dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18の男なんですが、ペニスの裏側と玉袋の皮がすごく乾燥してしまっていて、パリパリになってます。皮膚が白~くなってパラパラ剥がれ落ちるんです。
それで少し痒いです。痛みは、自分でかきむしった所が赤くなっていてひりひりします。
これは何かの病気ですか?ただの乾燥ならいいのですが・・・。
またどうすれば治りますか?なるべく病院は行きたくないので、市販の薬があれば・・・。

助けて下さい。泣泣泣

A 回答 (4件)

うちの主人もかさかさのパリパリでした。

蒸れて痒くなるそうで、掻いてしまっているそうです。「男のあそこはかゆい」とのみだしで最近専用の薬が売られています。ドラッグストアなどでも、下着の蒸れ・かゆみに効く男性用のかゆみ止めクリームが売っていて(商品名は書いていいのか分からないので、分からなかったら薬剤師さんに聞いてみてください。¥1000以内くらいです。)、風呂上りなどにつけています。
    • good
    • 0

陰嚢湿疹かも!?



参考URL:http://www.airrains.com/illness/formen/word21.html
    • good
    • 0

まずは皮膚科で診てもらいましょう。


参考になるかわかりませんが、私は20代前半の頃似たような症状がありその時の事をお話します。
1ヶ月ほど市販の軟膏を塗って我慢してましたが、痒いし痛いし皮はボロボロ、よくならないので皮膚科へ行きました。アトピー性皮膚炎と診断されました。原因は仕事や勉強、対人関係等により無意識にたまったストレスがこういう形で出てきたらしいです。若い頃は馴染みは無いと思いますが、水虫と同じくサラリーマンには多いそうです。治療は塗り薬を1日2回塗るだけです。期間は人によって様々です。
まずは皮膚科で診てもらって原因をはっきりさせましょう。大事な所に不安を抱えたままでは普段の生活に支障が出ます。ただの乾燥かもしれませんが、どっちにしても悩みは早く解決した方が良いと思います。恥ずかしくて嫌な気持ちはよくわかりますが、もしアトピーなら市販の薬では治りません。医者や看護師は慣れているから恥ずかしがることはありません。病気に恥ずかしい事は無いのです。行ってみて感じの悪い所なら病院を変えましょう。病院に来る人は皆体のどこかが悪いのです、同じような体験や気持ちで来ていますから気を楽に持てばいいと思います。勇気を出して行動して早くすっきりさせましょう。
(症状を読んでひょっとしてアトピーで困ってるのかな?と思ったので投稿しました違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 1

痒くてかいてしまってかさぶたになっている状態だと思います。


軟膏をつけてあまりむれないようにしていればなおると思います。
かくとなかなか治らないですよ。

病院で見てもらえばいい薬があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!