アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日比谷線おてんばちょう?ごでんばちょう?ごてんばちょう?駅について教えて下さい。
・読み方を教えて下さい。(私が路線検索すると、なぜか静岡県の「御殿場」としか変換されません。困り涙)
・おてんば駅徒歩5分って、実質何駅なんでしょうか?
おてんば駅から東西南北に5分歩いた場合、
・人形町駅?
・日本橋駅?
だったりするのでしょうか?

当方、やはり土地勘がないため、地図を2時間見ても、結論が出せませんでした・・・恥ずかし汗

A 回答 (6件)

こんばんは



小伝馬町=こでんまちょう

5分くらいですと、同じ日比谷線の人形町(にんぎょうちょう)、半蔵門線の三越前(みつこしまえ)銀座線の三越前ですね。

それとJR横須賀・総武線の新日本橋(しんにほんばし)ですね。
人形町から東京駅まででしたら、こちらのルートか、南千住方面の都バスが便利です。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御転婆の極意、ありがとうございます・・・うる×2。。

お礼日時:2008/02/10 23:57

要するに「小伝馬町」を「小伝場町」と読み違えたため、もがき苦しんでおられるようですね。


「小伝馬町=こでんまちょう」が正当。

しかし『お転婆町』もいいかも!
あの一帯は問屋街でして、忙しく飛び回っている「お転婆なサラリーマン」が多いですから。
日比谷線で行き来する場合、ホームへの出入り階段が大変紛らわしいので、間違えないように。間違えると結構面倒くさい駅ですよ。
私も以前、仕事でよくあの駅は利用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日比谷線が広大で面倒なのって、全ての駅においてなんですね・・・二日苦しみました・・・汗
東京の駅名って、変!!

「伝票横丁」でいいじゃんかよ・・・何でこれが、「こでんまちょう」なんだよ・・・「馬」だったんですね・・・「茅場町」のサブリミナル効果でてっきり、「小伝場町」だと思ってました。

漢字自体を見間違えてました。読み違え以前の問題だったようです。
紛らわし加減の記述、本当に助かります!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/11 00:05

小伝場町???小伝馬町の間違い?



小伝馬町徒歩5分なら実質小伝馬町でしょう。
質問の意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分も歩けば、馬喰横丁(うまくいちょくちょう)駅からも通勤出来るんじゃないかなって思ったんで・・・

お礼日時:2008/02/10 23:55

で,本丸の質問は何?


目的地はどこのビル?

路線が入り組んでいるところは,
乗り換えを駆使するより,
隣の路線まで歩いた方が近いこともあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビル名は私もまだ知りません。
でも、駅名が分かったのでありがとうございます。

お礼日時:2008/02/10 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なwebを紹介頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/02/10 23:50

こでんまちょう


他の質問は意味がわかりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまかよ~・・・あたしったらやだ~・・・ありがとうございます。神聖汗。

お礼日時:2008/02/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!