プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合っていた彼女がいたのですが、最近別れました。理由は彼女のドタキャン癖です。

別れて2ヶ月くらいたって元彼女が会いたいと行って来たので貴重なゴールデンウィークの予定を空けて遊ぶ約束をしました。

そして当日、なにも連絡がありませんでした。夜、電話がかかってきて「仕事で夕方までかかってしまった。お昼までしか遊べないって言ってたからほっといた」と言ってきました。

いやいやいや、あんたに俺は一日空けとくっていったし、連絡ぐらいするのが常識でしょ!しかも自分から誘ったのに。もうちょっとマシな言い訳け考えて。と思いましたね。

ほんとに電話越しに怒鳴ってしまいそうだったので、後でメールで
「俺にだけそんなことするかもしれんのやけど、そんなことばかりしてたら誰からも相手にされなくなるよ」と送ってやりました。

すると、返信が「ごめんね。今度家に遊び来てね」でした。

はい、意味が分かりません。普通、絶縁ですよ。正直、どんな心理状態でこんなことばっかり繰り返せるのか不思議で。

かなりつたない文章になりましたが、ここまで読んで頂き有難うございます。こんな女性って多いのですか?意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

女性にそんな人が多いというのは、ありえないです。


男性女性に限らず普通の人はちゃんと約束を守ります。

ちなみに、これまでの人生でドタキャン魔には二人出会いました。
一人は、学生時代、約束をすると必ずドタキャンする女の子がいました。ドタキャンする子は、直らないのです。癖ですから。当日になるとたぶん億劫になるのでしょう。それからは彼女を誘ってどこかに行く事はしなくなりました。

二人目は、最近別れた彼です。仕事が理由でしたが、頻度が多すぎて、ストレスが限界に達したからです。最後の決め手は投稿者さん同様、相手から誘った日に、
>当日、なにも連絡がありませんでした。夜、電話がかかってきて「仕事で夕
↑これをされたからです。夕方までの連絡ありの当日ドタキャンまでは許容範囲でしたが、さすがに、夜になるまで連絡なしは、人として社会人として、もう尊敬に値しないと判断しました。尊敬できない人とはお付き合いできませんから。

ドタキャン魔に出会ってしまうと生気を吸い取られるほどのストレスですね。投稿者さま、お疲れ様でした。

ドタをしている当人は全く自覚はないのだと思います。だから平気でドタキャンできる。そういう人達って、いつか友達も恋人も一人も居なくなって初めて気付くのかもしれませんね。
    • good
    • 1

あなたがやさしいので甘えてるんでしょうね。


でも振り回されるほうは、たまったもんじゃないです。
こういう人は、どこにでもいると思います。
親しい他人を身内感覚にする人。
たぶん本人は、全然悪気は無いと思いますよ。
でも人は、一癖二癖絶対あるから対人関係は、難しいですね。
    • good
    • 1

>こんな女性って多いのですか?



そんなにいないと思いますよ~。安心して下さい(^^;;

個人的な経験では2人いましたね(一人は女性,一人は男性でした)

女性の方は,実は重度のアトピーで悩んでいて,
アトピーがひどくなると
もう何もしたくない,連絡もできない,無気力になってしまう…
という状態だったようです。
見えるところに症状がでていなかったので,最初は気がつかず,
ずいぶんイヤな思いをしました。
「ちゃんと言ってくれれば良かったのに」
と思いましたが,本人は言い訳がうまくできなかったようでした。

男性の方は,結局鬱病でしたね。

彼女さんも,単なるわがままかルーズか,
もしくはどっか病んでるかもしれませんね。
    • good
    • 0

います~超ルーズな人。


私は約束5分前に行くたちなので、そういう人許せません><

電話でキレていいと思います。
まぁ怒ってもこういう人って、なんでそんなに怒ってるの??
って感じなんでしょうが。

関わるだけ損です。ストレスで胃に穴開きますよ(笑)
今度メール来たら約束してドタキャンしてやったらどうですか。

あ、ちなみにこんな女性は消費税くらいじゃないでしょうか。(5%)
4年も付き合ったって事は、相当可愛かったのかな~~。
間違って結婚しなくて良かったですね^^;
    • good
    • 0

私事で申し訳ないですが、私はいいかげんな理由でデートを数回ドタキャンした男とは絶縁しましたねー。

自分に対して気遣いする気がないんだな、と感じたので。平謝りされましたが、無視。

男でも女でも、ルーズな人はルーズです。
彼女は貴方という人が、彼女と会うためにどれだけ時間や労力を犠牲にしているか見通しができてないから、簡単にドタキャンするのでしょうね。
貴方に甘えてドタキャンするのか、他の人にもするのかわかりませんけど、予定にルーズな人は、他のことにも総じてルーズですので、人間として軽蔑されても見下されても仕方ないと思っておりますけどね。

貴方は彼女さんに未練があったのですか?
なぜ別れてから、貴重なGWに逢う必要があったのかは判りませんが、非常識なそういう相手だということがわかって別れたのでしょうから、逢うのを決めたときもそうなることを想定して、割り切らなければならなかったかと。
そうしていれば、少なくとも彼女に対して怒りはなかったと思いますよ。
彼女が変わってくれるのを期待するのは無理でしょう。
配慮する気遣いのできる相手だったら、このような言葉で貴方の怒りを助長させることなかったと思いますしね。
遊びにきてといわれてても、振り回されるのがイヤなら、もう逢わないほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうです。未練です。
変わってくれたらと思ってしまいますが、無理なことを理解しました。

nannan198さんのようにスッパっと割り切れるように頑張ります。

お礼日時:2008/05/06 19:00

それは彼女がルーズなだけですよ。


傷ついた気持ちは分かるけど、一人の女性にそういうこと
されたからって他の女性まで同じかと決め付けてたら
あなたが損するだけですよ。
別れた相手なのにいつまでも彼女に振り回されたくないでしょう?
絶縁したいならあなたがすればいいんじゃないかな。
あなたもそういう彼女の気まぐれに付き合っているから不愉快に
なるんですよ。
たぶん、彼女はまだあなたが気があるのを分かって気まぐれに
振り回してるだけでしょう。寂しいんだと思います。
それも、新しい彼氏ができれば見向きもされなくなりますよ(汗)
繰り返してるのは、あなたがそれに付き合ってるからです。
嫌ならいい加減未練を断って次に進むことです。
ちなみに、あたしは女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね。

たしかに未練があるからいまだに付き合ってしまうのでしょうね。
嫌ですけど、昔はそうじゃなかったと思ってしまいます。
絶縁したいのですけどなかなか。情けないです。

確かに新しい彼氏でも出来たら、相手にされなくなりますねf^^
どうも自分は次の女性って切り替えができないです。
女性は次が出来るの早い人は早いですもんね~。

お礼日時:2008/05/06 18:56

もちろんそんな女ばかりじゃないですよ。


普通はちゃんと連絡します。いい加減な元カノさんだったんですね。
まぁ前日とかあなたも連絡すればよかったのでは?
元カノがそういう性格というのは痛いほど分かっていたでしょうし。

この回答への補足

ちなみに前日はしっかり連絡しています。
そんな女性ばかりではないのですね。

前の彼女と話していると、どちらが普通なのか分からなくなります。
ちなみに元彼女は私はそんなことされてもなんとも思わないし、回りにもそう接しているそうです。

補足日時:2008/05/06 18:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています