【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は好きな人にバレンタインをあげたのですが
お返しが貰えてません。。

席が隣なので、前に授業中に手紙交換してて
「ホワイトデー楽しみにしとくね」
って冗談交じりで言ったら、
「うん」
ときたので、
「やったー(ハート)」
としたら
「やっぱわからない」

と言われました。。

その男子はものすごーく草食男子で女慣れなんて全くしてなくて
女子に自分から話しかけることが出来ないような人です。
こないだまでは、結構進展しつつ、いい感じでしたが。。。


私はあきらめモードです。。。

どうすればいいでしょうか?

またその男子の前で、ホワイトデーの話で友達と盛りあがってました。
友達が何気なく、
「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」
みたいなことを、私の好きな人の前で言ってて合わせる顔がありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホワイトデーのお返しがないのはさびしいですよね。


いろいろ、考えちゃいますよね。私ももらえなかったのでよくわかります。

別に見返りが欲しいわけじゃないですよね。
ただ「ホワイトデーにお返しをもらえた」=「相手が自分のことを気にかけてくれてる」っていう証明にはなる。そこが大事なんだと思います。バレンタインデーからの一ヶ月間、彼との間に生まれた小さな約束事みたいなものですよね、それがうれしい。で
も強制じゃないから本当に小さな願い事みたいなものです。
でもその小さな約束事でも破られたらやっぱり悲しいですよね。

まぁ、でも

「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」>

これは本当に的を射てると思います。昨今、義理であっても返すのが基本でしょうね。
でも草食系なら仕方がない。

あきらめる必要はないと思います。でも発展させたいならあなたから勇気を出して積極的にアピールしていくしかないと思います。
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気をだしてアピールすることですね!
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 18:51

>私はあきらめモードです。

。。


全くあきらめる必要は、ありません。

あなたのことを好きでも、はずかしくて、お返しできないだけですよ。

そういう時期って、男にはあるもんです。

それとなく、二人で、デートでもしてみたら、どうですか?

もちろん、あなたが、全てリードしなくては、なりませんけどね。


もう少し、歳をとって、女性に慣れれば、かわりますから、それまでの辛抱が必要かもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

デートに誘うということについての補足回答お願いしたいのですが、
ベストな誘い方を教えていただければと思います。
彼は、野球が得意なのでその方向にもっていけばうまくいくかも・・・な感じです。
あと、私の学校では「付き合う前の男女のデートはない」
みたいな風習があるっぽいです。。。
また彼は草食なので、反応がどうかな?て感じです。

宜しくお願いします。

補足日時:2012/03/15 15:11
    • good
    • 0

ホワイトデーのお返しがもらえる=好き、付き合える


お返しがもらえない=嫌い、付き合えない
ってわけじゃないから、そんなにキリキリしなくて大丈夫。

>「ホワイトデーのお返ししない人って人間としてダメだよねー」

彼が不機嫌になったりしてるわけじゃないなら、
あなたはいつも通りの態度で接していれば大丈夫です。

ま、バレンタインやホワイトデーなんて、しょせんイベントだから。
普段自分から女子に話しかける事ができないような人なら、
お返しを渡すなんてハードル高過ぎるのかもしれないし、
それにうまく乗れなかったのなら、それはそれでしょうがないです。

また少しずつ彼と仲良くなっていけばいいし、
チャンスを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードルが高いんですか!
いままで誰もがお返しくらいはできるとおもってました笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 15:06

なんだか寂しい話ですね。


あなたは自分が好きな人にバレンタインのチョコをあげたんですよね?
それともホワイトデーのお返しをもらいたくてあげたんですか?
僕なら見返りを期待したチョコなら欲しくありません。
それとも義理チョコでも返して欲しいんですか?

好きな人に告白するかわりに、チョコを上げたのならそれで満足すべきです。
そしてもし彼から期待していなかったホワイトデーのお返しがもらえたら、とても幸せを感じられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待してなくて貰えた時の喜びは大きいものですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!