プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎駿監督の新作長編映画は期待出来ませんよね?もう。

A 回答 (3件)

『君たちはどう生きるか』ですね。

2017年に制作が発表されて、現状では公開は来年か再来年か。しかし、スタジオジブリは2014年に一度映画の制作部門を解体してしまったので、スタッフも変わってしまったでしょうし、従来のように作れているのか多少心配ではありますね。でも、期待はしてます。
    • 0
この回答へのお礼

映画って観る前に期待するほど、ガッカリしますよね。
期待してなかったり、関心が無かった分野の作品が意外に面白かったり。
土星座の作品は結構面白かったです。
ありがとうございます。

「お礼奉公」と言う言葉があります。

いまは、ただ働きなど悪い意味で使われることが多いけど、もともとは一人前になるまでに世話になった人たちへの感謝を返すというものです。

宮崎駿さんも、ご本人の努力や才能も大きいけれど、一人前になるまでに支えてくれたアニメ関係者がいるんじゃないでしょうか。有名になってからでも、一つの作品を作るときに宮崎駿という人物を支えてくれる関係者もいて、名作が生まれて多と考えたらどうでしょう。

宮崎駿さんには、これからは裏方として、才能を持った次世代のアニメーターの育成もして欲しい気がします。後を継ぐ人間がいないと、ジブリも宮崎駿さんとともに消滅するかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

私の質問と関係あるんですか?それ。
ありがとうございます。

ガンダムよりは遥かに期待できる。

• 0
この回答へのお礼

私も名探偵コナンよりは期待してます。
ありがとうございました