プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。大学生です。
私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。

そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。

参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

A 回答 (6件)

メンズのSは大きいですよ。


ガバガバな感じで着るならば良いですが。。。。

お薦めはボーイズもの。
アメリカのボーイズのMとかLだと大きさ的に良いですが、丈が長い場合があります。

ベルトは切ることができないと絶対に大きすぎてムリですよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うー、ガバガバは避けたいです;;ちょっとゆったり位なら良いんですが。
>お薦めはボーイズもの
ブランドの名前・・・ではないですよね。ボーイズに関しては知識が全くありませんので、参考にショップ名をいくつか挙げていただけないでしょうか。また古着屋でも売っているでしょうか?

お礼日時:2008/03/26 17:10

サイズというのはあくまで目安ですので、あてにならないこともあります。

同じ表記でも、海外のものと国内のものでサイズが異なることもありますし、ブランドによっても異なります。ですので、実は試着が一番!店員さんは、試着してくださるだけで嬉しいものです。気軽に試着をお願いして、いろいろ相談に乗ってもらいましょう。試着室から出て、姿見から最低1m〜1.5m離れ、全身を映して客観的にチェックすることも忘れずに。できれば合わせ鏡で後ろや横の姿もチェックして、自分の理想とするサイズ感に出会ってくださいね。
    • good
    • 4

サイズ以前に、そもそもメンズとレディースはパターンからして違うので、


単純にレディースのM=メンズのSなどとは言えません。

ただ、スタンダードな形のTシャツや、おっしゃっているようなポロシャツの場合は形が同じだったりします。
しかし、その場合もメンズはもっと大きく作られていることが多いと思います。
メンズSでもレディースだとLくらいはいくのではないでしょうか?
場合によっては、レディースLの上にメンズSがある、というようなこともあります。
その辺はブランドによって全く違うので、一概には言えません。
メンズの服を着る女性は意外といますので、
実際に試着してみてはいかがでしょうか。店員の人も特別気にしたりはしないでしょう。

ベルトは、構造的な違いは特に無いです。
主に長さが違います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり実際に試着するのが一番早い方法ですね。皆さんのアドバイスのおかげで勉強になりました。後は勇気だけです(笑)ベルトは長さが違うのですね。ベルトつけたときにダラーンとなってしまうのは嫌なので、メンズのものは諦めることにします。

お礼日時:2008/03/26 23:48

#2です。



ボーイズってボーイズサイズっていう意味で使いました。
USブランドでいえば、ラルフローレンとかアバクロとかGAPの
男の子用という意味でした。
因みに、日本人の成人男性もM着用の細身の人は、ボーイズのXLが
着られたりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます。今度そのショップに行って実際に試着してみようと思います。メンズを試着するより気持ち的に軽いので。
成人している方でもボーイズを着られる方がいらっしゃるんですか!お洒落さんですね。

お礼日時:2008/03/26 23:42

Lサイズの服を着ている私が、メンズのTシャツを買うとSでちょっと大きめ、になります。

ものにもよりますけれど、だいたいそんな感じです。

ですので、レディースM=メンズSではないと思います。日本のレディースMは、だいたいアメリカのレディースSにはなると思いますけれど。

私も#2さんと同じく、ボーイズサイズがいいと思います。古着屋さんだと、キッズ売り場にないでしょうか。そのうちの大きめのものがボーイズになると思いますので、それを選ぶといいのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Lサイズを着られている方でもちょっと大きめですか。じゃあ私はメンズはやっぱり無理でしょうね。
キッズ売り場ですね!!早速足を運んでみます。

お礼日時:2008/03/26 23:38

レディースのM(身長は165です;)着てるものです。


私もメンズのポロシャツが欲しくて、S買いました。
が、やっぱりちょっと大きいんですよね;
肩幅や胸囲なんか。
ベルトもウエストのサイズが違うのですが、穴あけて使えますし、
穴あけしてくれるところもあります。

>「私メンズの服が着たいんです!」
「メンズものと合わせて着たいんですよね^^」とかでもいいと思いますよ★
サイズなんかも教えてくれるはずですよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりピッタリジャストにはなりませんか;;女性のほうが男性より腰周りが大きいと思っていたのですが逆なんですね!

お礼日時:2008/03/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています