チョコボの不思議なダンジョン2の町で手に入れられるハネについての事なんですが、ラムウとタイタンのハネはとったのですがタイタンの次の石像の召喚獣(?)のハネの取り方がわかりませんどうか教えていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

何度もすいません^^;



石像イベントの件もう一つありました。
クラッシュストーン、バハムートの魔石でアスラのハネです。

これで最後です。

・・・何度もすいませんでした。
    • good
    • 0

#1です。


タイタンとラムウは町のイベントで入手可能なのを忘れていました。召喚獣のハネのうち町発展イベントで入手できるのはその2つのみです。

他のはツメやクラを壊さないと入手不可能です。
#1で書いたサイトがその対応表になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
わたしはタイタンの後にもう一つ石像が出たので何か条件を満たせばハネを取れるものだと思い込んでいました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 15:59

ハネの種類と取り方一覧です。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/4833/C …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用 配電盤のブレーカーが落ちる。

家庭用 配電盤のブレーカーが落ちる。
症状はIHクッキングヒーターのグリルのスイッチを入れた瞬間にブレーカー(主幹)が落ちます。
落ちる原因はIHの故障だと思うのですがブレーカーの落ち方が
IH専用のブレーカー(子)は落ちずに主幹(元)のブレーカーが先に落ちるので
家全体が停電します。
なぜ先に専用のブレーカー(子)が落ちずに主幹(元)が落ちるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

IHは、普通:2KW+3KW+1.25KWで最大5.8KVA=100V換算で58A流れます、
60A契約では2Aしか残らない)
充分使用するには、100A契約が必要です、(同時使用せず節約すれば60Aで使用も可能)

IHのみのコブレーカーONにして、IH1口だけスイッチ入れて落ちれば、漏電故障でしょう。


コブレーカーは漏電には対応してない、主幹は漏電ブレーカーです故に反応します。

Qチョコボの不思議なダンジョン2のハネ

お世話になっております。またまた思い出してやり始めましたが、今回はハネを全部集めようとがんばりました。

いろいろ調べ、残すは「元気UP」のみとなりました。吸血のツメを壊せば出ると分かったものの、「吸血」は特殊能力として付くだけで、「吸血のツメ」そのものは作れないのです。(名前は元のツメのままで「吸血のツメ」には変わらない)

お分かりになる方教えてください。 

Aベストアンサー

#1です。長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおまけは、HP MAX UPなどのステータスアップ系のハネのどれかが
ランダムでもらえます。
「元気UP」も含まれています。
ボスの階の前の階で、セーブし、ボスを倒して、「元気UP」がもらえるまで
リセットを繰り返せばいいと思います。
ちなみに、ここのボスは26Fにいます。ゆえに、25Fで階段を上るときにセーブです。

たぶん、このぐらいの階数があれば、一枚は記憶のしおりを拾うと思います。

18F~20Fにでてくるヴァンパイア(耳がとんがっている青いやつ)から
レベルアップの実やレベルのタネを盗んで
使ってレベルを(30前後ぐらいかな)あげておけばボスは楽勝ですw。
「難しい本」をつかってヘイストをかけるとさらに楽になりますww。

ウッドアイズ(木のモンスター 1~4Fにでてくる)からはハイポーション、
(同じ敵から盗める迷子カードを当てれば楽に盗めるかと)
キングベビーモス(獣のモンスター 10~13Fに出てくる)からエクスポーション、
(長いバーが出たら盗む→一歩引く を繰り返すと楽。というか、そうしないと余計なダメージをくらいます。攻撃強いんで)
ドラゴンファントム(紫色のドラゴン 22~25Fに出てくる)からエリクサーが盗めますので、それなりに集めておくと良いです。

参考になれば幸いです。

#1です。長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおま...続きを読む

Qベッドから落ちないのは何故でしょう? 落ちる人は毎回落ちますか?

ベッドから落ちないのは何故でしょう?

落ちる人は毎回落ちますか?

Aベストアンサー

寝ていても脳の全てが停止している訳ではないのです。

「これ以上右に行ったら落ちるな」といった具合に脳が判断し身体に指令をだしているのです。

落ちる人は「脳の学習の不足」が原因です。

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。

Qキッチンブレーカーが落ちる。

キッチンのブレーカーが落ちました。
といっても
今まで普通に使えてた容量で落ちるようになりました。

元から容量は少なく
オーブンレンジと食洗機、
また、
ホットプレートとオーブンレンジ
その使い方はブレーカーが落ちるため
使用していません。

しかし今回
・コーヒーメーカー
・炊飯器
・オーブンレンジ
以上3点

今まで落ちたことはなかったのに
落ちました・・・

原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

落ちなかったと言ってもおそらくギリギリの状態だったのかもしれません。
何A(アンペア)使っているか確認してください。
100Vだとして100wで1Aです、落ちたブレーカーに例えば15Aなどと書いています。
今まで落ちなかったものが落ちだした、という原因として
ブレーカーが経年劣化で誤作動をおこす、配線が劣化して抵抗が大きくなった、
使用している家電が古くなった為今まで以上の電力を使う、などです。

Qチョコボの不思議なダンジョンの不思議なデータディスク

その不思議なデータディスクでFF7の隠し画面みたいなのが出てくるらし

くてやろうとしました。

オマケデータを押してやるのですよね。

その時の状況をあまり覚えていないのですがFF7の画面の出し方がわから

なくて丸ボタンばかり押してたら勝手にメモリーカードに保存されて6個も

ファイルが出来てしまいました。

消したいのですが消し方もわかりません。

教えて下さい、ついでにFF7の画面の出し方も教えて下さい。

Aベストアンサー

メモリーカードだけ指してPS(2)の電源を入れるとメモリーカードの整頓が出来ます。データ消去もここで出来ますよ。

Q携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。

携帯がシャツの胸ポケットから滑り落ちる。
特に前かがみにの姿勢になると容易に滑り落ちます。
落ちないための名案はないでしょうか。

Aベストアンサー

 クリップの付いたストラップなんかどう?

http://item.rakuten.co.jp/keitai/62-000003

http://item.rakuten.co.jp/keitai/235-514258

Qチョコボの不思議なダンジョンみたいな・・・

GBAでチョコボの不思議なダンジョンみたいなゲームでオススメは何ですか?

Aベストアンサー

不思議なダンジョンですとチュンソフトの
「トルネコの大冒険シリーズ」
「風来のシレンシリーズ」
ですね

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/

Qアメリカ市場が落ちるとなぜ日本は落ちる?

アメリカ市場が落ちるとなぜ日本は落ちるのですか?

Aベストアンサー

簡単ですよ

日本の証券市場が終わってから
アメリカや他の国の状況を見ながら
アメリカでの日経平均先物が取引されるのです

すなわち

日本が終わればアメリカ(ヨーロッパ) で翌営業日に日本の流れになるからです

ちなみち
月曜日の日経は16380円からどれだけ上げて始めるかが焦点です

http://www.cme.com/dta/del/delayed_quote.html?ProductSymbol=NK&ProductFoiType=FUT&ProductVenue=R&ProductType=idx

Q「チョコボの不思議なダンジョン」は面白いの?

中古で「チョコボの不思議なダンジョン」を買ってまだ6階までしか行った

事がありません。

これって思いっきり「トルネコの大冒険」のパクリですよね?

まあそれはいいのですがトルネコのは最深階で何か宝物の様なものを取って

くるような感じだったと思うのですがチョコボのは目的がないみたいです

ね。

他の人の質問を見ていたらエンドレスだとか・・・。

それだったらやる気がなくなってきたのですがやってたら面白くなってきま

すか?一体どれぐらいしてやめましたか?

あと途中で地上に出たい時ってどうやったら出れるのですか?

Aベストアンサー

チョコボの不思議なダンジョンは1回目、2回目、3回目、とダンジョンに入るんですが、(つまり1回目、30Fにボスがいて倒すと2回目に突入。2回目には60Fにボスがいて倒すと3回目にいく)3回目は最高9999Fまであり、それ以上は階段をおりても9999Fが続くらしいです。(未確認)

やる気をなくさせるような回答で、スイマセンでした。
ちなみに不思議のダンジョンシリーズをやるなら風来のシレン(SF)をおすすめします。仲間がいたりドロボーできたりしてとてもおもしろいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報