アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンモニに出てくるオバサンコメンテーターは、日本は男性社会で男が悪者とムキになって発言するのは何故なんでしょう?台本丸読みとは思うのですが。

A 回答 (24件中1~10件)

日本のお年頃で独身の娘や孫娘達が、早く結婚しろ と云われないように関口さんの親心ではないでしょうか

• 1
この回答へのお礼

そう言う良い話ですかねー。。。

TBS自体が左翼形の報道を続ける放送局であり、サンデーモーニングはその中でも極めて左です。

出演者も、関口宏の事務所所属の人間が大半であり、関口自身も極左です。

放送法では偏った放送を禁止していますが、各放送局は総務省を退職したOBを天下り先として雇用し、現役の総務官僚に対してペナルティを与えるなと圧力をかけているのが実情です。
場合によっては総務省内部のスキャンダルをリークするぞと脅しをかけています。
    • 1
この回答へのお礼

サウスポーなんですね

何かに或いは誰かに洗脳された過去があるんだと思います。

冷静に考えて発言しているとは思えません。
勿論、他人とは違う視点で物事を見て発言しないとテレビコメンテーターとして抜擢されないのは判りますが、それにしても非常識です。
本人も「こんなことを言ったら人から馬鹿にされる」と理解している筈ですが、仕事と割り切っているんだと思います。
    • 1

そういう番組自体も非常に害悪であり、好んで見たりする者についても厳罰が必要やな。

単にキー局を武断的に叩き滅ぼすだけでは、まだ足りん。
    • 1

そういう不埒分子なんざ、本来であれば【極刑案件】に久しい。

やってる行為としては悪しき《下剋上》であり、【謀反】以外の何物でもない。
マジでイスラム国ないし駐留米軍へと、身柄を売飛ばしてやりたいものがある。
    • 0

メディアで保守ってないんですよね。

みんな左翼と極左です。
なのでそういう人しか出られません。
昔の人はテレビを見ると馬鹿になると言いましたが事実だったようで。
    • 1
この回答へのお礼

レフトだったんですね〜

メディアに出ている叩きやすい女性を、自分と同じような女に縁のない男の前に晒して叩くって、本当に気持ちいいね!

• 1

当たり障りのないことを言ってたら

テレビに出られません・・
    • 1
この回答へのお礼

ですね〜 あえて反感を覚える事を挑発的に言ってる感もあります

何故かというのは知りませんが、そういう人を集めてきて喋らせるのがサンモニという番組です。

まるでコントです。
    • 1
この回答へのお礼

あまり面白くないコントですね

>>>> なるほど〜 そんな方達が公共の電波を使って感情論むき出しもどうかと思いますがね〜<<<<

政府としては、国民に余計な知識与えず、馬鹿な知識与えて、黙って働いて納税して貰った方が都合がいいからだよ。

それにテレビ局も政府の言いなりになるしかない。

何故なら、日本は「放送免許制度」だから。

政府が直接テレビ局、ラジオ局に免許を与えてます。

そうなれば当然、潜在的な圧力が発生して、政府に迎合するようになるでしょ。

だって、「お前らの内容は大変、遺憾であるから免許停止ね。」言われたら、そのテレビ局は稼げなくなるから。

放送法第3条では、「政府的圧力の禁止」とあるけど、こんなのは茶番。

圧力以外にも方法なんていくらでもあるから。

例えば、「お前らなんかこの前、芸人使って不適切な内容を放送してたな。 政府として国益を害する恐れのある放送局を野放しにできない。即刻、免許停止も含めて議会で挙げてやるから覚悟しとけよ。」

っていう感じで、テレビ局を悪者に仕立て上げれば、それは政治的圧力にはならないからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜、テレビ局も被害者?かもですね。でもそれも商売かと。