【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。

交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。
結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。
わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。
主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。

先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。
確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。
でも、いろいろ考えて・・・
「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」
「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」
「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」
「1人生めただけでもありがたい」
など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。

そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか?
また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか?

ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。
普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

これは私の想像なんですが、旦那さんは傷ついちゃったんじやないですかね。

出産後、育児などで忙しくてレス状態だったところに「2人目の子どもを2~3年以内にほしい」という言葉を聞いて「求められているのは子供を作る手段であって自分自身じゃない」と感じられたのかも。
「俺は種馬じゃない!」という反発から「もう立たないし出ない」とヘソを曲げてしまったんじゃないかなぁ。

ウチは結婚6年目で、4歳の息子が産まれてからほぼレス状態です。
もしも私が妻から同様の言葉を聞いたら旦那さんと同じようなことを言うかも。

30代の旦那さんなら病気でもない限り「もう立たないし出ない」ということは無いと思います(もしも本当にそうなら専門医にかかるべきです)。
「2人目の子ども」というのはとりあえず置いておいて、まずは雰囲気作りから入ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり思い当たるふしがあります。
レス状態を気にしてはいたのですが、ストレートに言い出せず、2人目という話をきっかけに再開できればいいと思っていたのですが、それが返って彼を傷つけてしまったのかもしれません。
反省して、しっかり彼と向き合っていきたいと思います。

結婚5年目、8ヵ月の子供のいる旦那です。

私も同じで妊娠がきっかけでセックスしてません。本当はしたいんだけど、妻の調子があまり良くないので(入れると痛いらしい。)一人で処理したり手や口でしてもらったりしてますが…。私個人の意見としては、セックスは夫婦生活で必要なものだとは思いますが、必ずしも浮気につながるとは思いません。私も妻も浮気してませんから。だけどセックスのない生活だからこそ、スキンシップを大事にしてます。ハグやキス、ほっぺにチュでもいいと思います。それだけでも、愛情の確認にはなるんじゃないかなと思います。スキンシップがあれば、旦那様もまたたつようになると思いますよ。なんか、まとまりのない回答になってしまいすいません。
    • 0
この回答へのお礼

同じような環境でも、スキンシップがあるのとないのとでは全然違うんですね。
わたしは、自分からキスしたりはできないんですが、そんなこと言ってられない状況なのかもしれません。

失礼ないい方してすいません。

少しはやまりましたね。ご主人との結婚。30歳代からSEXなしでご夫婦で一生添い遂げる。なんてお伽話ですよ。現実の話じゃない。ご主人は他に女性がいるか、男色者か。と本気で疑いたくなります。結論を早々ではありますが言わせていただくとあなた自身が耐えられなくなる。と思います。早晩不倫に走りかねません。人間はメカニックではありません。生身です。SEXは人間生活の上で、特に夫婦生活において極めて重要であり、性欲(情欲)は女性の場合40代で最も盛んな年代となります。多分四六時中SEXのことが頭から離れなくなるでしょう。男でいえば10代後半から20代前半のものに近いように思います。質は男と女で多少違いはあるでしょうが、大方こんな感じです。で50代、60代になったからといって性欲がなくなることはありません。70代以降も身体的には衰えはあっても脳は異性を欲しています。申し訳ありませんが、夫婦として成立しない。と結論付けるほかありません。現代社会は男が常に雄になるには精神的にあまりにハードな社会です。男(雄)を否定されている部分もありますし。ですが私はこう思っております。例えば結婚して家庭生活を営む場合、奥さんが負わされるものは大変なものです。家事(炊事、洗濯、掃除、育児)にしても大変です。旦那が多少応援したとしても奥さんが大変であることには変わりがない。と思います。そんな奥さんに喜んでもらえるようにするにはどうすればいいか。1つには精神的に奥さんに尽くして、癒しを感じてもらうことではないでしょうか。この具体的行動が愛情と誠意あるSEXだと思います。マッサージでも性感マッサージという表現がありますよね。実際にあるかどうかは別にして。昔の女性が何もなくてがんばって生きることが出来たのもSEXあればこそではないかと思います。従ってここは男の責任感の問題であり、人間としての偉さの問題です。自分が楽して家族を不幸にしない。という気概の問題かなと思ってしまいます。SEXは大事です。早々に、「もう立たないし出ない」と言うご主人とは離婚も視野に入れておくべきでしょう。子連れ再婚も将来的に視野に入れましょう。このまま放置しておいたら40代にものすごい後悔と渇仰の心に満たされます。その上でご主人と男と女の立場で向き合い会話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも今はそんなに性欲がある方ではないと思っていますが、これからはわかりませんね。
彼がこのような女性の性をわかってくれていたらいいんですが・・・。

「もう立たないしもう出ない」は何故なんでしょうかね。

EDは治るそうですが 原因にまで踏み込まないと治しようがないです。

1.仕事のストレス→配転の申し出や転職の検討
2.オナニーのやりすぎ→http://www.westcl.com/sexbbs/ssfaqfukan.html
3.奥さんが家族となり女性に見えなくなった→カウンセリング

よくあるパターンとしてはこんなところだと思いますが、
僕としては 勃起しなくたって射精しなくたって
お互いの身体を愛撫して感じ合うことができればそれがエッチだと思っています。
少なくとも旦那さんが奥さんの全身を愛撫することはできるのです。
極端な話し 肛門から指を入れて前立腺を愛撫すれば射精に至ります。
身体で愛し合う気持ちさえ持っていれば何とでもなると言いたいのです。
まだ若いのだからエッチをあきらめないで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが思うに、1・2・3のすべて当てはまっているのではないかと・・・。
わたしは2については寛大な方ですが、ほったらかしにされて自分でばかり、というのにはやっぱり納得できません。

男性です。

私は60代半ばを過ぎましたが、10日に1回位の性生活があります。
30代でそのような状態というのは私には考えられないのですが、世の中にはいろいろな夫婦関係がありますので、お互いにそれで良いということであれば、それで良いのかもしれません。
お子様が生まれてから、お互いに体を触れ合うということをしない習慣が長い間続いたためなのでしょうか?
とりあえずセックスはしなくても、お互いの体に触れるということから始めてみてはいかがですか。
寝る前にご主人の体をマッサージしてあげるとか、マッサージをしてもらうとか、二人でダンスをするとか・・・・・・。
そんなスキンシップがあった方がいいのではないでしょうか。
マッサージをしているうちに、ご主人のモノが元気になってくるかもしれませんよ。
私たち夫婦の場合は、結婚当初から60代の今日まで、毎日寝る時は二人で抱き合って体をまさぐりあってから眠りにつきます。
セックスをするとか、しないとかに拘わらず、スキンシップは大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップ・・・全くありません。
eita4811サマのようにいつまでも仲良しでいられるよう、改善していけたらと思います。

40代の妻子持ちです。

まだ30代でセックスレスとは
なんとも寂しい状態ですね。

>そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか?

夫婦として成立はするでしょうが
私から言わせていただければ「仮面夫婦」ですね。

>また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか?

ご主人の「もう立たないし出ない」の言葉を信じるなら
浮気(肉体的な)はありえないとは思います。

ただし、ご主人の言葉は
私にはとても信じられませんが・・・。

勝手な推測ですが
質問者様では「もう立たないし出ない」かもしれませんが
他の相手では勃起も射精も可能かもしれないからです。

ご主人が自慰をしているなら
勃起と射精は可能なはずですので
何らかの理由(質問者様とのセックスに飽きた?子供はもう欲しくない?)で
質問者様をセックスの相手として
考えられなくなったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、話の感じではわたしとは駄目だということなんだと思います。
自分を振り返らないといけませんね。

40代男です。

30代で?、「もう立たないし出ない」 本当に?

>「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」
ちょっとどころじゃ無いと思いますよ。
本当なら早すぎます。病院に行かれた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

病院というよりも、彼の気持ちの問題なんだと思います。
話しづらいですが、ゆっくり聞いてみたいと思います。

SEXは夫婦関係の潤滑剤だと思います。

少なくとも現時点で質問者さんの心はギクシャクしているわけですから
潤滑剤が必要だと思います。挿入や射精がなくとも夫婦の夜の生活は
可能だと思います。2人目のお子さんのことはED治療を気長にやるべきと
思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

気にしていないつもりでしたが、ここに書き込みしているくらいですから、やっぱりギクシャクしてるんですよね・・・。
まずは話し合いから始めてみようと思います。