プロが教えるわが家の防犯対策術!

あぁ~ホワイトデーも終りましたね。
終ってみれば、何だったのか・・。(笑)
やっぱり、お菓子のお祭りかなと。

しかし、本命からのお返しには、やっぱり、色々思ってしまうもの。

会社で気になる彼からお返しは貰えましたが。
同僚Aからお返しを貰っていると、お目当てのBもお返しを配っていたらしく、
「今なら好きなの選べるけど、どれがいい?」
え・・選べるって?!
私はそれぞれに色々考えて選んだのに・・選べるって。(悲)

私:「一番のお薦めのがいいな!」
B:「あ、この大きいのにしよう!」
B:「中身は、最近できた有名パティシエのロールケーキ!」と、説明はAにしている・・。
A:「あ~、ココの美味しいらしいね。」
B:「いつ行っても混んでて、並んで買ったんだよ。」
会話に私は入れなかった。

えーなにそれーーー的な展開で、本命終了。

はぁ、あんなに悩んだバレンタインだったのに、まともな会話もない感じで終ってしまったホワイトデー。

脈は期待できないですね!?

お菓子のお祭りなら、まだ、これからはある?と思うけど、実際どうなんでしょ?

選べるお返しに悩み中です。(笑)

A 回答 (5件)

どう考えても義理チョコへのお返しですね(^^;


本命って気づいてないんじゃないのかな?
彼にどんなチョコをあげたんでしょうか。
男はチョコのブランドなんて知りませんからねえ。

でも、お返しをもらったら
そのお礼にかこつければいくらでもチャンスはありますよ。

今の状況ではただ待っていても何も始まらないので
勇気を持ってアピールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どう考えても義理チョコへのお返しですね(^^;
そうなんですか?!
がんばったのになぁ。ハート型も入っていたし。

でも、気付いていなくてこの対応ならまぁいいか。
私はてっきり、気付いているけど、はぐらかされたのかと思いました。

>でも、お返しをもらったら
>そのお礼にかこつければいくらでもチャンスはありますよ。
そう言う事なんですね。
チャンスは生かさないと!

がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 16:43

笑いがわかる相手なら、


 >「今なら好きなの選べるけど、どれがいい?」
に対して、サラッと「コレ。」って彼を指差してみては?(笑)
好き嫌いや好みを考慮して、色々買ってきてくれたんだと思いますよ。
じゃないとわざわざ混んでるお店に行って、並んでまで買わないと思いますよ。

実は私も片思いの彼の好みがわからなくて、
 ・私の中での本命チョコ(お値段もそれなりに本命クラス)
 ・私が食べて美味しかったチョコ(お値段は義理チョコ程度)
 ・私のお気に入りのコンビニでも買える生チョコ
を3つとも贈りました。(笑)
本命チョコを真っ先に食べてくれて、美味しいって言って貰えて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は笑いが分かるかもしれないけど、
私は、
>サラッと「コレ。」って彼を指差して
む、無理だと思います~
恥ずかしい。

>好き嫌いや好みを考慮して、色々買ってきてくれたんだと思いますよ。
>じゃないとわざわざ混んでるお店に行って、並んでまで買わないと思いますよ。
そうですよね、たしかに。
買うのも楽しんだのでしょう。

というか、本命の彼に、こんなに沢山贈られたなんて。すばらしい。

しかも、本命チョコから食べてもらえたとは、想いは伝わったって事でしょうか?
ステキなお話ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 16:36

確かに、お菓子のお祭りですね。


愛の告白っていう意味はせいぜい中学生止まりなんじゃないでしょうか??

たまたま目に入って、今から配るから、どれが良い??って
そのままのことだったに過ぎないと思いますね。。
そこに、意味は無いでしょう。

もらったロールケーキの感想を会話にのキッカケにして、
バレンタインなんか当てにならないんですから、
飲みに誘うなり、もっと現実的に動かないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、お菓子のお祭りですね・・そうですよね~気が楽になりました。

感想を会話のキッカケ!
それは、名案ですね。
現実的に動く。がんばります。

お付き合い、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 16:30

選べるお返しって発想が面白いですね(笑)


たまたまだったのかどうなのかは分かりませんが、
質問者様が彼の一番のおすすめのお菓子をもらえたのなら、少しは脈もあるかも?
残り物を渡されるよりは・・・と思います。

彼が並んで買ったのなら、最初からそれを渡そうと思っていたけど、
そう思われると恥ずかしいから一芝居打ったとも考えられます。

どちらにしてもまだまだこれからって感じですね。
ホワイトデーは終わったけど、お花見とか何かにこじつけて彼を誘ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>選べるお返しって発想が面白いですね(笑)
そうですか?(笑)
まぁ、そうですね。

そうですね、残り物を渡されるよりはね。

それに、いまどき(?)は、彼女さんが選んだりもあるみたいですから、
誰が並んだのかはわからないですし・・ま、疑ったらきりないこの世の中ですが。

>どちらにしてもまだまだこれからって感じですね。
そうですか・・まだ諦めるのは早い?

>ホワイトデーは終わったけど、お花見とか何かにこじつけて彼を誘ってみてはいかがでしょうか?
がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 16:19

この中以外からの選択はアリですか?


って赤らめながら^^
言ってみてください!!
いいですね。恋愛☆頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・そうですね~そういうウィットな反応返せるようになりたいです。

とても新鮮なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事