アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、片思いの女の子とよく遊びます。
それはそれはよく遊ぶもので、最近「遊ぼう」と言って会ってもネタ切れで何をしてよいやら・・・。
あ、ちなみに年は19歳です。

そもそも皆さんは「遊ぶ」といっても何をしますか?

・食事
・遊ぶ(ボーリング・カラオケ・スポッチャ・映画)
・運動(一緒にジム行ったり、ランニングしたり)
・ドライブ(夜景を見に行く)
・買い物(各地のショッピングモールや下北沢みたいなところで)
・一緒に温泉に行く

ざっと上のことはもうしてしまいました。
温泉に行ったり、ランニングしたりなんてことはホント何度も何度もしています。割とよく使うネタではあります。
上で「遊ぶ」に部類した、カラオケやボーリングなんかも何度も行っているのですが、彼女も彼女で友達とだっていくので、そう年中誘えるネタでもなく・・・。
ショッピングしようにもお互いお金もそんなにない。
夜景を見に行こうにも、ガソリン代も今高く、年中見に行っているので夜景スポットもネタ切れ中・・・。

彼女彼氏の関係でもないので、なかなか自宅に呼んで遊ぶというのも無いんですよねぇ。

僕は彼女といる時間が、人生のどの瞬間よりも幸せだと感じていて、一緒にいられればそれでいいのですが、彼女はそうでもない様子。
遊ぼうと誘えば「何して~?」とメールが返ってきます。
無計画に遊ぶのが嫌いだそうで、会ってから「どうしよっかー」ってなるのがイヤみたいです。

友達という関係から発展してみようとは思ったのですが、実はフラれてしまいました。
フラれてからも結構遊んでいて僕自身あきらめていません。
そういう話は置いておいて・・・。

そんなわけで、彼女と一緒にすごす時間を楽しむためにはネタが必要。

皆さんは「遊ぶ」っていうと何をしますか?
上記以外で「私はこんなことよくするよ」とか、「あそこの駅前はアレもあって、アレもあって遊べるよ」なんて回答お待ちしております。^^

A 回答 (2件)

お金かけたくないなら、ハイキングとかどうですか?

東京なら高尾山とか。気候が良くなってきたから気持ちいいかも!
釣堀も悪くないです。総武線のどこかにあったはず。四谷付近です。
マンガ喫茶で二人で協力型のゲームとかやって、データを保存すれば何度か同じネタ使えるかも(飽きるまでorクリアまで)
○○体験とかも楽しかったデス!そばうちとか。
あと工場見学!お土産ももらえるし、意外に楽しいかも。
(でも未成年だからお酒のめないからどうだろう・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~^^

高尾山は行ってしまったんですよねぇ^^;
でも山登りはなかなか面白いですよねぇ。景色がよくてリフレッシュできます。

釣堀ですか~。参考にさせてもらいます。
彼女はマンガを全く読まないのでマンガ喫茶を嫌がります。
実際、ファッション誌もパソコンもあってドリンクバーもあるんで行ったら行ったで楽しめるんじゃないかと僕は思っているんですが、なかなか誘いづらいです^^;
彼氏彼女の関係じゃないので二人で個室的なところもイヤなのかもしれません;;

最近料理にすごく興味があるみたいなんで、それ使えますね~!!そばうち体験!!

彼女曰く、「はにかみみたいに一緒に料理とか面白そうじゃん?」なんて言っていましたから、これは期待できますねぇ。ちょっと使ってみます。

なんか、こう、個人的な感覚なんですが工場見学ってハードル高いです。笑
昔小学生のときにカール工場いったなぁ・・・。

他にもご意見あったらお待ちしております~^^

こんにちは。

女性です。

私は逆に、温泉に行ったり、ランニングしたり、っといったことはしたことないです(参考になります^^;)
普段、彼とは映画、ドライブ(公園に行って散歩とか)、買い物(買わないけど見るだけ)、が一番多いです。

けど、ネタが尽きてきたら時々、「日本の観光名所」に行きます。
・浅草(昔ながらの通りを見るだけでも新鮮だったり)
・池袋(水族館・プラネタリウム・買い物等、一日いれる)
・東京タワー(中々行くことはないので)
・高尾山(一緒にランニングするとのことですし、ハイキングとか)
・上野(次行ってみたいなぁ~と思ってます☆)
…私は東京に住んでいるので、こんな感じですが(^^;)
季節ごとに各地でイベント(今であれば花が見ごろだったり、○○体験ができる!とか)があるので、結構ネタとしては続くと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~^^

上に挙げきれてなかった・・・。
浅草、池袋、東京タワー、高尾山は行ってしまいました・・・^^;

上野・・・行ってみますねぇ~^^

季節イベントも無難にクリスマス、初詣、彼女の誕生日、花見だとかスノボだとか・・・無難に使い切っちゃっていたりします^^;

上に述べたようになんか神経質というか気難しいというか、例えば「今日は池袋に行かない?」とメールをすれば「池袋ってなにかあったっけ?なにしに?」と返ってくるのが僕らの中では当たり前だったりします。

何かお互いが本気で楽しめるであろう提案をすることに最近はすごく苦労しているのですが、そう考えると・・・。
そもそも「一緒にいられればそれでいい」という僕の考えと彼女の僕に対する価値観の中で、大きな溝があるのは認めざるを得ないとは思っています。

それでも好きです。一緒にすごしたい。また告白するつもりです(笑)
ご意見ありがとうございました。

あ、ちなみに、温泉ですと、お台場にある大江戸温泉がなかなか面白いですよ。(ちょっと高いですが^^;)お互い浴衣で館内を過ごすというシステムや、館内がお祭り風な町並みを再現していたりします。
普通に地元の温泉に一緒にいくだけでもお互いリフレッシュできて最高ですよ~^^
彼女がダイエットしたいといっているので、ランニングに誘い、終わったら温泉という流れで行きます。運動したあとの温泉は格別ですよ~