dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベルシュア化粧品サンプル使ったのですが、いい感じです。電話セールスはかなり、やり手でしたが、ファーストキットはお得だと思います。どういうことが悪徳商法なのか、教えてください。ファーストキット買うか迷ってます。

A 回答 (2件)

キットを買って、その次に一年分の10万位するのを薦められて

一回買うという返事をしたのですが、検索すると悪徳商法だという
ことを知って、慌てて次の日に電話してキャンセルしました。
私の担当と違う人が電話を取ったので、キャンセルはあっさり通ったのですが、
後ほど担当者に電話をさせますので…と言われました。
もうキャンセルしたのに、何故電話をしてくる必要があるのかと訊いたら引き下がりましたよ。
だいたい、電話番号を教えてないのにかけてきてセールスをするやり方が
まともであるはずがないんですよね、、。自分に腹が立ちました。
ファーストキットがまだ届いてないのなら、はっきり必要ないですと
キャンセルの電話をしたらいいです。
送った後でも、受け取りを拒否すればOKです。
もし、電話をして発送した後だと言われても、上記の方法で返品するから
キャンセルしてくれと言えばいいと思います。
私は去年の十月中頃にこういうことがあったのですが、
つい最近、夜の10時過ぎに名乗りもしないで、もう使い切りましたでしょうか?と
とんちんかんな話の入り方でかけてきて、またしても無理矢理
話を強引に進めようとしてきたので、必要ないです!と怒り気味に
言ってすぐに電話を切りました。
こういう悪徳商法はマニュアルがあって、過去の私やあなたのように
話を聞こうとする人にはカモだと認識して、はりきって自分の儲けのために
どんどんしつこくしてきますよ。相手はあなたのことを札束としか思っていません。
どうやって、じゃなくてはっきり「必要ないです」で良いんです。
注意してほしいのは「結構です」という言い方はしないでください。
勝手に都合の良いように解釈して、OKだという意味に取る危険性がありますから。

長文で失礼しました。
こちらから電話番号を教えたわけでもなくかけてきてくれなんて
言ってもいないのに、一方的に電話をしてきた時点で
断って電話を切るようにした方が良いと思いますよ。
お互いこれから十分気をつけましょうね。一回かかると、他の悪徳商法にも
目をつけられて(引っかかりやすい人の個人情報も出回っているのです)
しまうので、肝に銘じた方が良いと思います。
説教くさくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。商品はいいのにねぇ。
商売の仕方が悪いですね。
パソコンの調子が悪く、返事が遅れて申し訳なかったです。

高すぎるというのと、電話で執拗にセールスをしてきて、

どんなに時間が経とうが相手の都合を考えない時点で十分だと思います。
化粧品の内容は悪くは無いのですが、値段がヤクザ並みに高いです。
話を聞いてしまうと、またしつこく電話をかけてきますよ。
個人情報を盗んで電話をかけてくるような所から物を買うよりも
他のまっとうな、ちゃんとした会社のもので自分に合うものを探したほうが良いです。
ベルシュアで検索すれば、色々と出てきますよ。
アットコスメでも口コミで書いてあります。
参考になさってください。
そういう私は、一万円のキットを購入して後悔した者です、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この回答の前に電話が来てしまい、1万円のキットを購入してしまいました。お得だと思って、しかしその後続けていくのは高価すぎると言ったら、4000円の化粧水があると言われました。
個人情報を、盗むのはよくないですね。流れるのも心配です。
キットを買ってその後はどうやって、断ったのですか?
何度も質問してごめんなさい。よろしかったら教えてください。