プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトを語る悪質業者に私のパソコンがトロイの木馬に感染しそうでパスワードが取られて今後クレジットカードで知らない請求がくるから総務省推奨のファイヤウォールを購入するよう進められましたが買いませんでした。
この業者に私のパソコンはリモートコントロールされましたがその後ウイルスバスタースキャンしたところウイルス等感染はありませんでした。
ウイルス感染はありませんでしたが私はこの業者に自宅電話から電話してパソコンをリモートコントロールさせてしまいました。
これにより情報取られたり、クレジットカードで知らない請求が来たりすることはないでしょうか?

A 回答 (3件)

リモートを許可したのなら何をされても不思議ではない。


今直ぐネットから切り離してクリーンインストール推奨だ。
PCの情報は全ては抜かれていると考えるべきだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 21:02

ないです。


ほっといていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 21:03

可能性はありますね


明日警察の生活安全課に相談に行った方がいいでしょう
明日窓口がお休みなら明後日しかない
警察に電話して聞いてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!