dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 キスマーク(口紅ではなく、内出血の方)を女性につけられました。

 相手は本命の彼女ですし、浮気をしているわけでもないので、つけられる事自体は別に嫌じゃないのですが、ワイシャツを着ても半分くらいしか隠れない位置につけられました。これはちょっと困る・・・(苦笑)。

 彼女を軽く怒ったら、反省していましたので、その後はあまり強く言いませんでしたが、実際、女性が男性の首筋にキスマークをつけるのは、所有欲だったり、浮気防止だったりするんでしょうか。
 彼女に聞いてもはぐらかされています。


 なお、彼女とは中距離恋愛(車で2時間・距離80キロ程度)で、月2回くらいのペースで会っています。

A 回答 (7件)

ふたたびこんにちは(*´ー`) No.3のgoncyan18です。



見えるとこでも嫌な気はしないですが、やはりちょっと困ります(^^ゞ
会社の人や親なんかには絶対に見せられません。ドキドキしちゃいます。そのドキドキも楽しかったりする時期もありますが・・。

早く消したい(消さなければならない)時には熱目のシャワーをかけながらマッサージのようにモミモミします。結構取れます。時間が経つほど取れなくなってしまうけど、そんなときにはファンデーションで隠してしまいます(^.^)

まあ、色んな意味で頑張ってください(*´ー`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 たとえ公認の仲だったとしても(笑)、やっぱり、親や会社の人には見せられないですよね・・・。


 ほどほどに(笑)頑張ります。

お礼日時:2002/10/31 14:50

こんにちは。


私もたまに彼にキスマークつけますよ。ただ、首筋とか、見えるような場所にはつけないようにしています。

>実際、女性が男性の首筋にキスマークをつけるのは、所有欲だったり、浮気 防止だったりするんでしょうか。

それもあります。それもありますが、離れている間、キスマークを見ることで私を思い出してねという意味もありますね。
だから、彼にキスマークをつけられたら、それを目にする度に彼のことを思い出して、ほんわか幸せな気分になるんです。
と、こんなかんじです。

この回答への補足

 皆様、回答ありがとうございました。
 この補足を書き終わったら締め切りますが、皆さんの解答を見ていて、なんだかんだ言っても、キスマークは『幸せなカップル』の象徴なのかなぁ、って思いました。

 確かにキスマークを見るたびに彼女の事を思い出しましたから、そういう意味では効果があったのかもしれません。
 今度つけられるときは、『服を着たら見えないところ』という限定付きではありますが、付けさせようと思います。

 幸せなカップルでいられるように(照)。

補足日時:2002/11/01 21:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり見えないところにつけるべきですよね。

確かに見るたびに彼女の事を思い出していました。

お礼日時:2002/11/01 21:48

>女性が男性の首筋にキスマークをつけるのは、所有欲だったり、浮気防止だったりするんでしょうか。


と彼を悩ませるために私も彼につけることがあります。
つまり、「俺って愛されちゃってるな~」と思わすためです。(笑)
私は自分の彼で「浮気」などを心配したことがないし、他人の目にふれるのも「アホ」っぽいので、キスマークに対しなんの思い入れもないのですが、きっと彼はつけて欲しいんだろうな。と思って・・ね。
Magicianさんも、心から「嫌だ。迷惑。」って思ってないでしょ?それどころか、「(俺に対する)所有欲」なんて言葉が出てますからねぇ・・!?彼女の思惑はわかりませんが男性より女性はずーっとしたたかです♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 キスマークで『愛されちゃってるな~』とは特に思いませんが、つけたいならばつければいい、くらいの感覚で。
 ただ、付けるのなら、目立たないところに(笑)。

お礼日時:2002/10/31 10:45

Magicianさん、こんにちは。



私もよく「困ったなあ」と言われてしまいます・・・
私の場合は浮気防止ということではないですが、その意識がまったくないかというと・・・彼女さんと同様にはぐらかしてしまいます。(^^)
でも、そのときに所有欲があるかというえばNOです。

そういうことは、「浮気なんてないよ」という彼を信じていないというわけではありません。彼女さんもそうだと思います。
ちなみに私も彼につけられてしまいます。お互い様ですねえ。

さて、ついてしまったKISSマークを早く消す方法をご紹介します。
1「ヘパリン様物質」が入っている軟膏を塗る。
2温める。(焼き塩あるいはゆで卵をガーゼに包み、マークの上に置きながらコロコロするとよいです)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 やっぱりはぐらかすんですか・・・。

 KISSマークは日曜日につけられたので、今はほとんど消えていますが、もし今度も付けられたら、アドバイスを参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/10/31 10:39

こんにちは(*´ー`)



>女性が男性の首筋にキスマークをつけるのは、所有欲だったり、浮気防止だった りするんでしょうか。
全くその通でございます。愛しているからこそ付けるのです。
それも首筋じゃないとだめなんです。見えるところでないと。
見えないところじゃ何の意味も無い・・。
私はキスマークの事を彼には「お守り」だと言ってます。
あらゆるものから守る「お守り」です。

なので彼女をしかってはかわいそうです。
しからずに仕返しとして彼女にもキスマーク付けて上げて下さい。
愛する彼に付けてもらったキスマークは彼女にとっても「お守り」になるんです(*´ー`)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 やはり所有欲ですか・・・。

 goncyan18さんも、自分が相手につけられたら、それが見えるところであっても、嫌な気はしないものですか?


 お守りですか・・・。
 他の女性への牽制という意味だけはないのですね。

お礼日時:2002/10/31 10:32

おなじ女性として、な~んとなく彼女の気持ちもわかります。


『所有欲』・・・これが一番強いかなって私は思います。
彼とバイバイした後も自分の痕跡を残しておきたいというかそういう心境では?
ここで相談されているように実際に、Magicianさんもキスマークが気になってますよね?キスマークが気になる・・・っちゅうことはその時は少なくても彼女のことを思い出すわけですから・・・彼女の思う壺にはまってる!!??

ただ見えるところっていうのは困ったものですね(笑)
今度から裸にならないと見えないような場所にた~~くさんキスマークをつけてもらいましょ~(^^ゞ

お幸せに♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 やはり所有欲ですか・・・。

 summer_natsuさんも、自分が相手につけられたら、それが見えないところであれば、嫌な気はしないものですか?

お礼日時:2002/10/31 10:21

私もよく怒られてます。

ポリポリ (・・*)ゞ
うーん、私の場合、別に浮気防止を意識してやったことはないんですけどねー。所有欲はちょっとあるかな(笑)。あとは相手が困ったような、ちょっと怒ってるような表情を見るのが好きなので・・・。ま、さすがに見え見えの所にはしませんケド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 やはり所有欲ですか・・・。

 kaerururunさんは、仮に自分が相手につけられたとしても、見えないところであればOKですか?

お礼日時:2002/10/31 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!