一回も披露したことのない豆知識

今、ヤフーオークションで気になっているカーゴパンツがあるのですが、自分のウエストで入るかどうか心配です。自分はウエストが78らしいのですが、(今はいているズボンに31と書いてあったので、サイズ表記のサイトと照らし合わせました。なので正確なウエストは分かりませんが・・)そのカーゴパンツが76なので、サイズが心配です。後、カーゴパンツってユルユルなイメージがあるので、サイズが違っても履けるようなイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?なんだかまとまりの無い文章ですいません。履けなかった場合、返品ができませんので、どうしても気になるんです(汗)

A 回答 (1件)

欲しかったら思い切って買いましょう。

確かにカーゴは私のようなオッサンでも楽々穿けるのは確かです。最近いくつか買ってます。
カーゴパンツはジーンズのように細かいインチのきざみはないものが
多いように思います。それだけ幅をもたせていたりしませんか?
逆にいうと製品表示で76センチなのか、ヤフオクに出した人が
実寸で測って76センチと書いているかでずいぶん違います。
ご自身のウエストをメジャーをあてて、76センチとは、どこまで
腹に食い込むかやってみるといいでしょう。
多分たいしたことないように思います。

ただ、縫製上ウエストの幅出し補正は難しいので万が一入らなかったら
(入らないということはないでしょう。穿いていてきついという程度)
おそらくは腹のせいで、普通は腰穿きですから腰周り寸法であわせると
思います。
心配ならショップで似たようなデザインのもの探して店員さんに
76センチのものと言って試着してみて感じをつかみましょう。
「ごめん。ちょっと別の店もみたいんで・・」といって買わずに
帰るわけですが、やってみれば安心して買えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い切って買っちゃいました!
出品者の人にも質問したところ、多分問題なく履けるとのことでした。

お礼日時:2008/04/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!