっかりと 土に埋めた後
住職が 化け物 とは おばけや 幽霊のこと
言葉をよく見ると
化 け物、化 けもの、化 獣、化ける 獣
と 書く
ほとんどの幽霊や 心霊は
基本的にそこで未練を残した動物の魂
人は死を理解できるが
動物は 子やエサ などを未練に思うだろう

そして 化ける 獣 が 化け物になったんだ
幽霊をみたら 落ち着いて
動物の死だと理解しなさい
そうすれば 怖くないし 寺に相談すれば成仏できるだろう

と 教えてくれましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変長文ありがとうございました。
途中こわくなって文よんでません。
本当にみえる人っているんですね。
こわいとこは飛ばしましたが。すごい良い話をありがとうございました。

お礼日時:2016/10/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!