アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度僕の好きな女性が誕生日なので、ネックレスをプレゼントして、告白しようと思っております。ネックレスは以前彼女が欲しいと言っていましたので、どのネックレスにしようか色々悩んだ挙句、4℃のネックレスをプレゼントすることにして、購入しました。

しかし買ったのは良いのですが、後から考えるとまだ彼氏でもない人から4℃というブランド品をプレゼントされるのって気が引けてしまうのかと思ってきてしまって・・・なんだか不安になってしまいました(汗)
4℃はティファニーやスタージェアリーとは違って比較的安価ですし、大丈夫かな~とは思ったのですが、やはりブランド品はまだ早すぎたのでしょうか?一応14000円のネックレスを買ったのですけど・・・どうなんでしょう?このプレゼントのせいで彼女が重く受け止めてしまい、告白の時に影響してしまうのは嫌です。

皆さんは彼氏でもない人から4℃のネックレスを貰ったらどう思いますか?やはり気が引けちゃいますか?もし引けてしまうのなら、彼女に重く受け止められないようフォローを入れたいと思うのですが、なんて言えば良いでしょう?彼女が気持ちよくプレゼントを受け取られるよう、どう言えば良いか教えてもらえると嬉しいです。皆さんの意見お聞かせください!

A 回答 (7件)

好きな子がどんな子かによると思いますが・・・



プレゼントあげる時に告白しちゃうのはどうなんですか?
高価なものあげてから告白だと「俺は高価な物あげたんだぞ~OKしないと返してもらうぞ~」みたいな感じになりません??

貰ったら嬉しいとは思いますけどねっ。
でも、普通の友達の男の子から高価な物貰ったら「私に気があるなぁ」ってやっぱり思っちゃいますよ!
で、その子が質問者様の事好きじゃないならプレゼント貰って貰えない可能性が高いと思います。
その子が普通の女の子ならですけど(笑)

1番は渡す時に告白が一番無難です!!!
    • good
    • 2

彼女との、現在の仲の良さにも寄ると思う。


少しでも脈がありそうなら、まずは告白してみたら?
プレゼントは告白⇒OKだったら渡す 位に考えておくのが良いよ。
    • good
    • 5

質問者さんが、4カラットのネックレスを選んだ事が、つまりは「そういうこと」だと思うんですが。

(笑)
ティファニーだって、リーズナブルな価格のモノもたくさんありますよ。
好きな人でないと(贈るため)、わざわざ選ばないブランドだと思います。
手紙を書き添えて、渡してみてはどうでしょう?
どっちにしろ、告白するつもりのようですし、「善は急げ」ですよ!
ちなみに僕も、ヨメにせがまれ、ティファニーのマリッジリングを購入しました。
昔の話ですが。
    • good
    • 3

喜ばせたいという気持ちは分かります。



ただ、プレゼントしたところで相手の女性の返事が良くなるというわけでもありませんよね。
そういう女性だったら・・・という可能性も0ではないですけど、滅多にそういう女性はいないはずですし。
なので、まずは告白をして、成功したら渡すっていうのが一番かと思います。

4℃やティファニーなんかは恋人にあげるアクセで一番無難なブランドですし、多くの人は恋人同士でプレゼントするブランドという先入観みたいなものがあると思いますしね。
ですので、断ろうとした場合(断った場合)女性としては貰うのは気まずい(重い)と思いますよ。

告白する前に渡さない。断られたらプレゼントのことは言わない。
告白してOKだったらプレゼントする。
これが一番良いのかなと思います。
    • good
    • 5

経験がある者からの意見です。



以前、ずっとアプローチを受けていた方から貴方の質問文にも上がっているブランドのネックレスを戴きました。きっとお値段は貴方が差し上げようとしているものと同じぐらいのものです。
正直、付き合っていない方からのそのようなプレゼントには気が引けたのですが、どうしてもと押し切られ、結局戴きました。
でも、その後私には別に彼ができ、何となくつけることができず引き出しの中で眠っています。

こういう経験を踏まえた上で…
あげるのであれば告白して上手くいった後のほうがいいです。
気持ちが重いだけでなく、その後そのアクセサリーをどのようにしたらいいのかわからなくなります。
誰に貰ったとか気にせず身につけられる女性もいるので、一概には言えませんが。
告白が上手くいくと良いですね♪
    • good
    • 6

自分が好意を持っている男性からだったらとっても嬉しいと思います。


ただ・・・友達だけどそこまでは・・・と思っていたら困っちゃうかも

もっと若い頃ですが、やはり誕生日に割と高価なネックレスを頂いたんですが
告白はされなかったんですが彼の同僚に高価なプレゼント受け取ったんだから
つき合うんでしょ?みたいに言われて・・・・
なんだか、つき合わないと申し訳ない・・・でもその気はないし・・・
それまでは顔を合わせたら話をしていたし一緒にランチに行ったりしていたのですが
気まずくなって結局避けるようになっちゃいました。


でも、そのネックレスを欲しいと質問者さまに言っていたという事は
さりげなくおねだり=好意を持っているとも受け取れますよね。

まずは告白はひとまず置いておいて、プレゼントを渡して彼女の様子を見てみたらいいのではないでしょうか?

好意があれば次に合う時には絶対に着けて来て見せると思うんです。
(次にはなくても近いうちには)
逆に脈がなければ着けて来ないと思うし、さりげなく避けると思います。

渡す時も彼女との親密さなどによると思いますけど
「お誕生日おめでとう。前に欲しいって言ってたよね」って普通に渡せばいいと思いますよ。
    • good
    • 3

自分の誕生日に付き合っていない男性から、プレゼント(香水)とともに告白をされた経験がありますが、その時は『彼氏でもない人からプレゼントは貰えません』とお断りをしました。


相手の男性からは『本当にお誕生日おめでとうの気持ちだけなので貰ってください』と言われたですが…付き合う気持ちも無いのに変な期待を持たせては悪いと思って受け取りませんでした。

ただ、この男性とはその後イロイロあって今では私の夫になっています。
夫が、自分の気持ちを優先させて誕生日プレゼントを無理やりにでも私に渡そうとしたら、自分の気持ちを優先させて私の気持ちを蔑ろにする人だと思って、絶対に付き合うことは無かったと思います。

プレゼントは、告白してOKだったら彼女に渡して、NOだったら今回プレゼントを渡すのは辞めたほうが良いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています