アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊はどのように見えるのか……

霊感がある人に質問です。
私は子供の頃から、おそらく霊であろうと思われる存在を見た記憶があります。

1回目は幼稚園の時で、その時はまるで肉眼で見えてめちゃくちゃリアルでした。寝室で両親と川の字で寝ていたのですが、夜中に目が覚めることが良くあり、ある日リビングから寝室の壁に向かって歩いて行く男性の足首が見え、最初は父がトイレから帰ってきたのかと思い気にしていませんでしたが、布団をめくる音がしないことに気づき、ふと父が寝ている場所を見ると父がおり、何かおかしいなと感じ、母かなと思ったら母も普通に寝ていて、ゾクっとしたのを覚えています。それと、寝室で寝ていたときはよく悪夢を見て寝られませんでした。

その出来事をほとんど忘れかけ、高校生になったある日の放課後、いつものように電車で帰っていたのですが、線路の両脇に伸びるコンクリート製のガードのようなものの上にふわふわと浮かぶ黒い影が見えました。その直後、全身に鳥肌が立ち、心臓の鼓動が早くなって、そのガードに後ろ向きに佇む黒いセーラー服の女子学生の映像が頭に焼きついて離れなくなってしまい、家に帰るまでずっと骨の髄が凍るような寒気を感じました。

高校に入る頃から金縛りが起き始め、リアルに声を聞いたり、背中を押されてベッドから落とされそうになったり、首の付け根をつままれたり、毎回金縛りに遭う度に異なる現象が起きるようになりました。ですが、金縛りで何かが見えたことはなく、見たくもないですが少し不思議に思っています。

現在ですが、寝よう思って目を瞑ると目の前に下顎がない女性や、全裸のゾンビのような痩せた丸坊主の男性が見えて、しばらく怖くて寝られなくなってしまうことがあり、先日はお風呂場で頭を洗っていた時に浴槽に兵隊のようなヘルメットを被った口元が擦り切れた男性がいてこっちを睨んでいました。その時も目を瞑っていたのですが、何故かどこから見えるのか分かり、その浴槽はいつも誰かの気配がしているところでした。 

私は俗に言う、霊視をしてしまっている状態なのでしょうか?今は肉眼では見えることはほとんどなく、この2回だけでした。

一度見えてしまうと、この先はずっと見えてしまうのでしょうか?正直、禍々しい顔を見ると本当に怖いしトラウマになります。

霊感がある方、同じものを見られている方はぜひ回答をくださると幸いです。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 少し補足させてください。

    私が具体的にどのように霊を感じているか、質問だとあまりにも長くなってしまうので、ここに書きたいと思います。

    私には、『目に見えている世界』つまりこの世界と、頭の中にある『現実とほとんど同じだけど少し相違点のある世界』の2枚の次元が重なって見えるような感じです。霊がいると目に見えてる世界では見えませんが、頭の中の世界にはいるって感じです。

    仮に前者を①とし、後者を②とすると、②の世界では時間や場所関係なく自由に移動することができ、行ったことのある場所(記憶に残る範囲内)に飛ぶことができます。リアルタイムで行った時には見なかったのに、数日後とかにその場所の映像がぶわっと浮かんできて、変なものが出てきたりするんです。

      補足日時:2020/11/30 17:28

A 回答 (24件中1~10件)

映画の6センス見たいに見えるらしいね。

    • good
    • 0

如何なんだろうね、



見得ない 方が、
居るように、

話せない 方も、
もしかしたら いるのかな?


まぁ、

接触が 拒否不可な、
通りすがりの、
心が 痛んだ、
対象に、

どの様に 接するか、
と 同じでは?
    • good
    • 1

それは歌でいう「千の風になって」


「涙そうそう」の世界。
ただ、すべては遺族の回想・妄想・思い出の世界。

夢の中で昔生きていた人が出て来て
自分も一緒にタイムスリプして
過去の世界に生きる世界の出来事ですね。

目が覚めれば現実に戻ります。
仏壇に花を供え、
ひたすら冥福を祈りましょう。

ただ、余り考えすぎると
大入道が出て来て金縛りにして
暴れます。
ご用心
ご用心。
    • good
    • 1

肉眼では普通に見えないので、霊視能力の訓練すれば答えわかると思います。



意識や映像、霊的知識や好奇心によって、自分の力で霊的具現化がされて見えたと思っていることがほとんどでしょう。

野良では人間霊は少ないので、普通なら別の霊的種族が大量にいる。

最初に見えるのは、別種族の存在が一番多くなるんです。
本当に霊視能力をもっていても、霊視レベルが低いのと本や参考書の鵜呑みで嘘とインチキを自分の脳に取り込んでしまい、人間霊が見えるという考えに囚われてしまうのです。

別種族が本当にうじゃうじゃ見えるようになると、嘘やインチキを自分で証明できてしまうが、この時代の商売ごっこでは許されないことです。

守護霊も結論的に、人間霊が少ないので別種族なんですよ。

それを見えたと騙して人間霊のうんちゃらをでっちあげる。

最悪の場合は守護が消滅した人を霊視で見抜けずに、いない存在がいるということにする能力者もいる。

うちらの霊的力を使う能力者は全員、霊的世界強制加入で霊的審判がある。

嘘つく行為は禁止となっている。

平然と嘘つく商売は闇落ちしてもおk、既に闇属性能力者の人のみ。

気づかずに闇落ちした人も嘘をつくことに抵抗が薄れてしまう。

あたしのとこで、無料弟子制度で一般問わず能力者にさせてきた。

霊的攻撃術、防衛術、霊視、呪術耐性、生きてる能力者に襲われることが多くなるので、能力者は全員潜伏、強い者が残る霊的階級社会ですので、

霊的痛風現象と闇落ちリスクもあるので、喜んで能力者目指す人は少ない。

霊視と守護霊を階級チェンジで高次元の守護神が守護霊になるのですが、霊的総合条件満たせば、守護神持ちになることが出来ます。

守護霊は4次元以下、高次元の守護神は5次元以上になる。

霊的恩恵も階級も力もかなりの格差があって種族や属性も含め、主人を守るためのパートナーとなる。

その時点で一人前の能力者となる。

霊力の上限を上げる訓練と霊的審判と精神の修行と、それから霊視や能力を訓練していくことになる。

霊力の上限がなければ、霊能力は消耗するんで、使い過ぎると強制睡眠を引き起こす。

一日の30%分は残さないといけない。

生きてる能力者に守護や霊的肉体消滅や破損されたりあるので、防衛分が必要となる。

守護霊は一日分の霊力の食事は少ないので問題ないが、守護神クラスになると一日分の霊力の食事は多くになる。

最初は眠くなる現象が多くなる。

守護神の能力を主人は借りることが出来る。

守護神をフェイトゼロのアニメの世界のように、命令や指示することも出来る。

地球内での守護神ランクは5次元~15次元まで守護霊として守護神が人間に付くことが出来る。

見えたキャハハハとかw
キャーこわーいw

そういう程度で終わるならいいが、少しでも霊力の上限が高いと危険性だらけでデメリットだらけです。

あたしも生放送とか、個別の無料通話で霊的の関するガチの話し合いなど相談を無料でやってますが、生きてる能力者に襲われた原因が99%です。

野良の種族が動くことは少ないというか、ほぼないといえる。

霊的地球だけでなく霊的宇宙にも手を出しているので、

霊視にもレンズの切り替え、霊視特化術もあります。

高次元が見えるようになるまでは相当の訓練でも見えない場合もある。
訓練方法や訓練自体が本や参考書に書かれていない。

霊的堅気になりたい人も増えていますので、霊的痛風耐えれなく絶望。
闇落ちしてしまい終了。

悪意の力に走ってしまい、、、、、

やめたくても、霊力の上限は一度上げると下げれない。
巻き込まれた一般も仕方がなく能力者してる人もいる。

封印したいなら正式な手続き取らなきゃいけないが、許可が下りるかは総合的に審判で決まる。
    • good
    • 3

〉耳で聞くんではなく頭の真ん中に響くような声です。



普通ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやったら意思疎通できるんですかね?

試してみたいのですが、実は自分の部屋の扉の隅で体育座りして泣いてる女の子がいて、昼間はあまり気にならないのですが、夜になって静かになるとこっちを見てくるのですが、何も喋ってくれません。

お礼日時:2020/12/04 19:21

〉この先はずっと見えてしまうのでしょうか?




馴れるよ、

話し合いも 出来なくもないし
何なら 無碍に、
無視せず、
説明、説得、傾聴を、
すれば?


勿論、

感謝すべきは、
感謝を 表そうね、

忠告とか しても、
くれてるでしょ?


〉『目に見えている世界』〈割愛〉
〉『現実とほとんど同じだけど少し相違点のある世界』の、
〉2枚の次元が重なって見えるような感じです。


特に 違和感、
ないけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合、ほとんどの方は無表情で見てくるので、何を言いたいのか分からないんですよね。
声が聞こえてくることがあっても、ふにゃふにゃ聞こえてきて、何言ってるのか分からない。

何をしたいか言ってと念じてみても、何も答えない。そういうことが多いです。

聞こえると言っても、耳で聞くんではなく頭の真ん中に響くような声です。

お礼日時:2020/12/03 13:16

普通に通り過ぎたり、影みたいなモノが居たり、顔が横にあったり。

。。

まぁ、イロイロですよw
    • good
    • 1

金縛りにあい、自分を金縛りにするためにうごめく妖怪をみたことあります。


暗闇の中を大きな音を立てて歩き回り、
暗いところで黒い体で光を発し、
姿を見られると暗闇の中に消える場合もあり、
場合によっては寝ているものに襲いかかかるが、
格闘の末に暗闇に消えるという性質を持つ妖怪でした。
形状は大入道というべきな。
これを夢と思うかは質問者さんの判断ですね。
夜寝ていても、いつまでも考え事に夢中でいつまでも
眠ろうとしないと、やめさせようとしてものすごい大音を立てて
現れるのも特徴という気がしています。
心にストレスを持つと、そのストレスのかたまりとして
脳に棲む妖怪みたいなものと分析。
まあ、今はそういうふうに分析してしまうことで
出会うことは亡くなった気がします。
過去の経験として述べておきます。
    • good
    • 1

霊感がない人間ですみません。


私は生きてる人間のオーラを見たことがあります。
病院で、パジャマ着てるのに、その人の周りだけ明るい。
後で、知りましたが、その人はクラレの元社長の後見人でした。
存在感は、目でも見えます。
後は、霊感らしきレベルまではあって、悪いことが起こるときは、
予感が走ります。
この間も、一旦停止で警官が隠れていたのですが、嫌な予感がしたので、
親に「一旦停止」と大声で言った直後に警官が現れた。
そんなことが度々(但し、何が起こるかは見えません)
あと、霊の話ですが、私は、人の心を読みますが、真顔で、霊を見たという話をしてる人には何人か会いました。
震災で亡くなった人なんか、自分が死んだことに気が付かずに、さまよっていたそうです。
    • good
    • 2

私は見えませんが


本当に見えませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています