プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラやセクハラの報道を見て率直に思いました。
昔、アニメの撮影監督をしていましたが、周りは皆、監督には強くものを言えず、中にはスナック菓子をボリボリ食いながら映像チェックする監督もいたり笑。声優の大御所もそうかな。
宮崎駿みたいな、監督をしたって集まった組織ならまだしも、冷めた事を言ってしまえば、スポンサーや会社の利益を作る為にその都度集まる訳で。
そんなヒエラルキー構造は誰の得にもなりませんよね。

A 回答 (2件)

でも専業・分業でやっている各スタッフが、1本の映画のために集まるとなったら、そうならざるを得ないのでは?


各スタッフは言うなれば部品なので、それを使って仕上げるのが監督・・・
各スタッフが我を張って「こうしたい」「この方がいい」となったら、作品はできません。
    • good
    • 0

罰則が軽いから、何でもやってしまうのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!