フジモトミキ&シナガワ
(^_^)v

A 回答 (2件)

いつか分かんないけど雑誌に載っていたのは7月じゃなくて4月です。


それと先の人の言う通り間違ってます。書いた方はとっくに結婚してます。
    • good
    • 0

シナガワではなくショウジでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実践倫理宏正会というのは、なにをするところなのでしょうか。

実践倫理宏正会というのは、なにをするところなのでしょうか。
本をわたされました。

Aベストアンサー

うちにも時々来られますが、、

社団法人ですが、活動自体は宗教団体とマルチ商法をあわせたようなものです。 (儲かるかどうかは知りません。)

原則的に出版物を領布する活動を倫理の実践と位置付けているため、倫理道徳を学ぶ目的で入会した人も、会の出版物販売員のような状態になり、ノルマを果たすことが目的となってくる(私から見ると)かわいそうな人たちです。
まあ、この類の人たちに共通して言えることですが、本人はそれが自分のためであり、人のためであると信じているので、一概にかわいそうというのも問題かもしれません。
周りの人たちや、家族は迷惑と感じることも多いようです。

Q7月7日 京都地検の女について

ずばり、犯人は誰だったか。
教えてください。
役名ではなく、芸名でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

平岳大さん
弁護士

池内万作さん
料理研究家

Q実践倫理宏正会に加入した場合の会費について

親戚から実践倫理宏正会に加入する人を増やして欲しいと頼まれ、名前だけ貸して欲しいということでしたので家族5人みな名前だけということで加入しましたが、毎月の会費200円は誰かが負担する仕組みなのですか?

Aベストアンサー

その名前を貸してくれと言ってきた人が負担するんじゃないですか?

その人に聞かないとわかりませんよ。

最初だけ負担してくれるのか
未来永劫出してくれるのかはその人に聞いてください。

多分会員増強運動かなんかで勧誘してないとだめだから名前だけ貸してくれ
ってことなんでしょう。

来月には退会になってるんじゃないですか。



追記:他の質問締め切ったほうが良いと思いますよ。

Q7月13日のおしゃれイズムに藤木直人は?

7月13日のおしゃれイズムに藤木直人は出演していましたか?
山本モナと二岡の不倫騒動と同じくらいに藤木直人がキャバクラ嬢を妊娠させたと言うニュースがありましたが
なぜ藤木直人のニュースはTVでやらないのでしょうか?
確かに藤木直人のニュースはあまり真実味がなさそうだし、藤木直人がそれを認めて謝罪したわけでもなさそうですが
7月13日のおしゃれイズムに藤木直人が出演するかどうか気になったので見るつもりだったんですが
見れなかったので詳細わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

出演されていましたよ。
あの番組は、生放送ではなく録画したものですから、藤木直人さんだけ映らないようにするには、モザイクを掛けるか、加護亜依の時のように、編集でできるだけ映らないようにするしかないかと。
夕べは、ゲストの自宅の写真をフリップにしたのを見せていました。
なぜTVでやらないのかは、解りませんが、あの話自体がガセネタなのかもしれませんね。(^^;

Q実践倫理宏正会は宗教団体ではないのですか?

実践倫理宏正会に勧誘されました。
入会の意思はありませんが、読むだけと言って会報を渡されました。
一応読みましたところ疑問に思いました点があり質問します。
(勧誘してきた人に聞くと余計面倒なことになりそうなので)

勧誘者に『宗教団体ではないし、文部省の認可を受けているから安心して』とくどいくらい言われたのですが、会報を読んだ限りではやっぱり宗教だと思います。
人の救済を目的に(実際救済できているかは別とします)教えを説いているのなら、会の目的それ自体がやはり宗教だと思います。

宗教は信仰の性質を間違えると恐い面があるとは思っていますが、特定の宗教に帰依していなくても、何らかの信仰心は誰しも持っているものですし、宗教が即、悪いとは思っていません。
それだけに何故、宏正会が『宗教団体ではありません』と強調したがるのかが分かりません。

宏正会がなぜ『宗教団体ではない』と強調するのか、ご存じの方おられましたらご回答お願いします。

なお、会の設立者が元々宗教家というのは知っています。(それだけに余計疑問なのです)

Aベストアンサー

この団体には苦労させられました。
宗教とは違いますね。ご本尊のようなものがあって敬うとかお参りをするとかいう活動はありませんし、何かを信心するということもないです。
宗教ではないと強調するのは新興宗教を嫌う人が多いからだと思います。

朝起会とか称して、早朝に公園とかに集まっていろいろと話をしたりする活動が中心だと説明します。
社会のために人のためにどのように生活をしていったらいいか、などを話し合うそうで、まあその名称にあるように人としての倫理を追求するのだそうです。
言ってることは大変にご立派ですよ。

一般的にはあまり問題になるような活動はないそうですが、うちの場合は認知症の義母がすっかりこれに取り込まれていて、「徳を積む」とかで何百万円も支払っていました。

家族や親戚、担当してもらっている保険の営業さんまで勝手に会員として名前を登録して、毎月何万円も会費を払っておりました。
認知症が表面に出てきて金銭管理が怪しくなり、多額のお金を動かしていることがわかって、発覚しました。
会の方に事情を説明して、今後どうなるかわからないのでお金は残しておきたいから、退会したいとお願いしましたが、家族が家を空けている時を狙っては、集金に来ていました。言うことはご立派でしたがやっていることは詐欺まがいだと感じました。
何度もお話しましたが、結局言うことは宗教の方と同じでした。以前に創価学会の勧誘を受け断ったことがありますが、話し振りに違いはなかったです。
「会の考え方」を妄信していて、同じことを繰り返し、「あなたご自身はどうお考えですか」と聞いても何も返事はなく、常に「倫理では」とか「徳を積め」(相手の分のお金を払う)ば、相手を幸せにすることができる・・・とかで、話になりませんでした。
大変に穏やかで上品そうな感じのご婦人が入れ替わり立ち変わり話に来ましたが、どなたも同じでした。
私もずっと丁寧に応対して来ましたが、最後はブチ切れて「疫病神、二度と来るな」と人前で派手に逆上して見せたところ、やっと来なくなりました。

知り合いに少し調べてもらいましたが、そういう金銭の勧誘はなく、小額の会費(基本は300円くらい)を払って冊子を読み、朝起会で話し合うという穏やかな活動だけをしている方々もあるそうですが、麗々しく設立者の名前の入ったバカ高い本などもありますから、やっていることは「倫理という言葉に格好をつけた集金」に他ならないというのが、私の体験です。

「自分の意思」とか「生きる姿勢」を持たず、漠然とした不安に気付かない人が、一見正しい「理論」を妄信した団体だと思います。
ご本人達は妄信に気付いていないので、宗教ではないのかもしれません。

この団体には苦労させられました。
宗教とは違いますね。ご本尊のようなものがあって敬うとかお参りをするとかいう活動はありませんし、何かを信心するということもないです。
宗教ではないと強調するのは新興宗教を嫌う人が多いからだと思います。

朝起会とか称して、早朝に公園とかに集まっていろいろと話をしたりする活動が中心だと説明します。
社会のために人のためにどのように生活をしていったらいいか、などを話し合うそうで、まあその名称にあるように人としての倫理を追求するのだそうです。
言...続きを読む

Q4月7日の深夜に放送していた「ステラが恋に落ちて」

4月7日の深夜に放送していた「ステラが恋に落ちて」
の中で主人公のステラにリストラを宣言していた
俳優は、「タイタニック」で設計士を演じていた
ビクターガーバーと同一人物でしょうか?
すごく気になってネットで調べたけどわかりません。
もし知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

『How Stella Got Her Groove Back (ステラが恋に落ちて)』に
Victor Garber(ビクター・ガーバー)は出演されていますので、間違いないと思います。

http://us.imdb.com/Name?Garber,+Victor

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Garber,+Victor

Q捨て育て(実践倫理宏正会)で子供が野放しで迷惑

 同じマンションの子供同士が同級生の親が、実践倫理宏正会っていう宗教にのめりこんでいて、捨て育てという名のほったらかしで夜でも子供達だけで留守番させてます。
 こないだは、マンションの2階からそこの子が転落する事故(額に大怪我)があったのですが、親は気にする様子もなかったのでビックリしました。
 私としては、遊ばせたくないのですが、ほとんど親がいなくて寂しいのか誘いに来て迷惑しています。
 親に迷惑をはっきり伝える上手い方法があれば教えて下さい。
 また、改善されない場合は児童相談所へ通報しても
いいのでしょうか?
 そこの子供達もあまりにほったらかしでかわいそうです。
 
 
 

Aベストアンサー

私の住む地域でも似たようなお子さんがいらっしゃいます。
その子の場合は小学生なので、担任の先生が母親に昼間だけでも学童保育に入れるよう説得したそうです。
しかし親にその気は全く無く。
とうとう毎日のように遊びに来られる家のお母さんが我慢しきれずに児童相談所に電話したそうです。
しかし姿を見なかったのは1ヶ月くらいでしょうか。
今も同じ状態が続いています。
なので、あまり児童相談所に期待なさらないほうがいいかもしれません。

結局、対処法は人それぞれ。
母親がどんな人か知らないから、子供同士で怪我をさせたなどのトラブルがあった時に怖い。だからうちはその子が遊びに来ても帰ってもらう。
とはっきり公言しているお母さんもいます。

その子の母親を知っていて親しく付き合っているお母さん達もいるので、
なぜその家の子達と遊ばないのか不思議で、理由をその子にたずねたところ、
「あいつらはイジワルだから。」
だそうです。
あなたはきっと優しいのかも・・・と思います。

Q5月7日に放送した紳介の心理学の番組で

相手に絶対チョキを出させる方法があるとCMでみたんですが、実際のを見逃してしまいました。
いったいどうすればチョキをださせられるのでしょうか?

Aベストアンサー

じゃんけんをする前に、とにかく引き延ばす。

「最初はグー、じゃんけん……あ、ちょっと待って、一回勝負ですからね。
じゃあ気を取り直して。最初はグー…あ、やっぱり最初はグー無しで。いきなりじゃんけんから入ろう」

こんな風に引き延ばされると、その分、相手は何を出すか考える時間が増える。
そして人間は、考える時間が長いほど、複雑なことを考えてしまう。
じゃんけんで、一番複雑な手は「チョキ」です。パーは手を広げるだけ。グーは手を握るだけ。
つまり、じゃんけんまでの時間を引き延ばし、相手に何を出そうか考えさせればさせるほど、
相手は指を二本だけ出すという、一番複雑な手を出しやすくなってしまう。

そのため、賢く、色々なことを考えてしまう東大生には効果テキメンでした。
変わりに、何も考えていないような、酔っ払いにはあまり通じませんでした。

ただ、当たり前ですが、確実にチョキを出させるわけではないです。
あくまで可能性を少し上げるだけです。

Q実践倫理宏正会の断り方、付き合い方

実践倫理宏正会にもともとはいって居た者です。おとどしの秋ごろにご近所の方に勧誘され会に顔を出すようになり、2ヶ月程入会しておりました。
しかし、深入りしていくうちに洗脳や宗教のようだと思うようになり、勧誘してくださった近所の方に退会する意志を告げ、退会しました。
それ以降、近所付き合いと暇潰しに子育て中の若い方を集めた宏正会の座談会のようなものに参加していました。仲の良い友達も居り、子どももそのお子さんと遊ぶのを楽しみにしていたので。
しかし、その座談会の時に日曜日に朝起きに来ないかと言われました。随分前に座談会にしか参加するつもりはないと伝えたのですが、今回誘われ旦那に聞いてみますと答えました。座談会は楽しいです。ですから、参加はしたいと思いますが、会に戻る気は全くないし、朝起きにだって行くつもりはまったくありません。近所の方なのでなかなか本音を言いづらいのですが、どう断ればよいでしょうか??もう座談会自体にも参加しない方がよいですか??

Aベストアンサー

おはようございます。

本音を言いづらいのなら、日曜日の朝は都合が悪いのでごめんなさい、でOKだと思いますよ。理由を聞かれたら、プライベートなことなので…って濁してしまえばいいのでは?

それでもしつこく聞いてくるようなら、もう一度はっきり断ればいいと思います。

Q7月12日(土)読売テレビ「笑いの万博」について

「笑いの万博」という番組の中で、氷室京介さんがコンビニ店員をしているというネタをした、お笑いの方の名前を教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、チョコレートプラネットのというコンビの長田庄平さんではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

番組は見ていませんが、ご本人のブログに氷室店員?が自分だと書かれてあるので・・・。

http://katahaba.laff.jp/blog/2008/05/post-c8d1.html

違っていたらすみません。

参考URL:http://katahaba.laff.jp/blog/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報