dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は23歳女です。
先日友達主催の飲み会で知り合った27歳男性に押されまくり、付き合うことになりました。
今月頭から付き合っているのですが、2回しか会っていません。
いきなり彼の仕事が忙しくなったそうです。(建築関係の仕事で、彼は現場監督で今月末に出さなきゃいけない書類が山積みだとか)

行けたら行くなどのメールも多く(私の都合を考えていませんよね。)、「○日なら会えるかも」みたいな感じでメールしてくるのに毎回ドタキャン。
明日なら…と言われ、いつもドタキャンじゃん。と言うと、ドタキャンしないよ約束すっから。との返信。

結局ドタキャンされ、やっぱり書類が終わる月末までは会えないと言われました。

仕事が忙しいのは仕方ないのです。別に会えないからとかの不満ではなく、彼に会おうという気持ちが感じられないのが不満なのです。
彼の職場を中心に、反対方向ですがお互い30分程のところに住んでいます。
仕事が終わってから私のアパートに来て、泊まって翌日出勤でもいいのでは?と私は思ってしまいます。

付き合うときに、必ず大事にすると言われ、ごり押しされて付き合ったのになんだか…今は彼の私に対する愛情も感じられません。

別れようかと考えています。

忙しいとこんなにもドタキャンするものなのですか?
できない約束はしないでほしいのですが…
そして、現在は3日連絡を取っていません。

A 回答 (7件)

私は、建築の仕事をしています。


私は、設計なのですが、監督の仕事は十分に知っています。
監督の仕事をしていると、現場が動いている時間帯AM8:00~夕方まで(現場・季節により多少異なります)指示をだし、管理をし、現場が終わってから、今度はどう進行するか調整したり、事務的な仕事が始まります。竣工近くなると、期日までに終わらせなくてはいけないので、大抵は押していることが多く、大変忙しくなります。場合によっては夜間もやったり。また役所に出す書類は本当に大量で帰れなくて徹夜で仕事なんて事も多々あるものです。
私も、現場の監督もしていた時は、現場で何があるか分からず、約束をしていても、トラブルで自分の仕事ができず、一人残って仕事、約束は残念ながらキャンセル・・・・
でも。本当につらいんですよ。約束して断るの。。。申し訳ないし、自分自身も会いたいし、でも仕事は山積みだし。。。
おっ順調だから、早く帰れるかなぁ~っと思って約束すると、またかよ~という感じでトラブルみたいな。。
そうしていると、それなら確実って時まで、約束はしないでおこうかな。。。っとなってくるんです。
もちろん約束する時にドタキャンするつもりなんてないです。むしろ次こそは絶対ドタキャンしないでいいよう仕事頑張るぞ~と意気込むくらいですよ。
ちなみに私は、彼氏に俺と仕事どっちが大事なんだよ~っときれられました。しかも一人だけではなく。。。。
私は、なかなかこの業界にいると事情が分かってもらえないから、お付き合いするのは大変だなと思っています。そうそう、浮気してると思われた事もありました。監督は忙しい職業です。それが我慢できなかったり、信じられなかったり、理解してあげられないなら、別れてもいいとは思いますが、
私は、彼気持ちがいたいほど分かってしまうので、少し我慢して彼に優しい言葉をかけてあげ、会えるのを楽しみに仕事を頑張れるよう彼の支えになってあげて欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございました。
そんなに忙しいのですね建築業界って。
私は医療従事者なのですが、そこまで忙しいとは思ってなかったです。
 「私だって忙しい中会おうとしてスケジュール調整して、勤務も早く終わらそうと頑張ってるのに…お疲れ様の一言も言ってくれないじゃん。」と、心の中で不満だらけでした。
 近頃は、そんなに忙しいなら連絡取らないほうがいいんじゃないかと、自分からも連絡を取っていません。私も夜勤とかあり不規則なのでこれでいいのかと思っていました。
 しかし、xvsさんが言うように本当に忙しいなら…と、もう一つ我慢して、期日まで彼を待とうと思います。

 仕事を頑張れるよう、彼の支えになりたいと思います。
 
 アドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2008/03/20 10:16

彼も自己中と言えないこともないが、あなたのほうもかなり自己中。


どっちかが折れない限り、続かないでしょう。

あなたは、結婚しても仕事する気?しかも、子供作らず。
そうでないなら、彼の収入が命だね。彼が仕事で頑張って、役職が上がれば給料も上がる。それを応援できないのなら、そういう人の妻になる資格はないでしょうね。大金持ちと結婚して、彼も従業員に任せて一緒にバカンスとか、そういう人見つけないと。

現場監督で、しかも若手ね。私の知ってる現場で、10時より前に帰る下っ端監督なんて、いませんね。期末などの時期は、土日も休めない。それでも構ってほしい程度なのか、頑張ってほしいから距離を置くということができる大人なのかってことでしょう。

まあ、今の時期暇な建設業なんて、倒産するしかないでしょう。結論出すにしても、4月中旬くらいまでは待ってみては?(まあ、それ以前に、毎日べたべたがアイディンディティなら、そもそものベクトルが違うから、振り回す前に別れたほうが彼のためかも)

なお、一応、キャンセルしてごめんねぐらい言えないような男なら、やはり性格的に問題があるとも言えます。それを矯正できるのも、奥さんの力なんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 異職種なので、そこまで忙しいと思っていませんでした。
 今は忙しい時期なのですね。
 仰る通り4月頃までは待ってみようと思います。
 ごめんねも最初のうちしか言っていないので、その間に彼の性格も見極めていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/03/20 10:24

♂です。


別れればよいと思います。
仕事が忙しくて、かまってあげられないのなら、
付き合うタイミングじゃなかったのでしょうね。

彼は自己中で、貴方のことを考えていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねタイミングが合わなかったのかもしれませんね。
付き合うときは「マメにメール・電話するし、絶対大事にする。」と繰り返しいっといての現状なので納得がいかないのです。
会っていないので、気持ちが冷めているかも知れませんね。

やはり別れる方向で考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 17:56

まぁ、ほんとに忙しいときは一週間くらいほとんど寝れませんでしたねぇ。

ドタキャンはいけませんが、それをわかってあげれないあなたもどうかと。
それくらいで別れるという結論が出るのですから、ごり押しに負けただけでそれほど好きでなかったのでしょう。

今のままだといそがしくない、もしくはあなたの方が好き度合いが大きい人でないと付き合えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しいこと・会えないことで不満な訳ではなく、口だけなところがあるような気がしてそこが納得いかないんです。
忙しい人でも愛情があれば付き合っていきたいとは思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 17:51

>建築関係の仕事で、彼は現場監督で今月末に出さなきゃいけない書類が山積みだとか



うちの夫も同じ職種なので少々彼を弁護しますと・・・
ちょうど竣工時期ですもんね。。
家に帰れるだけましですよ。

付き合い初めで、何とか会わないとって、彼も焦ってるんじゃないですか??
ドタキャンは良くないですけどね。

もうちょっと長く付き合ってたら、
>仕事が終わってから私のアパートに来て、泊まって翌日出勤でもいいのでは?

もできますけど、さすがに遠慮もあるのかもしれません。
「ちゃんと食べてる??何時でもいいから、うちでご飯食べていきなよ」って言うのは??
近所だし、負担になる距離じゃないので行き易いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですドタキャンが続いてるので不信感なんですよね。

アドバイス通り今度メールしてみようかな。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 17:49

>付き合うときに、必ず大事にすると言われ、ごり押しされて付き合ったのになんだか…


付き合うまでのプロセスを楽しみたいだけで、実際に付き合うことに
なったからもう興味なくなっちゃったんじゃないかな。

そういう男性って結構いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないと彼の先輩なども言ってたのですが、本人じゃないと気持ちは分からないですしね。
仰る通り、もう興味がないと考え別れようと思います。
ご回答・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 17:20

誠実な人なら、確定でない約束を平気でしません。



仕事が忙しくてドタキャンなら多少は許しますが、
毎回毎回だと、それはまた話が別です。

>押されまくり、付き合うことになりました

という事ですし、まだ2回しか会っていないなら、
別れるにはチャンスです。

付合い初めが肝心ですから。

この回答への補足

文句を言いたくても仕事で忙しいのに追い討ちかけるのも…と思い、何も私の気持ちは伝えていません。
メールで別れを告げてもいいでしょうか?

補足日時:2008/03/19 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A