アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンモニに出てくるオバサンコメンテーターは、日本は男性社会で男が悪者とムキになって発言するのは何故なんでしょう?台本丸読みとは思うのですが。

A 回答 (24件中1~10件)

ギャラに跳ね返ってくるんでしょう。


ああいった番組に出ている連中はコメント芸人なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんな発言でギャラ貰えるとは羨ましい職業ではあります

お礼日時:2024/03/17 09:29

海外在住なので日本のテレビは観れませんが、その発言は事実だと思います。


社会の構造と歴史について勉強してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたも勉強しましょう

お礼日時:2024/03/17 09:26

何を?


大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫だよ

お礼日時:2024/03/17 09:33

Twitter(現X)やLINEの公式アカウントに投稿して返事を待ってみてはいかがですか?



ここでは推測でしか返答が返らないよ。
そんな推測で答えられても疑問は解決しないと思うんだ。

雑談なら盛り上がるかもしれないけど、「教えて!goo」は雑談目的のアプリではありませんので、
どうしても雑談したいのであれば、カテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するようにしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、いいかもですね

お礼日時:2024/03/17 09:33

>日本は男性社会で男が悪者



犯罪者の90%が男性で
女性の国会議員数が146カ国中、日本は133位

このような質問をしている時点で?????
なのでは

裏金・脱税自民党議員が大好きな事は分かりますが
少しづつ社会を認識しないと結婚できないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とうの昔から女性参政権、選挙権がありながら、議員の数はこれです。それと結婚云々は本題と関係ないでしょ?

お礼日時:2024/03/17 09:41

多様性の議論を深めるはずの会合の後の懇親会で、半裸の女性のパンツを触ったり、お札を口移しするような行為をしていたら、それに対して怒らない女は、終わった、女を捨てたことになります。


台本なんて全く必要ないでしょう。怒りをぶつければいいのですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半裸になる女性はどうなんでしょう?

お礼日時:2024/03/17 11:45

本当の意味で女性の権利を主張している人は、女性の甘えについては厳しい考えを言われています。


一般的には、女性が優遇されている事には触れず、男性に対して権利や不満ばかり言っている人が多い様に思います。
これは、各家庭の奥さんが旦那さんの不満を言っているレベルと変わらない様に思いますね。(笑)だから、男性から「また言っとる。」くらいにしか思われないんだと思いますよ。
ちなみに欧米の先進国で電車の女性専用車両はありません。政府に手厚く守られている農業がダメになったのと同様に、守られるべき存在という甘えがある間は女性の地位向上はない様に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともですね。このような低レベルな発言が放送される事、日本という国が悲しくなります。

お礼日時:2024/03/17 11:44

田中優子さんのことかな!?



田中優子さんは法政大学の学長を経由し、現在も学部長です。
若い時は学生運動にも参加しています。
要するに、世の中の「酸いも甘いも」経験し尽くした女性と言えます。
想定するに、あなたが評価(批判)できるような人物ではありません。

台本丸読みの割には、コメントがスムースではありませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手な想定はやめませんか?

お礼日時:2024/03/17 12:08

>とうの昔から女性参政権、選挙権がありながら



あなたの年齢は分かりませんが
とうの昔からお父さんとお母さんが
家事や子育ての分担を同じようにやっていたの?

令和の現在でも「夫1割、妻9割」という回答が31.6%が最も多く
次いで「夫2割、妻8割」が24.0%です

それで平等というのは、どうかな?

文章から、結婚して育休をとって子育てしているとは思えませんが
田中優子氏を批判する感覚からすると独身40代のネトウヨかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身40代…残念、大はずれ。
聞きたいことは、毎回毎回、日本は男社会だの男尊女卑だのムキになって言う(言わされてると思うけど)事が不自然にも思える。皆さん言ってるように、出演者の方は学の高い方。の割にはあまりにも発言がプア。視聴率稼ぎとしても、狙いがよく分からない。
家事はどっちがやってる、お金はどっちが稼いでる、って言う議論はあまり興味ないな。
ちなみに、政治家はとうの昔からマドンナ旋風とかあって女性比率を上げようって動きはあったけど、なかなか伸びない、選挙権は男女平等にあるのにね。どしてやろか?

お礼日時:2024/03/17 17:15

一応な学歴があり、変わった人達を集めコメントさせるているのがサンモニの特徴です。



変わった方々は世間から面白がられ物珍しく思われますので視聴率が上がりますので、サンモニのスタッフは視聴率が上がるならばと仕方なく世間からかけ離れた考えの方々を集め、陰で変わった方だと笑いながら、一応な学歴があり、変わった人達を探し出し先生とおだてて使っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ですね。

お礼日時:2024/03/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A