電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のドラマについてなのですが、見ていてイライラしてくるものが多くありませんか??
具体名は挙げれませんが皆さんはどう思いますか??
教えてください

A 回答 (9件)

日曜9時の「猟奇的な彼女」タイトルからして怪しかったが、ピアニストでもある松下奈緒さんが出演なされるという事でとりあえずは、見てみたが案の定の内容でしたね。

ドラマ中の田中麗奈の演技があれでは「病気的な彼女」だろと思うぐらいうざったい。先週OA分も何かとただ騒ぎまわるだけでとても見てて不快感を覚え30分もしないうちに消してしまった。

あれに限らず最近大塚製薬の菓子のCMにも言えるがなんだが演技がもうやけくそ的に見てて何様のつもりだとつくづく思う。

少しはキャストで無くドラマの内容で勝負できないもんかと最近思うね
    • 0
この回答へのお礼

>ドラマ中の田中麗奈の演技があれでは「病気的な彼女」だろと思うぐらいうざったい。先週OA分も何かとただ騒ぎまわるだけでとても見てて不快感を覚え30分もしないうちに消してしまった。
それ、よく分かります、しかし親が見ているのでなかなかチャンネルを変えるわけにも行かないので・・・
>少しはキャストで無くドラマの内容で勝負できないもんかと最近思うね
確かに最近のドラマはキャストで勝負しているようなところがありますね
おもしろさで勝負して欲しいものですね
解答ありがとうございました

こんにちは

くだらないドラマは昔からありますし、観ていてイライラするようなものは、最初から観ないのでイライラすることもありません。
おもしろいドラマだけを取捨選択して観ているので、「最近のドラマ」に対する不満もないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>観ていてイライラするようなものは、最初から観ないのでイライラすることもありません。
まあもっともな話そうなのですが親が見ているので
なかなかチャンネルが換えれません
パソコンか何かに熱中しないといけませんね

キレイすぎる。

見てられない。
ハイビジョンで映る効果に制作が付いていっていないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>ハイビジョンで映る効果に制作が付いていっていないのでは?
家は未だにブラウン管タイプです
しかし見てられないというのは同感です

イライラと言うより、呆れますね。

大した実力もないのに、事務所の力だけで主役はれるんですから…

「韓流ブーム」なんて明らかに捏造なのに、未だそれにすがり続ける情けなさ。
(誰も知らないような韓国ドラマ流したり、事あるごとに韓国人を出したり、原作をパクッたり。)
大した演技力もキャラもないくせに、やたらしゃしゃり出てくるジャニーズや若手女優。

原作パクるのもどうかと思うけど、せっかくの原作も歪められてしまう事が多すぎ。
忠実にしたからって面白くなるとは限りませんが、原作歪めるのはもっとひどい。

話変わりますが、最近『相棒』と言うドラマを見ました。
元々水谷豊が好きってのもあるんですが、韓国もジャニーズも入ってないので楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

>大した実力もないのに、事務所の力だけで主役はれるんですから…
芸能界とはそんな世界なんですね・・・・
確かに演技力やキャラの無い人なのに出ているのは変ですね

そうですね・・。

酷い有様です。
元々日本と海外ではお金のかけ方が違うので、質が違うのは仕方ないとは思います。

いや実際には酷い有様とか言ってる割りに
最近のドラマに関してほとんど見てないので分かりませんが、少なくとも良い評価は聞きません。

日本での好きなドラマは・・・結構前に見ていた「大和撫子(?)」
堤真一と松嶋奈々子のああいうドラマは好きでした。今見たらどうなるかは分かりませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはりむごい有様ですか・・・
>日本と海外ではお金のかけ方が違うので、質が違うのは仕方ないとは思います。
私は、日本だけの視点で見ていたので今度海外のものも見てみたいと思います

・恋愛もののあっちいったりこっちいったりおまえはっきりしろよ~!みたいなもの

・初回観ただけで最終回がわかるようなもの
・水戸○門形式のもの
    • 0
この回答へのお礼

>・恋愛もののあっちいったりこっちいったりおまえはっきりしろよ~!みたいなもの
それよく分かります、実際イライラしますよね

この間テレビで、15,6歳ぐらいの男が芸能事務所に入って3日でいきなりドラマのレギュラーになったというのをやっていました。

演技もしたことない人間がいきなりドラマに・・・・。まあ、今ドラマに出てる連中は事務所の力で出演しているだけで、演技は小学校の学芸会並(いや、小学生の方がうまいか)ですからね。結局は、見なければいいんですよ。ちなみに私は、クオリティの高い海外ドラマを見ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>今ドラマに出てる連中は事務所の力で出演しているだけ
そうなんですか、まあ当たり前といえば当たり前ですね
>私は、クオリティの高い海外ドラマを見ていますよ。
なるほど、日本ばかりみないで世界に目を向けるとは・・・
今度見てみます

まあ勝手にウンコ作品つくって、テレビ離れを促進させてれるのは有難いことだと思ってますが。

しかし原作レイプだけはやめてほしい。
ファンとしては訴えたいくらいですw
    • 0
この回答へのお礼

>テレビ離れを促進させてれるのは有難い
確かにテレビばかり見ていて勉強が板につかないなんてことはなくなりそうですね

数年前に24を観てから、日本のドラマは見れなくなりました、

作りを比べてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近のドラマは質が低下しているのですね
最近日本でいろいろなものの質が低下しているような気がします