激凹みから立ち直る方法

はじめまして。
私は最近頭の匂いで悩んでいます。
現在中学二年生の女子です。
母にきくと「獣の匂いがする・・・」とか「野生の匂い!」と言われてすごくショックです。
母は体臭がすごく薄いのですが、兄と私はかなり強いと思います。
遺伝です・・・。
友達とかが抱きついて来た時とか、その子がすごいイイ匂いで「女の子って、普通イイ匂いなのに、自分はなんで獣の匂い・・」と考えてしまいます。

中学生でも香水をつけたりする子もいますが、自分はちょっと抵抗があるので、匂いのつよいシャンプーを使ってみようと思います。
家で使っているシャンプーもイイ匂いなのですが、匂いが全然つきません。
イイ匂いがして、香りが残りやすい(強い)シャンプー、知っていらっしゃったら教えて下さい!
おねがいします!!

A 回答 (5件)

中学生の方にはちょっとお値段が張るかもしれませんが、資生堂の「ローザリウム」も、持続性のあるとてもいい香りがします。


薔薇の香りも好き嫌いが分かれるかもしれませんが。

香りだけでしたら、ソニプラやボディショップあたりの外国の物も強めのいい香りがします。
普通に売っているラックスやエッセンシャルなんかもいい匂いだと思います。

体臭が気になるとことですが、中学生くらいの頃は第二次性徴で一時的に体臭がきつくなったりすることはあるようですよ。
私も同じくらいの年代の頃は頭が脂の臭いがして嫌だ~と思っていたことを思い出しました。
(運動部に所属していたので余計に。。。)

個人的には、何か匂いでごまかすよりも、無香性のスプレーなどを使われるほうが匂いが混ざらなくてお勧めかなあと思います。

食事の内容によっても体臭がきつくなったりします。
肉食、刺激物、臭いのきついものなどをたくさん食べると体臭もきつくなります。
ヨーグルトを毎日食べると臭いがしなくなってくると聞いたことがあります。
お風呂に入る際に、ゆっくり入って充分体が温まってから髪や体をしっかり洗うようにされるなども効果があるようですよ。

髪の毛も、洗いすぎもかえって脂が出すぎてよくないとも聞きますので、どうぞ気にしすぎないでくださいね。。。
(・・・とは言われても、きっとご本人は気になってしまうんですよね。。。(^-^;))
    • good
    • 1

カネボウのサラはせっけんっぽいいい香りがしますよ♪


ドラックストアーなどで香りのサンプルも置いてあるとこもあるのでお試しあれー。
香りも強いです。
学生の時は使用していました。
朝シャンすると一日中いいにおいがしますよぉ☆
    • good
    • 0

 中学生なら無臭が一番いいと思いますよ。

たまーに香水つけてる子もいるけど、目立つし、選び方間違えると悲惨。

 香りの残りやすいシャンプー。。ハーバルエッセンスとかが有名ですよね。

 臭いが気になるなら、臭いを消すスプレーで、無臭のタイプが薬局とかに売っているはずですよ。
    • good
    • 0

シャンプーじゃないですが、finoのトリートメント(プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク)はかなり香り強めです。


でもアットコスメで人気商品です。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

中学生なら自分専用のシャンプーコンディショナーを買うよりもトリートメントのようが経済的に良いのではないでしょうか??
900~1000円位です。

体臭が銀配合(Agとか)のスプレーを使ったりするといいと思います。
汗のかきやすい脇、ひざ裏、首筋とかを重点的にして。
    • good
    • 0

ヴィダルサスーンプレミア?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!