痔になりやすい生活習慣とは?

Outlookで新規メールを作成するときに、決まったメールアドレスの場合、件名を自動挿入したいと考えています。

どなたかおわかりになられる方おられませんでしょうか。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

テンプレートフォルダがあれば(Thunderbirdなどもありますよ)、いくらそこから送信しても原案は残ったままですから、何でもないことなのですが、現状で比較的簡単に可能な方法は、



予め作成した件名やアドレス入り(必要ならBCCも)のメールを作成して、下書きフォルダに一旦保存しておいて、送信する際は、その下書きメールを使用して送信すると下書きからなくなりますから、下書きメールを開いて、本文などを入力する前に、メニューの「フォルダへコピー」を実行してから、そのまま送信までの手順を踏めばよいだけです。

この方法で送信しても1部は下書きフォルダに残ります。
Outlook ExpressもOffice Outlookもその方法は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その方法で行うようにすることにします。

お忙しいところご回答いただき、ありがとうございました。

ぜひとも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/23 03:24

こんにちは。



参考になるかどうか分かりませんが、Outlookで送信時自動的にBCCを設定してくれるマクロです。
http://www.outlookcode.com/d/code/autobcc.htm
これをいじる事で、なんとか出来そうな気もしないでも無いですが…。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。

普通にメールを送信するときに、件名に会社名を常に入れたいと思っています。

お返事ありがとうございました。

一度検討させていただきますね。

お礼日時:2008/02/22 14:48

マクロでも使わないと無理です。

には
Shurikenならテンプレート機能がありますけど、Outlookには無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

それは仕方ないですね。

毎回会社名を入力するのを省きたかったのですが。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックでタイトルを自動入力できる?

アウトルックを利用しています。
いつも同じタイトルを利用するので、「返信」を選んだときに
タイトルが自動的に入力されるようにしたいのですが、
方法はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

件名を単語登録しておくのはどうですか?
あるいは

[InternetShortcut]
URL=mailto:あて先のアドレス?subject=ここに件名

↑の2行をメモ帳などで書いておきます。
アドレスは不要ならかまいません
拡張子を.urlにして保存します。

先ほど作ったファイルをダブルクリックすれば
あら不思議、件名が入ったメールができあがり。

QOutlookの新規作成で定型文を表示させる方法

Outlookのメールで、「新規作成」を立ち上げた時に、文面に定型文(名前やメアド等)を、都度入力しなくても済むように毎回自動的に出てくるようにしたいのです。ビジネスで使うメールとかで、皆さんよく使われている方法だと思います。参考書を立ち読みしてはみましたが見つけられなくて…。バージョンは古いですが2003です。
あと、HTML形式の状態で、本文に記載の電話番号から1クリックでダイヤルできるようにする方法も教えて下さい。フォントを調整したいので、テキスト形式は使用したくないのです。以上2点、ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>文面に定型文(名前やメアド等)
その場合は署名機能を使うといいと思います。
●Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

QOutlook2010テンプレートを簡単に出したい

こんにちは。

Win8でOutlook2010を利用しています。

毎日同じ方々に送る文面をテンプレートにして、送るときに少し編集して送っています。

テンプレートの作成方法と呼び出し方をHPで調べたのですが、呼び出すのが手間です。

私が休みの日は他のスタッフにお願いするので、簡単にテンプレートを開ければなと、考えています。

テンプレートを呼び出すのに、以下の操作手順より簡単な方法あれば教えてください。


★新しいアイテム/その他のアイテム/フォームの場所を選択/ユーザのテンプレートを選択


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テンプレートを利用するよりもクイック操作の方が、簡単だと思います。
ホームタグ→クイック操作→新規作成
送信先、本文、タイトルなど 固定したまま保存出来ますし、編集も出来ますのでテンプレートよりは、便利ではないかと思います。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qアウトルック一斉送信の仕方

テニスサークルの事務局になり、メンバーに予定等を伝達する役目になりました。メンバーに一斉送信するにはどうしたら良いでしょうか。
メンバーのアドレスは分かります(まだ入力はしていませんが)。
私の考えた手順としては
1 .新規作成でメンバーのアドレスを登録する。
2.連絡先の 「新しいグループ」にサークル名を付ける。
3. 登録したアドレスを新しいグループに入れる。
4. 一斉送信する際は宛先からグループ名を選択し送信する。
と考えたのですが、3がどうしても出来ません。そもそも上記の手順そのものがどこか間違っているのでしょうか。メーラーはOutlook2007です。
上記の手順にこだわらずサークルメンバーに一斉送信する方法を教えて下さい。
なお受信したメンバーが他のメンバーのアドレスを見れてしまうかどうかはこだわりません。

Aベストアンサー

こちらのページやリンク先を参考にしてみてください。
「配布リスト」の作成と登録になると思います。
(アドレス帳のデータをグループ化したい【Outlook2007編】)
http://pcclick.seesaa.net/article/263588048.html
(アドレス帳から配布リストのメンバーを追加、削除するには(Outlook2007))
http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7-e4b3-4455-bb5f-0976014ae2c3&ID=301

送信する際には、宛先やCCにグループを入れると、アドレスが丸見えになりますから、BCCに入れて、宛先は、自分のアドレスとして、本文に「このメールはBccで複数の方にお送りしています」と断りを入れるとよいですね。
(参考)
http://www.sumitomolife.co.jp/busi/a1.html

また、利用されている送信サーバーには、1通で送信できる(CCなども含む)宛先件数に上限がある可能性が高いです。
1通100件以下が多いのではないかと思いますが、もっとメンバー数が多いのでしたら確認された方がよいですね。

こちらのページやリンク先を参考にしてみてください。
「配布リスト」の作成と登録になると思います。
(アドレス帳のデータをグループ化したい【Outlook2007編】)
http://pcclick.seesaa.net/article/263588048.html
(アドレス帳から配布リストのメンバーを追加、削除するには(Outlook2007))
http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7-e4b3-4455-bb5f-0976014ae2c3&ID=301

送信する際には、宛先やCCにグループを入れると、アドレスが丸見えになりますから、BCCに入れて、宛先は...続きを読む

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QEXCELで、特定の文字を含むセルを抽出したいのですが。

仕入れ帳のようなシートで、B列に商品名があります。
商品名に特定の文字(数字又は文字)を含む時、空白列のC列に、その文字を抽出する方法をご教示ください。B列の商品名は変化させずにです。
意図は、当シート内で並べ替えをする時に、C列をキーとするためです。
商品名が、各種文字と数字で構成されており、そのままでは、希望する並べ替えができないのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「IF」関数、「ISERR」関数、「FIND」関数を組合せれば可能ですね。
たとえば、文字「a」を検索するなら、B2セルを対象として、C2セルに、

=IF(ISERR(FIND("a",B2)),"","aが入っています")

と入れます。

注意事項として、アルファベットを検索する場合、大文字と小文字を区別します。
つまり、上の例ではB2セルに「a」があれば、「aが入っています」、と表示されますが、「A」では表示されません。
(「FIND」を「SEARCH」にすれば「a」・「A」どちらでも表示される)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング