幼稚園時代「何組」でしたか?

守護霊って本当にいるんですか?

A 回答 (20件中11~20件)

そう考えた方が心強いでしょ。

    • good
    • 1

いません。


非科学的です。信じることは出来ませんよ。
    • good
    • 0

宗教的ですね。


例え霊能者と言われる人が居ると言ったところで証明出来ない。
まぁその霊能者と言うのも殆ど怪しい奴だらけですがね。
居ると思って居れば精神的に何らかの助けにはなるかも知れませんが。
    • good
    • 0

亡くなった両親。


墓前で、コロナの報告もしてきました。

コロナ後、一度もマスクを買っていないのに我が家はまだマスクで困っていないんです。

趣味がカラオケとボウリングなのですが、たまたまマイマイクとマイボウルなので、何の支障もなく楽しめています。

また、毎日稼働させないと市民が困る職業なもので(3蜜に該当してはいます)、今回のコロナによって生活の変化などは何もなく、健康にストレスなく、日々暮らせています。

これも、あの世の両親の見守りのお陰だと思っています。
    • good
    • 0

いるわけありませんよ。



この2000年ぐらいの間でいったい人口が何倍になりましたか?
先祖だけではカバーしきれるはずがありません。

また歴史のいつから守護霊っていたのでしょう。
クロマニヨン人の時代はどうだったのでしょう?
その前のパラントロプスの時代はどうだったのでしょう?
その前のアウストラロピテクスの時代はどうだったのでしょう?

先祖をたどっていけば、猿や食虫類、爬虫類、両生類、魚類となっていきます。
ではそんな時代にも守護霊があったはずはないですね。

もちろん「いる」と信じるのはご自由ですが、私は信じません。
    • good
    • 0

ご先祖さまに


感謝してね…(T▽T)
    • good
    • 0

私の妻は、ちょくちょく守護霊様と話をしています。


だから、「守護霊」といってもありがたみを感じないみたいですね。
いろいろと忠告してくれることもあるようですが、それを無視することも多いみたい。
で、後になってから「忠告を守っていればよかった・・・」なんて言っています。
まったく、学ばないというか・・・。
    • good
    • 1

いる!!昨日それがハッキリ分かりました!

    • good
    • 1

いると思う人にはいる


いないと思う人にはいない。
    • good
    • 1

先祖とかに守られてると思ったほうが楽しいですし


私は亡くなった関係者が傍に居ると思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報