プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一カ月前に別れた彼女に未練があります。
彼女には次の相手がいます。
現在、付き合ってはいないみたいですが好きなことには違いないと思います。

一時期はブロックまでされましたが
おそらく今の彼氏と何らかが上手くいかなかったのかブロック解除、彼女からLINEがきて友達に戻れるといいねとのことで
今は彼女とはLINEでくだらないやり取りをしあう関係なのですが

前回、質問させていただいたことと被る部分もあるのですが
自分の誕生日に全くおめでとうLINEをされませんでした。

それは次の相手もいるし僕に未練を感じさせると困るからだと自負してます。

問題はここからで
その友達に戻れたらいいねLINEが来た時に
少し強引にご飯の約束を今月末にしました。

その時は
そこで少しでも楽しく過ごさせてあげられたらと思ったのですが
約束した時からその日は学校が入るかもしれない等ドタキャンする前振りのようなものをされていて
正直、会える気がしてないです。

それに加え誕生日には触れられなかったこともあり、今は彼に気持ちがいってるから会うべきじゃないんじゃないかと思い始めました。

もちろん彼女への気持ちは諦めてませんが会うのは時期尚早かなと思い始めています。

そこで今月末のご飯を結婚式に出なければいけなくなったなどの理由をつけてキャンセルしようかなと考えています。

そこで聞きたいのですが
ドタキャンはやはり相手に良い印象は与えません。
ドタキャンしてしまうと次に誘いにくくなるのも事実です。

復縁を目指すならこちらからドタキャンは何があってもするべきではないでしょうか?

強引にしてもこちらから約束したなら
あちらの出方をまってドタキャンされたならそれを受け止める。
会えるなら会う

とすべきなのでしょうか?

ご飯の誘いの流れは
二人でよくいってたお店の話をしていて

今度いくー?と彼女がいってきたので
いきたいねと僕が答え
なるはやでいこう
と言われたのですが具体的なスケジュールを決めるには至らず
そのやり取りを何回か重ねて僕が日付け決めようよと送り決めた感じです。

たくさんのご意見おねがいします。

A 回答 (4件)

もし復縁したいならドタキャン?!なんて


しないで下さい。ドタキャンほど嫌なものは
ないですから。もし会えるなら友達から始め
るのが1番じゃないですか。
あまりいろいろ考えずに素直に会いたい
気持ちでいたらいいと思う。
    • good
    • 0

もし復縁したいならドタキャン?!なんて


しないで下さい。ドタキャンほど嫌なものは
ないですから。もし会えるなら友達から始め
るのが1番じゃないですか。
あまりいろいろ考えずに素直に会いたい
気持ちでいたらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そですよね。
ドタキャンされたらされたで仕方ないと思って元々誘ったわけだし
流れのままにいきたいと思います。

お礼日時:2015/09/16 09:36

復縁しようと思っているのに、ドタキャンはありえないでしょう。


というか、その考え方になるのがおかしいです。

誕生日に触れられないぐらいで躊躇してドタキャンかんがえるのであれば
本当に復縁考えてないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですよね。覚悟してたはずなのに逃げようとしてました。
逃げずに受け止めます。それまでは努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:04

>強引にしてもこちらから約束したなら


>あちらの出方をまってドタキャンされたならそれを受け止める。
>会えるなら会う
>とすべきなのでしょうか?

当然でしょ。
考えるまでもなく、当然ですよ。

いろいろ言っているけど、要するに、
「相手からのドタキャンが怖くて、不安でたまらず、先手を打ってドタキャンしてしまいたい気分」というのがあなたの本音でしょ?

そういう気持ちに陥って、錯乱したくなるのは解ります。
だけど、
あなたからドタキャンするなら、復縁はなし、との覚悟を決めてからにしてください。

この状況でドタキャンして、なおかつ復縁ができるのは、稀有な僥倖に恵まれた場合だけです。
復縁を期待しつつドタキャンするのは、相当なお人よしか、危機管理能力が欠如しているか、です。

今の状態は、イニシアティヴは完全に相手にあります。
あなたは、「相手の指示を待ち、それに従う」という選択肢しかありません。

あなたがイニシアチブを握れるのは、「復縁しない」という選択についてだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですよね、おっしゃる通りです。
なんだかんだ理由つけて傷つく前に距離をあけようとしてただけですね。
どうかしてました。無理やりとはいえ約束はしてくれているのが現状。

そもそも別れて相手には次の人もいる。
そんな状態で約束ができただけでも良かったと思わなきゃだめですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A