PS2かPS3でオススメのゲームを教えて下さい
出来ればアクション(アクションRPG)かFPSで、
ドラクエやFF、テイルズ、キングダムハーツなどの有名所は持っていますので、それ以外でお願いします

また、今気になっているのはPS3の「アーミー オブ ツー」、
「コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア」、
「ロスト プラネット エクストリーム コンディション 」、
「アーマード・コア フォーアンサー 」です
オンラインには接続出来ます
個人的にはアーマード・コアを買おうと思っています
もし宜しければ、上記のゲームをお持ちの方、感想などを教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

playstation storeでダウンロード専売のWarHawkが圧倒的にオススメです


プレイヤーは16対16でオンライン戦争をします。
戦車、ジープ、輸送船、戦闘機、対空砲など圧倒的な自由度の中で白熱した戦いができます。
アップデートされるたびに登場兵器が増加していきますし・・・・
もしニコニコ動画の垢を持っていらっしゃるなら、プレイ動画がありますので見てみてください!

参考URL:http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ニコ動で見てきました!!
ダウンロード専売ソフトはバイオハザードしかやったことがありませんが、コレは凄いですね・・・
ココまでTPSでやってみたいと思ったソフトは初めてです・・・!!
こんなに面白そうなソフトを紹介して頂き、本当に、本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2008/04/01 15:55

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝


はアクションとアドベンチャーのゲームで、画面が非常に綺麗。
特に水の表現がPS3だから可能と思える作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチャーテッド持ってます(^^;
ですが、コレはPS3のソフトの中で今のところ2番目に好きです(1番目はDMC4)
サクサク進むことが出来て、途中で死んでしまってもすぐ前のチェックポイントから再開出来るのはかなり嬉しいです
続編の開発が決まったらしいので、続編が発売されるまでアンチャーテッドの制限プレイで楽しんでます(素手&手榴弾でクリア等)
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/01 15:59

FPSなら「コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア」ですね。


XBOX360にてやっていますが出来も良く面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3のFPSならレジスタンスをしました アレは本当にハマりましたね
同じFPSなので、CODも大変面白いのだと思います
今レビュー集を見てみましたが、かなり評価が高いですね
アーマード・コアはやめて、コレを買うことにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/01 15:48

名作だけど全然マイナーなキングスフィールド4をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白そうですね~
ウィザードリィとFPSを合体させたような画面が斬新で、興味が沸きましたw
amazonで探してみようかと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/01 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアについて

こんばんは。
もうすぐコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア2が発売されますね。
トレーラー画像を見ていてすごく面白そうなので新型のPS3と一緒に購入しようと思っているのですが
2をやる前にやはり前作をやっておいた方がいいのでしょうか。
2だけでは内容がわからなかったりする作品もありますよね。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアの場合はどうでしょうか。
あとアンチャーテッドも1からやったほうがいいですか?
ゲームに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これまでに発表されている内容で、CoD4との関連について判明しているのは
・モダンウォーフェア2の舞台はCoD4:MWの数年後
・CoD4:MWの主人公が部隊の上官として登場する
・敵はCoD4:MWで敵対した組織の残党(だか後継者だかなんだか)
という辺りだと思います。

完全にストーリーが続いているような、そうでもないような微妙なところですが
「コールオウデューティー6」ではなく「CoD:モダンウォーフェア2」
というタイトルにしているくらいですので、やはりCoD4:MWを
プレイしておいた方が楽しめると思いますよ。
先日、廉価版も発売されましたしね。

Qコール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェアの購入を考えています。
面白いか、難易度、長く楽しめるか、教えてください。

また、コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェアをもっていない方でもPS3の面白いソフトを教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はPC版ですが参考に。

サイトの情報を見て興味あるなら買って損ないと思います。
ハリウッド映画のような展開でFPS初心者の方でも入りやすいですよ。
難易度は最初に選べます。FPS苦手な方から得意な方まで問題なし。
内容は短めですね。やり込むことも可能ですが1回クリアして終わりな人も多そう。
PS3版はわかりませんがマルチも楽しいですよ。

Qコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアと

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアと
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2の
どっちかを買おうと思ってるんですが・・・

そもそも買う理由が友達と一緒にゲーム(ストーリー)が出来るって聞いたのですが
どっちのソフトが共同でプレイ出来るんでしょうか?

ちなみに、オンラインじゃありませんよ。

Aベストアンサー

ストーリー(キャンペーン)モードと協力モードは別だったかと。
ストーリーを協力してできるのはHaloとかだったような・・・。
まぁ、協力はした事がないので、確認しないとハッキリとはわかりませんが。

ただ、オンラインでしか協力は出来なかったと思いますよ。

あと、作品自体はCoD4MW→CoDMW2とプレイした方が良いです。
これって、話が続き物なので。

Qコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア の次回作

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア にはまって
夜な夜なプレイしてます。
思い違いかもしれませんが、12月に新作がでるとなんかで見た気が
してたのですが、自分なりに調べても情報が得られません。
どなたか、新情報ご存知のかたいらっしゃいますか??

Aベストアンサー

 Modern Warfere2ですね。スクエニから発売されるようです。好きな方
はUS版を購入してプレイしています。自分も初めてでしたが、挑戦して
います。しかし、キルレ0.52程度のヘタレです。
 新作は2009/12/10に発売予定となっています。内容は前作をプレイして
いないので比較できませんが、外人部隊に所属するプレイヤーが国際テロ
犯と非合法手段で戦う様なストーリーです。

Qコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2のクレイモアとは

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2のクレイモアとは
一体どういう使い方をすればよいのでしょうか?使い道が全く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
クレイモアはゲームモードによって使い道を変えると強くなりますよ


基本としては
狙撃する際など自分の背後や死角に置いて敵の接近を感知します。
爆発して倒せれば御の字ですし、倒せなくても爆発音で敵の接近が分かります


自分が室内ならば入口付近に設置したりも効果的です。


また
チームデスマッチなどは
敵が通るであろう通路の角などに設置したりします

無警戒で走ってきた敵を爆発で倒せたりします

また迂回路に置いておくと敵の裏取りを防げたりします。


ドミネーションなどは旗の近くに設置することで簡易的な拠点防御にも繋がります

拠点防御として使う際はサボタージュやデモリッションなどでも有用でしょう。

突撃ばかりする際にはあまり使いませんが慎重に行く際には良いお供になりますよ。

スカベンジャ併用で確か2つまで同時に設置できます。それ以上だと古いのから爆発して消えていきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報