この人頭いいなと思ったエピソード

お世話になります、XBOX360についての質問をさせて下さい。

・XBOX360のD端子には、XBOX360専用ケーブルでないと接続 できないのでしょうか(通常の店舗で販売されているD端子ケーブルでは代用できないでしょうか)?

・また、専用ケーブルの場合、ケーブルの長さは何mあるかわかる人は いませんか?公式サイトには記載がありません。

わかる人おられましたら回答宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

>・XBOX360のD端子には、XBOX360専用ケーブルでないと接続 できないのでしょうか(通常の店舗で販売されているD端子ケーブルでは代用できないでしょうか)?

本体にD端子がありません。専用の端子に接続するため専用のケーブルが必要です。HDMIだけは汎用の端子が付いてます(ただし、5.1chデジタル音声は専用端子が必要)。

>また、専用ケーブルの場合、ケーブルの長さは何mあるかわかる人は いませんか?公式サイトには記載がありません。
自分では計っていませんが、長さは2.4mらしいです。確かにけっこう長いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。専用ケーブルは購入して
繋げてみます。また、ケーブルの長さは2.4mで結構長めとの
事で。。安心しました。

壁掛けTVに繋げる為、配線を考えていた次第です。助かりました。
ありがとうございました。