アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003です。名前を定義すると名前ボックスに表示されますがこれを表示させない方法を教えてください。
定義された内容は数式バーに表示されますが、これはセルの書式設定→保護→表示しない、でシートを保護すれば表示されなくなりますよね。このように名前のほうも表示させたくないのです。
質問の内容はわかっていただけるでしょうか?
以前参考書で見かけたことがあるような気がするのですがいくら探してもみつかりません。過去のQ&Aでも探せません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

◆名前を定義するときの、「参照範囲」を

=OFFSET($A$1,,,3)
★など、OFFSET関数で範囲を設定すると、「名前ボックス」のは表示されません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長い間悩んでいましたがお尋ねしてみてよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

ツール→オプションで表示タブの数式バーに入っているチェックをはずしてあげれば、保護をかけてとき名前ボックスも表示されなくなり、挿入→名前で定義がグレー表示で選択できませんので隠すことができると思います。

もちろん少し知識がある人はチェックを入れなおせるでしょうが。

この回答への補足

申し訳ありません。
名前ボックスが表示されたままで見えなくしたいのです。
名前をいくつか定義しているときボックス右側の▼をクリックすれば全部表示されますがこれを表示されないようにしたいのです。

• 0