アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

ネットカフェ難民と呼ばれている方って
どうやって利用しているんでしょうね・・

A 回答 (3件)

参考URLとかで、会員登録なしの店舗を探すのが一番分かりやすいかもしれません。


会員登録不要としている店舗は基本的に身分証明書は不要ですよー。

参考URL:http://www.netcafe-navi.com/cafe/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 10:44

 読んだ話ですが、東京などは免許なくても困らない事が多いので、そもそも持っていないとか持ち歩く習慣がないとか言う人も多く、会員制のネットカフェが敬遠されてしまってあわててフリーにしたところがあるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 10:42

 ネットカフェ難民だからって身分証明書を持っていないとは限らないでしょう。


そこまでになる以前にクレジットカードをつくっていればOKです。
そんなに難しいことじゃありません。

 当然ですが、一番確実なのはカウンターで聞くことですね。
身分証明書が必要かどうかはその地域で決まっていることがほとんどです。
たとえば大阪は申し合わせでいっせいに身分証を提示して会員証を作らないと利用できなくなりました。
でも、周囲は不要なのに必要なお店があったらそこは敬遠されてしまうわけです。
そうなると正論ばかり言っていられないのでそのお店も不要になるものです。
競争の激しい東京で身分証明書が必要なマンガ喫茶なんてごくわずかじゃないでしょうか。
だから難民と呼ばれる人がふえるわけです。

 店まで行って断られたくないと思うのでしたら
そのお店のHPをチェックしてみることです。
ネットカフェ、マンガ喫茶なんですからHPを活用しているものですから
そこに会員証が必要ならそう書かれているはずです。
どっちかわからなくて判断に苦しむようなら
HPの掲示板に書き込めばレスが返ってくると思います。
これが一番手軽で確実かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています