プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はフリーターで俳優を目指しています。
夢があることはいいことなのですが、私は現実主義なのでなれないと思ってしまいます。彼女として最低ですよね。
現実はそんな甘くないと思うので早く就職してほしいです。私は普通に大卒で就職しています。

「弁護士を目指して司法試験を受けているためフリーター」とかとはワケが違うじゃないですか。俳優ってなんか、現実見えていないというか、小学生レベルに思えてしまいます。彼がもうイタくてしょうがないです。

そして私の母親も、夢を追って定職につかないタイプを毛嫌いしているので親にも話せません。

彼の優しい所は好きなのですが、カフェやレストランで「俳優になりたい」類の話を真顔でされると周りが気になって恥ずかしい気持ちになってしまって慌てて話を変えています。

彼の夢の内容と、フリーターというのがいただけないだけであって、彼のことは好きです。彼が普通に就職してくれたらもう最高です。

こんな風に俳優を目指す彼を恥ずかしいと思ってしまう私は異常ですか?
また、彼は一般的に見てイタい男性ですか?

同じ夢を追っている方で気を悪くされたら本当にごめんなさい。

A 回答 (9件)

お気持ち分かります(A^_^;)


私も同じ立場だったら同じ様に思っていたと思います。
女はやっぱり現実的に見てしまいますよね。
というかきわめて常識的な方は男女問わず
そうなのかもしれませんが。
どちらが良いとは言えないですけどね。

そうですね、親に紹介しづらいという時点で
「一般的には」イタイのかもしれませんね。
私の周りにも「俳優になりたい」「ミュージシャンになりたい」とか
言っていた人達が数人いましたが、誰一人として夢を叶えた人はいません。
せいぜいエキストラが良い所だったみたいです。(本人は満足だったみたいで
「○○○(有名俳優)と共演したっ!」と喜んでいましたが)
あと数年前、男性雑誌の「今週のイケメン」みたいな
読者の投稿コーナーに1回だけ載っていましたね。
でもそれ以降、全く音沙汰ないです。噂ではキャバクラ経営をしているとか。
また他のある人はミュージシャンになれなかった挫折から鬱病になり、
その後大工さんになったみたいですけど。
私もその夢を聞かされていた若いときから「無理だろうな」とは
思っていましたが…(気分を害された方がいらっしゃったらすみません)。
芸能界なんてそんな甘い世界ではないと思うし…
実力があってもデビューのチャンスすらない人がほとんどですもんね。
トピ主さんの言うとおり、勉強という努力次第で合格率が上下する
司法試験とはわけがと違う思います。

夢を追うのはある意味素敵な事だと思うし否定はしませんが、
いい歳をして小学生みたいな事を言っていたら、引いてしまうのは
当たり前だと思うし、トピ主さんは正常だと思いますよ。
トピ主さんと彼氏さんは余りにも価値観が違いすぎるみたいですね。
彼が現実に気付くまでにはまだまだ時間がかかると思うし、
今すぐに考えを変えてもらうのは無理なんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり成功する人なんていませんよね。宝くじ並みですよね。
正常と言っていただけて安心ですが、彼はやはり痛いんですね。笑
夢が勉強でなんとかなる系なら、応援もするし親にも紹介します。
でも俳優って努力云々の世界じゃないですよね(^_^;
普通のネクタイ締めたサラリーマンになってほしいです。
って言ってる時点で他を探したほうがいいですよね。
でも彼は愛情深くて心が温かくてなかなか離れられません。
気持ちが冷めていくのを待つしかないですかね…

お礼日時:2008/04/09 21:31

俳優で食べていける人は1万人に一人くらいです。

私なら、俳優の道を目指すなら結婚はあきらめます。貧乏になる覚悟が無くては俳優は目指せません。質問者さんの価値観は現実的だと思います。
 今ある程度俳優として活躍されているなら別ですが、これからであるなら、一生フリーター生活を覚悟してください。

 夢を見ることはいいことですが、夢だけ見て現実を見ないのは大人とはいえません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生フリーター生活は残念ながら覚悟できませんでした。
ですが彼がもうすぐ就職します。社会の波に揉まれ、自立した大人の男になってもらいたいです。

お礼日時:2008/06/15 03:26

この話は、相手の為にではなく、私の為に、犠牲になって、役者をやめて欲しいと言う話ですね。


現実と言いますが、公務員や、大企業の正社員でなければ、先の事は無いに等しいが実状ですし、彼が貴方のために、就職すれば、どんな会社でも、職種でもいいと言えますか?。
貴方の場合、相手よりも自分を優先させていますから、多分その会社の認知度、人との比較、もろもろ気になりはじめる筈です。
相手に頼る事を前提とした繋がりは、求められる相手にするべきものです。
このままいくと、自分か夢かを選択させて、相手を傷つけるだけに終わりそうで危惧します。

予測はつけられても、明日にも死ぬかも知れないのも現実です。
今一度考えて、自分にとって必要だと思えたなら、補って維持できるか今一度よく考え下さい。
相手を変える事よりも、自分を変える事なら明日にでもできるのですから。

>こんな風に俳優を目指す彼を恥ずかしいと思ってしまう私は異常ですか?
異常ではなく、自分の為に相手を利用しようとする女性と言えます。

>また、彼は一般的に見てイタい男性ですか?
貴方の気持ちの問題な訳ですから、一般論でいくら語っても仕方ありません。
それとも、人からイタいと言われなかったら、それでイタい男性として見なくなるのでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
利用しようとは思っていません。彼といつか結婚したいと思っています。なのに、フリーターじゃ困るでしょ?1人子供を育てるのに何千万もかかるのに、フリーター相手じゃとても生活できません。そして夢も全く堅実じゃなく、俳優です。

・・・ということを彼に話したら、夢よりも私と一緒にいることを選んでくれ、就職してくれることになりました。

回答者さんの意見も受け止めています。確かにもし今後別れたら、彼を傷つける事になります。だから絶対に別れちゃいけない。このリスクを背負うことが彼の諦めた夢への償いです。

お礼日時:2008/06/15 03:22

私もこのような人と出会ったことがあります。


31歳でしたね、カレは・・・。

とりあえず、どうしてもやりたいなら、
付き人でもなんでもやって、そういったテレビカメラの側に行けと
アドバイスしましたが、いかんせん記憶力が悪いので
すぐ忘れていましたww
その時点で私はカレを「素質はねーな。顔だけでこいつ頭悪いんだ」
と判断したことがありますw

そういったことが思い当たるようなら、十分イタイ人だと思いますよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスしても右から左の彼だったんですね。(^^;

「フリーターの状態では付き合い続けられない」と何度も話したところ、彼は俳優の夢を諦めて、普通に就職してくれる事になりました。只今就活中です。とっても嬉しいのですが、正社員になるとしても堅実な仕事を選んで欲しいです。

お礼日時:2008/06/15 03:14

夢を追いかけるのは、素晴らしいことです。

是非あなたがそれを
影となって支えてあげて下さい。

というのは、非常にうわべだけだと思いました。
容姿だけで判断できなくなったということは、あなたも大人にな
ったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともと容姿を気に入って好きになったんじゃなくて、彼の優しい所を好きになったんですが、やはり付き合うにつれ2人の将来を考えるようになったから、フリーターというのが引っかかったんだと思います。

お礼日時:2008/06/15 03:05

具体的な行動はしているのですか?


俳優になるための具体的な行動って奴は私には分かりませんが・・・・

夢を現実にすると言うことはそれは夢では無く現実です。
語っているだけではいつまでたっても夢のままです。

語るだけなら、私はそいつを「イタイ奴」だと思います。

実際に行動もしているなら・・・私ならそういう人は夢など語らないと思っていますが・・・
「俺はこういう人間だ。凄い奴だ」とはならないです。
「○○の○○がダメだ。難しい」と
誰だって始めはヒヨコだから夢ではなく、現実に打ちひしがれるのではないのかな?と。
それでもやるから、傍から見てもイタイとは思えなくはなるはずで・・・

まあ、そういう考えもあるってことで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッスンみたいなやつは受けているそうですが、私は具体的だとは思えません。こういうのって、才能だと思うから努力でどうこう…ってのとは違うと思うんですよね。
自分の事はよく語ってます。でも私、多くを語る人ってあまり好きじゃないんです。心の中にしまっておいてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 21:00

異常ではなく、あなたは極めて常識人なのです。


従って常識外の道を歩む彼の夢を理解できずにいるのです。
彼の夢が理解できない、または応援できない以上、
あなたが付き合うには無理があります。

こればかりは仕方がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね、ありがとうございます。
やはり連れて歩くのに恥ずかしい人や、親に紹介できない人は私には向いていないようです。

お礼日時:2008/04/09 21:15

俳優は意外ととんでもない夢でもないですけどね。


知り合いに俳優は二人いますし。
ただ、稼げる俳優ではありませんがね。
バイトしながらです。
たまにドラマやCMにちょっと出るくらいなら真面目にやれば可能でしょう。
その彼がどんな容姿でどんな演技をするのか知らないので何とも言えませんが。

そういう人は大体年齢で区切りをつける事が多いと思うので、
30くらいまで我慢しましょう。
それが出来ないのなら、彼の相手はあなたには向いていないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は俳優一本で稼ぎたいそうです。だから尚更無理だと思うんですよね。容姿もかっこいいっちゃかっこいいけど、中の上ってトコです。
30までなんて到底我慢できません。
向いていないのでぼちぼち別れるかもしれません。(好きだからそうあっさりは行かないけど)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 21:19

男です。



根本的にお互いの考えというか人生感が違うんですから、
どうにもならないでしょ?

別に異常ではありませんが、「イタい」っていう言葉はどうかと・・・人それぞれなんですから。

まぁ「イタい」なんて言える相手なんだし、別れれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で「今日イタいって言われた」とかたまに言っているのでつい;

根本的に違うんですね。じゃあしょうがないですね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています