グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (139件中91~100件)

こんばんは。

ここまでのやり取りを読ませて頂き、質問者様が悪気がなく、今まで行動してきたのはわかりました。
でもここまで皆さん回答してくださったのですから、もうどういうことかおわかりですよね?
質問者様は旅行に行って店長が何もしてこなければ、「ほら、店長はそんな人間じゃなかった」と言いたいのでしょう。
でも違いますよ。
常識とか云々でなくて、何人かの回答者様も仰るように、単純に
『旅行に行くこと自体』
が奥様を深く傷つけることになるのです。
何かしたかしないか、そんなこと以前の問題です。
奥様が可哀相です。
年齢は関係なく、同じ女性として、奥様の痛みがわかりませんか?
二人で日帰りでも内緒で出かけている時点で奥様は傷つきます。
もうこれ以上、人を傷つけるのはやめませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう最後にしますし、最後に店長の誘った意味を確かめます。
それが悲しむ事になるか、自分の自信を裏付けるかはわからないですが。お手数おかけしました。

お礼をすべてコピペで済ませるくらいならしない方がまだマシです。

別にバイトする前にお礼をする必要はない。
お礼をするのなら終わって時間があるときにすればいい話。
逆に失礼ですよ。
やはり、一般的な常識からズレていますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早くお返事しようと思ってコピペにしてしまいました。
すみませんでした。

一度回答した者です。

回答者さんの一部に言いたいのですが、回答が少し厳しすぎないでしょうか。
上から目線での回答が多くて、これだったらうるさい親みたいに思われないでしょうか。
どこかしら感情的であまり伝わりにくいと思います。
私個人の意見としては、同じ目線での冷静なアドバイスをしてあげれないものかと思います。
こういう事態というのは、誰にでも発生することで、自分がそのような立場になると年齢関係なく質問者さんと同じような悩みが発生すると思います。
みなさんも他人の恋愛の場合はどうすればいいか判断付くけど、自分の場合はどうしていいか分からなくなるという経験ありませんか?
そういう感じで質問者様は悩んでいるんだと思います。

人間関係なんて十人十色なんだから、自分の場合はこうだったよとかでいいのではないでしょうか、それはいけないとか決めつけたり、質問者さんの決断を強く批判したりするのはどうも逆効果だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいえないけど、男はこういうものだから危険みたいなお話が多くてそんな感じがしました。だから、じゃあ確かめてみることにしました。「世間一般には非難される」事だともわかりました。でも、この通りだったら結婚して実はそれが違っていて、離婚してもっといい相手と結婚するというのはありえ無い事になってしまうので(店長とはそういう気持ちはありませんが一般論として)やっぱり、ちょっときめつきすぎなんじゃないかと思ったのも事実です。お手数おかけしました。

やはり行くことにしたのですね。

あなたがそうしたいならそうしたらいいですよ。
そしてひどい目にあって泣きなさい。
あげく妊娠でもしてしまえばいいと思います。

結局みなさんの回答は無意味でしたね。
だってあなたは聞こうとしてなかったし、
反論してばっかりだったじゃないですか。

奥さんに悪いとか本当は思ってないんでしょ?
もし思ってるなら奥さんに旦那さんと二人で泊まりにいきますと
伝えるべきです。
あなたにそういった誠意があるとは思えませんがね。

下の方もおっしゃっていますが、どうして恋愛カテに?
恋愛の質問だ、と思ったのでしょ?

立派な不倫ですね。
最低な女です。

回答は全てコピペにお逃げになったようなので
これ以上誰が何をいっても無駄でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
皆さんのは無駄になってはいません。ただ、最終的には自分で決めます。内緒で行くのは奥様には悪いと思いますが、店長の真意を知るために行きます。お手数おかけしました。

根本的にわからないんですが、そもそもなんで恋愛相談のカテに質問してるの?

あなたのなかでは「友人」と言っているのに・・・。

矛盾してますよねぇ。

あなたもそういう略奪的な関係を望んでるんですか?

口ではなんとでも言えます。人間の本質は行動に表れます。

たとえば、あなたと店長さんが温泉に一泊して、奥さまにばれたとして、あなたは奥さまに何と説明しますか?

「一晩同じ部屋に布団を並べて寝たけど、何もしてません。」と説明して、奥さまが「それならいいわー」なんていうと思っているのですか?

疑われて慰謝料を求められた場合、証拠を出さなくてはならないのはあなたのほうだと思います。証拠がない場合は多額の慰謝料を支払わなくてはなりません。

また、家に奥様から内容証明などが届く場合もあります。

あなたのご両親にも知られます。

あなたの好奇心は店長の奥さまやあなたのご両親も不幸のどん底に落とします。

そういう周りの人々を傷つける覚悟はありますか?「確認すること」がそれだけして手に入れる価値があるんですか?

あなたの今後の人生がボロボロになることもあるかもしれません。

常に最悪の事態を想定してくださいね。

あとは自分で決めてください。

ちなみに男の人が力ずくになったらあなたはなにも出来ずに汚されてしまうでしょう。写真などを取られて脅されてしまう場合もありますよ。

「店長はそんなことしない」とあなたはいいますが、店長のおくさまもきっと「うちの旦那はおんなのこと一泊ででかけるなんてしない」と思っていますよ。
じゃなかったらとっくに離婚してますからね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
男は女を騙すもので、
女はそれから身を守るのが当然。
というのは今の私にはわからないです。
すみませんでした。

一緒に泊まって店長の真意を確かめるなど、

質問者様には無理だと思います。
丸め込まれるのがオチです。

質問者様と同じ19歳で、男性不信の女の子が叩かれている質問がありますけど、
その女の子の1/10でも慎重さがあればなぁと歯がゆい思いです。

多くの回答者に叩かれ、悔しい気持ちはよく分かるのですが
意地になり過ぎですよ。
こんな事のために皆さんアドバイスしてないし、
「行って確かめる」なんてそれこそ迷惑な話、
勘弁してくれ~~ってヤツですよ。
    • 0
この回答へのお礼

意地にはなってませんから大丈夫です。
丸め込まれたりしませんからそれも大丈夫です。
失礼しました。

真意を確かめるために泊まる~!?

なんて迷惑な女なの?

奥さんの気持ち考えたらできませ~ん、とか泣き言いっておきながら、真意を確かめたいので泊まります、ってあなたどこまで自己中なんですか?
あなた友達いないでしょ?特に女友達。

わたしは店長よりもあなたの方がずっと悪い人間だと思う。

あっちから誘ってきていても、あなたが喜んで付いていくのだからあなたも誘っているのと一緒。

あなたのような最低な女は見た事ありません。
今まで彼氏が一人いたことさえ疑いたいぐらいですね。

罪悪感なくよく泊まりにいけますね。
自分で蒔いた種を処理したいから泊まりにいくって逆ですよ!
どこまで頭悪いの?真意を知りたいという好奇心で行動して迷惑かかるのはあなた以外の相手の家族やあなたの両親、そして店長ですよ。

あなた最初から行くつもりだったもんね。
悪い事する自覚あるの?
奥さんに言ってごらんよ。ご主人借ります、って。
言えないならあなたも悪い事しているってわかっている証拠。

真意を確かめるために泊まるなんて最低です。
我が子はあなたのような子に育たないようにしたいと強く思いましたよ。
あなたが我が子だったら本当嫌。嫌じゃ済まないレベル。
どうやったらあなたのような子になるのかご両親に聞きたいけど。
だいたい人に迷惑をかけることはしてはいけない、って基本的なこともわかってないもんね。

あなたはいつでも自分さえよければいいんですね。

最後に聞きます、
人を思いやる気持ちはいつ失ったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

一回はやめようと思ったけど、ここまでみなさんが「店長はその気に決まっている」っていうからその真意を確かめるんです。
店長の真意はその場にならないとわからないからです。
Hは自分もその気が無いからしません。
失礼しました。

きつい言い方すれば、これで痛い目に一回会えばいいかな、ともすら思う。

はじめのあなたは、世間知らずもいいとこ。19にしては、あまりにも幼稚。今は23だけど、19の時、こんなんだったかねぇ・・。

いかなる相手とはいえ、付き合ってもいない異性と旅行っていうフレーズは親だろうが、友達だろうが、「軽い女」のレッテルをハラレか兼ねない。
むしろ、親に知られて説教食らったほうがいいんじゃないか、とも思う。

Hしそうな人じゃないのに・・
そんなんじゃ、自分の体なんて守れない。
しそうじゃないから、じゃない。

私の彼氏が、浮気をしないように努めてること
・異性と二人きりの密室にならないようにする
・異性と二人きりで、オールをしないようにする
・もちろん、自室にいれない
そこで間違いをするつもりは、まったくないとはいえ
人間なにも100%なことはない。
だからこそ、根源からそういう機会を作らないっていう行為が大切。
わかる?大丈夫、じゃなくてそういう機会を自分から作るなってこと。

ちなみに・・
浮気でもありません、友達だよ。
と、彼氏が全額もちで温泉なんぞ日帰りでも言ったら
彼氏をぶちのめすと同時に、その女を殴ります。マジデ。
世間知らず、じゃ済まされんからね。

ってか、バイトなら帰ってきたらお礼したら?
こんだけ言われて、最後はコピペです、じゃ
みんな納得いかんじゃろ。
19歳、世間知らずのお子様だから
ある意味、親身にみんな教えてるんからさ。
    • 0
この回答へのお礼

コピペのみなさんにお礼を書きました。
私はそんなにお付き合いをした事がないから
大前提として男は裏切る、とか大前提として男は浮気をする、とか
はわからないです。だから今度の事も、大前提として店長はお前とのHが目的、と皆さんに言われているようで、それには反論したいんです。そうかも知れないけど、それは違うかもしれないって。
世間知らずのお子様なりに納得してみます。

その店長って、幾つ位の人でしょうか?

貴女と、親子程歳が離れているとか…
その店長に、子供は、いますか?

もし、親子程歳が離れていて、子供がいるとなると、貴女を娘のように感じているのかも、しれないですね!
まぁ、これは、想像ですが。
父親として、貴女を見ているとすれば、その人の行動も解る様な気はします。
でも、泊まりに誘うのは、行過ぎですね!

もう、貴女は、答えが出ているんですね。
この、回答数をみて、正直びっくりです。
貴女にとっては、意に反しての回答が多かったのに、ムカついた部分もあったかもしれませんが、お礼をちゃんと、述べているのには、驚きました。
でも、それもこれも、貴女を思っての事です、その事を忘れないでね。

貴女は、とても素晴らしい人なんですね、そういう部分に、店長も、惚れ込んでしまったのかも、しれません。

結構古い唄ですが、ピンクレディーの「SOS」
機会があれば、聞いてみてください。
世間とは、そういうものです。
今回の事は、貴女にとって、いい勉強になりましたか?

この回答への補足

店長は40歳で、中学生と小学生のお父さんです。
皆さんが私を思って答えて下さってるのはありがたく思います。
ピンクレディを今度聞いてみます。
今回の事はとても勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

店長の行動が非難されるべき事だというのは良くわかりました。
ここで皆さんが言うように「店長はHに誘ってくる」事はないと
私は信じますが、皆さんはそんなことはない、男はみんな同じだと。
断ろうという思いでバイトに行きましたが店長は昨日はいなかった。
かえってずっと眠れずに考えて、泊まりで一緒に行く事にしました。
そうすれば店長の本心がわかるから。私の考えてるのが真実か、
みなさんの言う事が真実か。そうしないと絶対にわからないから。
もちろん、どんな事があっても絶対にHはしません。レイプまではしないでしょう。結果がどうであれ、これで最初で最後にして日帰りでも遊びには行きません。気まずくなったらバイトを辞めても良い覚悟で行きます。自分でまいた種ですから、自分で見届けます。今からバイトなので時間がないのですみませんが以下のお返事はこの文面のコピーペーストになります。すみません。

12で回答した者です。

>皆さんのお答えが厳しくて、ここまで非難を浴びるのかと思い
かなりヘコみ中です。援助交際とまで言われるなんて・・

質問者様の親あるいは友達のつもりで回答すると、どうしても勧められる事ではないのです。
単に後押しして欲しいのなら、いくらでも「行ってもいいんじゃない?」と気軽に言えるのですが、それで後々質問者様に不利な問題が起こったとしても私たちには責任はとれませんから、うかつな発言をしない人たちが多いと思います。

>でも、でも最大の疑問ですが店長にとって、私とのHがそんなに価値があるとは思ってないと思います。

40代の男性なら、未成年の女の子とのHは一回だけでもいいからしてみたい、と思っている可能性はゼロではありません。
そこまで魅力的かどうかはわかりませんが、質問者様自身に全く興味がないなら周囲に内緒でこっそり遊びに行ったりはしません。

店長はそこまで非常識な方ではないと仰っていますが、
質問者様に対してどれだけ優しくて誠実で紳士的な方でも
奥さんに対して秘密にして行動していることは
それだけで充分非常識と取られる行動をしている事になります。

その辺りから、回答者の立場でみるとどうしても信用できる人物には見えないのです。

多数の反対意見を聞いて、それでもなお行くかどうかを決断するのは自分自身です。
行くなら、万が一何かあっても(無理やりではないにしても体にさわられたりキスとか体の関係をもってしまう、旅行中に急病や事故に巻き込まれるなどして店長との事が周囲に知られてしまう事になったとしても)仕方ない、と覚悟の上で行くしかないと思います。

お互いの立場もあるので体の関係に至らないように店長自身が気をつけている、あるいは単に淡白な方のかもしれません。
お互いに恋愛感情がないのでしたら、付き合い方はそれぞれですが
友達感覚で楽しく遊びに行っているだけでも、相手は好意があるのかな
(恋人のように好きなのかな)と誤解することは充分あると思います。

食事代も旅費も宿泊費も全て出してもらっているのに、
友達の関係といえるのかどうかは一般的にみると疑問ですが、
この先、質問者様に万が一の事が起こらないように祈っています。

この回答への補足

コピペですみませんでした。
おっしゃるように覚悟を決めていってきます。
もちろんHはしませんし、そうなったらはっきり
断ります。そうではない店長を信じて行ってきます。

• 0
この回答へのお礼

店長の行動が非難されるべき事だというのは良くわかりました。
ここで皆さんが言うように「店長はHに誘ってくる」事はないと
私は信じますが、皆さんはそんなことはない、男はみんな同じだと。
断ろうという思いでバイトに行きましたが店長は昨日はいなかった。
かえってずっと眠れずに考えて、泊まりで一緒に行く事にしました。
そうすれば店長の本心がわかるから。私の考えてるのが真実か、
みなさんの言う事が真実か。そうしないと絶対にわからないから。
もちろん、どんな事があっても絶対にHはしません。レイプまではしないでしょう。結果がどうであれ、これで最初で最後にして日帰りでも遊びには行きません。気まずくなったらバイトを辞めても良い覚悟で行きます。自分でまいた種ですから、自分で見届けます。今からバイトなので時間がないのですみませんが以下のお返事はこの文面のコピーペーストになります。すみません。