プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムツゴロウさんが亡くなりました。
「子猫物語」の演出でリアルさを追及するために子猫の足を本当に脱臼させて撮影したとかいうエピソードを聞いたことがあって、当時は「動物虐待か?」と思いましたが、
表現のリアルさを追及するうえでの処置ならそんなに問題ないか?とも思いました。
丹波哲郎さんは、今村昌平監督の作品に出演したときに
子犬が死ぬ場面で、今村昌平監督が本当に子犬に劇薬を注射して殺して撮影したり、時代劇でリアルな演出を追及するために人糞肥料を嘗めて品質を確かめる場面で本当に現場にバキュームカーを運んできて俳優にウンコを嘗めさせて撮影しているのを見て
「二度とこの監督とは一緒に仕事をしたくないと思いました。リアリズムって、そういうもんじゃないだろうと」と生前話してましたが、
私はむしろリアリズムの追及というのはそういうもんだと思うのでムツゴロウさんや今村昌平監督のやり方を称賛したいですが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (5件)

ムツゴロウさんは動物虐待はしませんよ

    • good
    • 2

虐待です。

ーーーその二人のしたことを、私は二人にしてやりたいです。
    • good
    • 1

動物愛護って言いますが


それはペットであってブリーダーによって作られた家庭では生きれない動物の愛護って部分が世の中に広まってます
ムツゴロウさんは野生の動物と接したので動物虐待ではないですね。
野生に被害があれば殺すし、家畜は殺して食うし
それ以外のペットである動物は人の世話ありきですので愛護ってなります
ただ鳩やカラスを殺して虐殺という殺し方が問題になるのはキチガイでの部分であってそれは精神的な部分での間違った行動であって危険の判断
ムツゴロウがテレビに出てた時見てましたが、動物が嫌がる行為をわざとしてて、その動物の反応が視聴率になってて、あの人はそもそも動物と関わらないほうがいいと思う あれこそ虐めですね。
あの人が亡くなろうが関係ないですが
あの人こそ動物愛護に反してる人ですね
    • good
    • 3

二言目には不謹慎、外国人差別、女性蔑視、動物虐待、セクハラ、パワハラ…


ほんとアホな時代だな~と思います
    • good
    • 0

動物だから許される訳ではなく普通の虐待であり、犯罪行為です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!