プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば「させていただく、という表現はおかしい」という記事が掲載されたとする

その時に、「確かにその通りだ」「最近の人は言葉遣いも知らない」など賛同するコメントには
イイネ!が大量につくが、

記事そのものを否定したり同意しない内容にはBADが大量につく(仮に正しい指摘だとしてもだ)

つまりヤフーは業者や記事掲載者を優遇する、というポリシーがあり、
仮に業者や専門家が誤っていたとしても、それを否定する指摘は許さないのだ
(専門家にはBADボタンすら用意されてないから、イイネしかつけることが出来ない)

これは「言論統制」そのものであり、「プーチンを批判する言論は許さない」のと同じ、強力な「権威主義」だろう

なぜあのような悪質な害虫軍団が営業を続けているのか
それはこの国そのものに悪質な害虫が蔓延っているからだろう

A 回答 (6件)

ソフトバンクが加わってから



コメントに偏りがあり

コメントに対し誘導や扇動などプロパガンダをしている節がありますね。
    • good
    • 1

自作自演、複垢、ID非公開を悪用した投稿など


訳が分かりませんよ。共感やいいねがいつも同
じ数の人もいます。
    • good
    • 1

知恵袋の話?


あそこはバカが質問して別のバカが回答する、バカしか見ないサイトですから見るだけでバカになるので見ないようにしてください
    • good
    • 1

そもそもイイネやbadをつけるのはサイト運営側ではないので、ヤフーは関係無いかと。

    • good
    • 4

>ストレスを与えるのが自由なら、仕返しをするのも自由ですから



あなた、京アニ事件の青葉と兄弟?
    • good
    • 3

あなたにはyahooを選ばず他のニュースソースを閲覧するという選択肢がある。


これを言論統制とは言わない。
そこがロシアや中国や北朝鮮と違うところ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あそこはガルチャンと同じなんですよね
女性へ批判的なことを書くと、全部削除
男性批判はいくらでも書き込める

そのようなポリシーの運営をするのも自由だ、という理屈かもしれませんが、
あまりに有害な運営をしていたら、それを妨害するのも自由だ、ということになりますね
ストレスを与えるのが自由なら、仕返しをするのも自由ですから

お礼日時:2024/03/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A