マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いつもお世話になっております、ありがとうございます。

SQL文を文字型変数に格納し、EXECUTEで発行する方法のことを何とか、といったと思うのですが、ド忘れしてしまいました。

あいまいな記憶では「外部○○」とか、そんな感じだったと思うのですが・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

動的クエリですか?

http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms18833 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

その通りでした!
ありがとうございました。

動的SQLとか動的クエリと言います。

http://www.microfocus.co.jp/manuals/SE40/dbdyna. …

SQL Server 2000ではNVARCHER型の変数に対して有効ですが、
変数を+で連結すれば最大80000byteまでの文字列を動的SQLで発行可能だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

その通りでした!
文字数の制限もあるのですね。
じっくり調べていきたいと思います。

ありがとうございました!