性格いい人が優勝

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

Windowsメールを使用しています。
画像が含まれているメールの際、受信してから
「画像を表示する」ボタンを押して画像を表示しています。

これを最初から画像を表示された状態で受信したいのですが。。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「ツール(T)」をクリックすると「オプション(O)」があります。

「オプション(O)」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。
上の「セキュリティ」タブをクリックします。
「イメージのダウンロード」の「HTML電子メールにある・・・」にチェックが付いていれば、それを外してください。

上記の設定で、画像は最初から開いた状態で表示されますが、画像以外のファイルも自動的に開いてしまいますので、一応Windowsメールにもウイルス対策が施されていますが、ウイルス対策ソフトがインストールされていない、あるいはされているが設定・更新をしていない環境では推奨しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

方法があるのですね。
ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスターをインストールしております。かつ、更新もしております。

この状態でも、「確実に大丈夫」とまではいえないのですかね?

No.2さんへの問いについて

この状態でも、「確実に大丈夫」とまではいえないのですかね?

WindowsUpdateを実行し、Windowsを常に最新の状態にする必要があります。

あと、Windows Defenderを使用するとスパイウェアや迷惑ソフトウェアがパソコンにインストールされそうになったり、実行されそうになったりすると、Windows Defenderによって警告が表示されます。

また、Windowsの重要な設定をプログラムが変更しようとしたときにも、警告が表示されます。
    • 0

ウイルス対策ソフトは、ウイルスバスターをインストールしております。

かつ、更新もしております。
この状態でも、「確実に大丈夫」とまではいえないのですかね?>
対策ソフトが入っていれば、確実=100%大丈夫と言うことはできませんが、心配の必要は有って無いようなレベルだと思いますよ。
    • 0

セキュリティ上は、余り好ましいことではないのですが、次の条件が必要です。

送信側は、HTML形式のメールを作成して、本文に送付したい画像を貼り付けて送信する。

受信側は、HTML形式のメールをそのまま読み取れるように設定しておき、「HTMLメールの画像をブロックしないよう」に設定しておいて受信する。

お互いにそのような了解ができた上でしたら、やってみたらどうですか。
    • 0

受信する添付メールについては受け取り先(受信側)では、どうすることもできませんよ

送信の際にメールの本文に添付していれば最初から画像を表示された状態で見れますけど、
つまり、相手次第という事ですよ
    • 0