出産前後の痔にはご注意!

2ヶ月前別れた彼氏についてですが、私と別れた彼氏の共通の友達がいて、最近私の事をいろいろ聞いているようです。私はその共通の友達に「最近連絡取ってないから知らない」と言ってもらうように 頼んでいます。どうしてかというと、全く情報が聞きだせない方のが諦めがつくかなと思うからです。ですが、全く情報が聞きだせないよりも少しでも私の近況が聞き出せればそれで元彼は満足するのでしょうか?
何も聞き出せないから余計に 知りたい という感情が沸くものなのか?と悩んでいます。普通は忘れかけている所に引きずっている人の近況なんか耳に入ったらまた気になりだして自分が辛いだけのような気がするのですが・・・・。 全く近況を知らせないのと知らせるのではどちらが苦しくないのでしょうか?

A 回答 (6件)

知らせても、それは本当なのか??って気になるだろうし、

知らせなくても、最近どうなんだろう?って気になるだろうし、

どちらも微妙かも?
気にせず・・・が難しいのかもしれませんが、ほっておいたら、
そのうち、
俺なにしてんだろ、って自分で馬鹿な事してるって気づくんじゃないかなぁ。

時間はかかるかもしれないけれど、失恋ってそんなもんなきがするし、
彼が自分で解決しなきゃいけない問題だと思うし。。
(そうしたほうが彼も成長できるだろうし)

彼の後のことまで考えなくていいと思います。
友達もしたいようにしてもらってもいいんじゃないでしょうか。
サッパリと元彼のこと気にしてないそぶりの方が、
友達も自然に彼にあきらめさせる方向に動くかもしれないし。。。

悪い事してるわけじゃないのですし、どうどうとしてていいのでは?(汗)
    • 0

いや、貴方の考えるように相手に情報を与えない方が良いですよ。

分かれたとはいえ相手の事を把握しておきたいと考える男はいますから。今の状況でも貴方が気にならないならそのままでいいんでしょうが。
もしくはドライに嘘でももう付き合っている人がいて幸せみたいだよ、位の事を言ってもらうか☆
    • 0

No2です。

質問者さんから別れを切り出されたんですね。
そうであればやはり近況は知らせるべきではないと思いますがあえて
その友達にその元彼にふんぎりをつけさせるような事をいって
もらうというのも1つの手ですよね。例えば好きな人ができたとか
彼氏が他にできたとか・・・
自分も同じような状況になったことがありますので気持ちは
よくわかります、頑張って下さいね!
    • 0

振られた方なら気になるんじゃないですか?振られた方はそう簡単に忘れられないと思います。

嘘でも、気になる人ができたみたいだよくらい言ってもらったら?
元カレと違って、私思いだしとか言ったら元カレも自業自得だったなと諦めるでしょう。

自分を悪者にしたくないから、穏便にすませたいのかも知れませんが、はっきり言った方が彼のためですよ。
    • 0

どういう状況でわかれてしまったのでしょうか?(彼氏からそれとも質問者さんから)それによっても対応の仕方は違うと思いますのでその変も教えてもらえれば助かります。

この回答への補足

補足させていただきます。別れは私から言い出しました。元彼の自分勝手さに付き合いきれなくなり別れました。元彼の方は自分の悪い所を直すからと言っていましたが、私はそれに応えませんでした。別れた状況はこんな感じです。よろしくお願いします

• 0

質問者様が復縁する気がなければ、

嘘でも彼氏ができたとか復縁の余地はないことを伝えては?
それかもう一切状況を知らせないことだと思います。
    • 0