電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人参加型の番組って本当に素人さんなんでしょうか?
たまに素人参加型のテレビ番組やインタビューなんかに出演している素人の方々ってテレビなのに緊張もせずはきはき話してますよね?あれって全くの素人の方なのでしょうか?
自分だったらインタビューすら断るし、ましてあんなに的確に話せません。何割かはサクラなんでしょうか?

A 回答 (4件)

以前エキストラ専門の芸能事務所に所属していました。


番組によって異なります。
ニュースの該当インタビューなどは本当の素人さんかもしれません。
しかしバラエティ番組の素人さんは、多くの場合がエキストラで台本もあります。
エキストラの中にもセリフをもらえる人なら、演技レッスンも受けています。
僕たちはカメラを前にしても緊張せず、普通に行動する練習も積んでいます。
なので緊張もしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり専門事務所があるんですね。
バラエティ番組に出演されている方で素人がこんなにテレビ慣れしてる?って人いましたもんねー。予想してたけど少々がっかりですね。でもすっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 19:57

それで収入を得ていない人は、素人になります



本業が別にある人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
趣味で街頭インタビューって人もいそうですね。

お礼日時:2018/03/11 19:58

ギャラリーは本物ですが、その中から選ばれる人は紛れこませたサクラってことも…


あったりなかったり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにありそうですね。ランダムに選んでると見せかけてって感じですよね。

お礼日時:2018/03/11 19:48

いつも写ってる人とか いるらしいふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構いるみたいですねー。

お礼日時:2018/03/11 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!